Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 24日

ちびっこもハイネック

母からプレゼントされたブルーのワンピをGWのお出かけ着にしたいけれども何をあわせたらいいの???と妹から相談がありました。赤ちゃんのハイネックってあまり見たことがないけれども、タートル大好き姉妹としては、ベビーにも着せたい・・・。ということでやってみました。丁度先日私たちのタートルを作った布が少し残っていたので親子おそろい♪(ついでに私もおそろい・・・ふふふ←怪しいおばさん) いつものジミカワとはちょっとちがった爽やかなコーディネート。に、にあうかなぁ?
b0012899_8441328.jpg

[PR]

by komorika | 2007-04-24 08:37 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(14)
Commented by いるまま 時々いるぐらんま at 2007-04-24 09:54 x
かわいいねぇいいねぇ~おそろい着たい!(冗談よっ)
Commented by kyoo61 at 2007-04-24 09:56
rikaさん、おはようございます♪
かわいいです~コレ!
袖口と肩の開きにパイピングするだけで全然違いますね。
フリフリのブルーのワンピもかわいいなぁ。
フリフリ・・・ワンピ・・・我が家には縁のないものなので新鮮です^^
Commented by keniyuri at 2007-04-24 17:18
パイピング無地だと効きますね。
本当にかわいいです。
ワンピに合わせて作って・・本当に贅沢ですね。
Commented by でいりず at 2007-04-24 17:49 x
わー爽やかで可愛いですね^^私も赤ちゃんのタートル好きです♪
大好きなパタシューやプチバトーにはあるんです。そうか、でも自分で作ったらいいんですね^^
Commented by peko at 2007-04-24 21:32 x
rikaさん、こんばんわ♪
やっぱり女の子の服って本当にかわいいですねえ!!!
小さな時からこんなすてきなお洋服が着れてうらやましいなあ♪
妹さんもこんなすてきなお姉さんがいてこれまたうらやましい~。
女兄弟がいないのでこういう関係ってすごく憧れちゃいます。

Commented by pourmafille at 2007-04-25 11:36
まさにタートルを作ってみたいと思っていたところです。素敵ですね~♪
いつも「お店では売っていない」って思えるオリジナルでかわいい洋服ばかり!!
手作りってどんな工夫もできるようで、なかなかうまくまとまらなかったりするのですが、rikaさんのセンスと技術に脱帽です!
水色をパイピングでワンポイントにしているのが素敵です。
女の子にブルー系って意外にかわいいですよね~^^ 大好きです。
裾がまた切り替えでおしゃれなので、上から出してもいい感じ♪

ワイヤーハンガー↓そのうち挑戦してみます。色も塗れるのですね~。
自分のパジャマ用にも作りたいです。
Commented by ブルー at 2007-04-26 00:55 x
はじめまして♪
いつも読み逃げさせてもらってます^^;
ベビー用っていつも困ってしまいます。
男の子は特に市販のもので気に入るのが少ない・・

私ハンドメイド初心者なんですが、もうどれも素敵でいつも
釘付けです~。
これからも遊びに来させてくださいね!!
Commented by komorika at 2007-04-26 01:00
★いるままさん
いるままさんプレゼントのワンピのかわいさを引き出せたかなぁ
って、本人に似合うかが一番問題?!
夏のお出かけっぽいね、このコーデ。
Commented by komorika at 2007-04-26 01:02
★kun:さん
どうもありがとう!
パイピングもベビーだからといってかわいいものばかりじゃなく、
こざっぱりしたものを選ぶのがすきなの。
・・・そんなこんなでシンプルになっちゃうのだけど!
かわいいフリルワンピをいかせるかな?
Commented by komorika at 2007-04-26 01:04
★ keniyuriさん
どうもありがとー。シンプルなパイピングですっきりするよね!
ワンピにあわせ、サイズもあわせ・・・そうだねー贅沢だねぇ
Commented by komorika at 2007-04-26 01:05
★でいりずさん
タートル作ろうかと・・・とハハに言うとハイネックぐらいがいいんじゃない?ってアドバイスもらいました。たしかに赤ちゃんは首がない!(笑)
プチバトーとかのタートルみにいきたいなー
Commented by komorika at 2007-04-26 01:06
★pekoさん
本人は何も言わずに着せられていますが、本当はもっとかわいい
ブランドものを着たい・・・なんて思っていたりしたら怖いわ(笑)
赤ちゃんのときから私の作ったものを着ていたら、ハンドメイドが
あたりまえって思ってくれるかな?姉妹っていいなーって歳とって
から再確認中です
Commented by komorika at 2007-04-26 01:08
★pourmafilleさん
ワイヤーでハンガーつくってみてくださいね、
でもね、大人ものはおすすめできません。簡単に曲がるぐらいの
ワイヤーでは大人ものの布の重さに耐えられないのでは?
ベビーのだから大丈夫な気がします。

女の子のブルー、そういえば新鮮かも・・・。夏はちょっぴりマリンテイスト
Commented by komorika at 2007-04-26 01:10
★ブルーさん
コメントありがとうございます。
男の子のママなのかな?確かに、フリフリーとかレースとかつかえず
男の子のって遊べないかも・・・。でも女の子用でも意外と私は
そんな感じでシンプルにしています。ベビーが十分かわいいので!
ベビーのものをつくっている時はとっても幸せ気分です


<< こびとさん着用中      トリプルガーゼワンピと小人パンツ >>