Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 26日

おでかけチュニック着用中

b0012899_21314732.jpg
ふわふわ~のトリプルガーゼが気持ちよいチュニック。首周りのレースは私が結婚式のときに涙が吸い込まずに困ったレースのハンカチ。さっそく姪はレースをくわえてチューチューしていました(笑)縫い付けたほうがよかったかも・・・
b0012899_2134399.jpg
ボイルドットは去年の夏に私のブラウスを作った残り。ちょーっとしかなかったけれどもとっておいてよかった!何か役にたちそうだぁと思ったんだよねぇ・・・。MANALOLEさんのものでした。
このボイルとトリプルガーゼは肩、脇、首周りはくっついていますが、脇は離れています。スリットを入れて動きやすく。
[PR]

by komorika | 2007-04-26 21:37 | handicrafts | Comments(16)
Commented by cuniconiconico at 2007-04-27 03:55
りかちゃん、こんにちは~。 旅に出かけちゃったかな。
↑の姪っ子ちゃんの姿に惚れ惚れ~です(^。^) 目がキラーン!
頭の先からつま先まで~っていうくらい、完璧だね♪ 芸が細かいです。
そしてそれを着こなしているのは姪っ子ちゃんだから!だよね。
ぎゅぅ~っとしちゃいたい気持ちがよくわかります、ははは・・・。
Commented by keniyuri at 2007-04-27 07:50
赤ちゃんは動きやすい方がいいですもんね。
色々工夫されているんですね。かわいいだけじゃなく機能的。
結婚式のハンカチももう一度日の目を見られてよかったです。
Commented by EKO at 2007-04-27 09:38 x
おおお、、今時の赤ちゃん服ですねー。
このくらいの赤ちゃん服って結構高いんですよ。(今はちょっと安くなったのかもですが)
ピンク、水色、または原色がお約束な感じですが、こんなのは本当に「今時」な感じで萌~。(?)
んでもって、この赤ちゃんの後姿ってたまりませんね。
ふわふわな感じの小さな肩に赤ちゃんサイズの大きな頭が乗っかってモコモコ動く感じ。
私と母の結論としては赤ちゃんが居るだけで可愛いく出来ている理由は「何にも出来ない自分の世話をちゃんと大人にしてもらう為」。
可愛くなかったら放り出されてもおかしくない位手がかかりますからね。
ほっといてもみんなついつい触りたくなっちゃう赤ちゃんはそうやって身を守っているのだ。「可愛いビーム」でね。
rikaさんもそんな心境では・・・・
Commented by pourmafille at 2007-04-29 12:03
rikaさん、こんにちは。
先日神戸へ出掛けたら可愛くて品のあるベビー服が並んでいて、
メロメロだったんですが、、、こ~んなに素敵なのはなかったですよ~!!!ひとめぼれです♪♪
ベビーがこんなに可愛いドレス着てよいのでしょうか!(笑)
一瞬で連れ去られてしまいそうです!かわいすぎです。
またこちらの↓小人パンツは女の子らしくって落ち着いた雰囲気で好みのタイプです。
私もベビー服にラベンダー色を使いたいと思っているのですが、微妙な色なので探すのに苦労してしまいます。
このラベンダーは品がよい感じでいいですね。
Commented by yummy-moe at 2007-05-01 09:48
かっわいい~><
これぞ赤ちゃんて感じでとにかくかわいいなぁ~♪

首周りのレースのおかげでおしゃぶりいらずだね・笑
このハンカチ私も持ってるよ!!
Commented by komorika at 2007-05-07 09:01
★cunicoさん
旅にでてましたー。ただいま!
cunimaruくんもかわいく成長しているねー力強い!!
これは姪がはじめて曾祖母とご対面するのに「手作りの服がいい!」と妹が言ってくれて急いで作ったの。帽子がなにげに似合うわー
Commented by komorika at 2007-05-07 09:03
★ keniyuriさん
赤ちゃんのものって結局機能的じゃないとだめですよね(笑)
妹にもいろいろ意見もらって考える時間も楽しい!
奥深いですぅ
レースのハンカチってなかなか利用しないから、こういう風にちょっと
ずつ使ってしまうのがいいかもしれません
Commented by komorika at 2007-05-07 09:04
★EKOさん
イマドキっぽい?そうなんだー あんまりベビー服売り場は見たこと
がなくて、最近のあかちゃんがどんなのか分からないんだけど!
本当にかわいいよぉぉぉ。後姿もたまりません。
かわいいビームにやられっぱなしよ(笑)
Commented by komorika at 2007-05-07 09:06
★pourmafilleさん
神戸にもかわいいのたくさんありそーーーー!
かいたくなっちゃうよねっ♪作れるか?買うか?葛藤しそう
下のラベンダーの小花は去年C&Sさんで購入した麻混なの。
大人でもいいけど、子供用にするとさらにかわいいですー
Commented by komorika at 2007-05-07 09:08
★ yummyさん
こんにちは~
このハンカチもってるの?!?びっくりー
ハハが準備してくれたものだからどこで購入したのか知らないんだけど!なんだかうれしいなー
赤ちゃん服ってニットもかわいいけど、ガーゼもいいし・・・まだまだたくさん作りたい!!
Commented by nyobi at 2007-05-07 15:52
りかさん、こんにちは~
ひさびさ のぞいたら
rikaワールドが全開で なんだか嬉しくって
ずずーっと ↓の方まで一気に読んじゃった。

ベビーの服って 小さくってかわいいねぇ。
わたしも 見とれちゃいました。
小人になって 着れるものなら 着てみたいわ。
ところで トリプルガーゼって ガーゼが三重になってるんだろうか…?
Commented by にこ at 2007-05-07 22:26 x
いや~ん。かわいい。姪っ子ちゃんは何ヶ月なのかな?うちの娘よりも少しだけ小さい気がする・・・。
かわいいね~。かわいいね~と画面の前でニヤニヤしています。
お友達の女の子もキュート。こうやって帽子作るといいな~と参考にさせてもらえてうれしいです。

って・・・。うちの娘にも作ってほしい・・・・・。
Commented by komorika at 2007-05-08 06:54
★nyobiさん
おひさしぶり~!前の記事まで見てくれてありがとう♪
ベビー服、本当にかわいくて私だって着たいよぉぉぉ
トリプルガーゼって、ガーゼが3枚重なっているの!その分
ふんわり空気を含んで気持ちいいのよん。さらに使っているのは
オーガニックのもので、赤ちゃんのために作られたようだよねー
Commented by komorika at 2007-05-08 07:01
★にこさん
姪っこは8ヶ月すぎです。にこさんの娘さんと近いよね?
この帽子はひものところの一部をゴムにしてあって、頭にフィット
して脱げにくくなっているの。あごにゴムがなくていいからおすすめ
です。
育児しながらソーイングは大変だよねー。わかりますわかります
Commented by ツインズママ at 2007-05-18 12:47 x
こんにちは&はじめまして。
ずっとロム専門でしたが書きたくなってしまいましたw
りかさんの作る服は本当にかわいい!!!!!
我が家の娘にも着せたかったですよ。。。。
我が家の娘は双子で今、小学6年生です。
まだ負けじと作った服を着せますけど。。なかなかこの年頃は難しいです。
でも、負けません!りかさんを見習ってがんばります!!!
ず~~~~~~っと楽しみにしています。
Commented by komorika at 2007-05-23 07:33
★ツインズママさん
こんにちは。はじめまして!コメントありがとうございます~うれしいです
双子のお嬢さんがいらっしゃるんですね!
私が高校生のときに近くの高校に「さくらちゃん、ももちゃん」の姉妹がいて、とーってもかわいくて双子に憧れたものです(笑)
それにお手製のお洋服・・・いいないいなー。高学年になるともう好きなブランドとかでてきそうですよね。がんばってください♪


<< もぐもぐタイム      こびとさん着用中 >>