「ほっ」と。キャンペーン
トリプルガーゼワンピと小人パンツ
久しぶりのベビー服、うれしくて大きくUPしてしまいました(笑)
b0012899_992331.jpg
先日洗って肌触りを確認していたガーゼを使って出産のお祝いを・・・。ベビーにはニットのほうが着替えやすいと思い、上はニットで。双子ちゃんではなく、1枚は姪用です。
b0012899_854019.jpg
あわせてはけるこびとパンツも。麻混のニットなのでさらりとしています。プレゼント用は足裏とつま先におそろいのニットを。姪には・・・布が足りなくてさみしくなっちゃったのでリボンの刺繍をしておきました。
b0012899_8565446.jpg
ラッピングはカゴに入れて。ベランダに咲いているお花や葉っぱでプチブーケ。手作りハンガーもそえて
[PR]
by komorika | 2007-04-23 09:14 | handicrafts | Comments(12)
Commented by ivory-cloth at 2007-04-23 09:44
か、可愛い!こんな素敵な贈り物って嬉しすぎます~飾っておきたいくらい~~(私のじゃナイですが)すごく雰囲気ありますね~rikaさんならではです~ 肌触りもよさそう~~ わ~羨ましい・・・次回作も楽しみにしてますから!
Commented by じゅじゅママ at 2007-04-23 10:56 x
可愛い~

いつも本当に可愛いの作るね~素敵。
もう、今週会えるんだね~まじ嬉しいです。
Commented by keniyuri at 2007-04-23 13:16
なんて素敵なプレゼントなんでしょう・・
ため息が出ちゃう。
rikaさんの姪っ子さんが羨ましいな。
手作りのハンガーもどんな物なのか興味が湧きました。
Commented by m-mizutama at 2007-04-23 13:46
こんにちは~~みずたまです。
ほんっとなにもかもが可愛い~~~~♪♪
ラッピングもさすがrikaちゃんって感じで
素敵だなって思いました(^^)
keniyuriさんと同じく
手作りハンガーって一番上の画像でかかっているものかな??
ワイヤーで作ったのかしら??

Commented by kaori at 2007-04-23 15:50 x
こんにちは^^ご無沙汰してます。
久しぶりに伺ったらマリン交換会の方々がいて
嬉しくてカキコです。

ベビー服すごく素敵ですね~
トリプルガーゼの柔らかい雰囲気も伝わって
こんな素敵なお洋服が着れる姪っこさんが
とっても羨ましいです^^
Commented by pourmafille at 2007-04-23 17:05
以前ネームカード交換させてもらったchatonともうします。
いつも拝見しては、すご~いとため息ばかりで。。。
はじめてコメントさせてもらいます^^
このあいだのガーゼ、どんな風に変身するのかと楽しみにしていたら、すごく可愛い!すその赤いラインがさりげなくってステキですね。
つま先の刺繍もおしゃれです~。パリに売ってそうな雰囲気ですね。
私もハンガーが気になりました。
上の画像のハンガーですか?かっこいいですね!
こんなに素敵なプレゼントをもらったら本当に幸せな気持ちになれそうですね!
Commented by komorika at 2007-04-24 09:09
★ ivory-clothさん
プレゼントした友人も、妹も、「すぐに着せるね~」と言ってくれることが
本当に嬉しいです。普段着としてどんどんくたくたになるぐらい
きてもらえたらもっと幸せ。
ヘビロテにしてもらえるような、そんな服を作っていきたいなー
Commented by komorika at 2007-04-24 09:10
★じゅじゅままさん
いやーん、もうすぐじゃーん
準備もせずに毎日縫い物していていいんだろうか
楽しみだね!!
Commented by komorika at 2007-04-24 09:13
★keniyuriさん
よろこんでもらえたら本当にうれしいいのよねー!
ベビーのものはハンガーがあわなくて(肩幅)なんだかかわいそうなの
で手作りしているの。ワイヤーで。写真に写っているものもそうだし、
以前にも何回か写真にうつっているかも・・・。ハンガーごと大抵プレゼントしてしまいます。それがかなり好評。今日UPした写真の中にうつっているシルバー色のものも作ったものですよ。
Commented by komorika at 2007-04-24 09:14
★みずたまさん
わたし、包装紙がきらいなのよねー基本的に。
過剰包装はんたーい!
使えるもので包みたい・・・なんて思っちゃって。
ハンガーはワイヤーで作っているの。色も塗れるし!
今日UPしているシルバー色も、ま、そのままの色でもかわいいよね。
Commented by komorika at 2007-04-24 09:15
★kaori さん
お久しぶりです!コメントどうもありがとう~

オーガニックのトリプルガーゼ、気持ちいいけれども自分のものに
するならちょっと躊躇しちゃったりして・・・私も着たいなぁ!
Commented by komorika at 2007-04-24 09:17
★chatonさん
コメントどうもありがとうございます!
裾の赤いステッチは、ほつれどめでもあります(笑)
裾は迷ったあげく、きりっぱなしにしてあるもので・・・。
ふわふわしていてかわいいんですよ~
ハンガーはワイヤーでつくっています。ベビーのものに使っている
ハンガーはたいてい私が作ったものです。そのままプレゼントすると
喜ばれます。
<< ちびっこもハイネック トリプルガーゼ >>