Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 10日

セットアップしてもよし・・・

b0012899_7311683.jpg
b0012899_7312878.jpg
先日のこびとさんパンツともセットで使えるカーデです。帽子もおそろいだけれども、ぜーんぶ小花にするといやらしい・・・感じもあるので、リバーシブルのガーゼ面をだして合わせたほうがかわいいかなー。バギーでも、だっこでもどうしても服が上にあがってしまうのでカーデ丈は長め。夏の冷房対策にもよい麻混のさらっとしたニットです

旅行中お友達からかわいいおさがりをたくさん頂きました。今までに使っていない色、形・・・いろんな発見がありそう!どうもありがとう~
[PR]

by komorika | 2007-05-10 07:48 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(12)
Commented by clover-moegi at 2007-05-10 14:31
すっごくかわいい~♡
姪っ子ちゃん似合ってるね♪ サイズもピッタリ☆
もう、ぎゅ~~~ってしたくなっちゃうね^^
この赤ちゃん特有のプクプクな感じがたまらないわ(笑)

このC&Sさんの花柄、セットで買って少し持ってるんだけど、もっと買っておけばよかったぁ!!
rikaちゃんの作るベビー服、特に目が離せないよ~☆

そしてそして、いいなぁ! 海外旅行!!
素敵なG・Wだったんだね~^^
お友達の娘ちゃんの水着姿キュート♡
Commented by lucca at 2007-05-11 06:55 x
rikaちゃんお久しぶりです^^
ほんとにかわいいベビ服続々でとってもうれしい☆
差し支えなければ参考までに姪っ子さんの月齢おしえてもらっていいですか~?
私も今度こそは色々生まれてくる子に作っておきたくって、
今は妄想して楽しんでます♪
んでも私こんなかわいいニット一枚ももってないから結局毎度のように地味~になっちゃいそうだけど。笑

本当にかわいいなぁ。!
Commented by niconicomama at 2007-05-11 08:01
すごいなあ・・・・。
カーディガン。私も今迷っているのよ。夏の暑いとき外では暑いけど、お店とかでは「さむ~」って思うほど冷房が効いているから、結構赤ちゃんにはきつくて上の子たちのときには重宝しました。
で・・・。今2枚ほどもうお祝いでいただいたものがあるけど、もう一枚あってもいいのかなとか、ボタンだからスナップのほうが取れにくいかなとか。
rikaちゃんちのをみて心が揺れます・・・。(ゆれてばかりで縫えてないけど・・・笑)
Commented by girlish_style_rp at 2007-05-11 14:23
rikaちゃん、こんにちは♪
reikoだよ~~☆
姪っ子ちゃん可愛い~☆rikaちゃんが作るベイビーちゃんの
可愛いお洋服見ていたら癒されるんだ~~♪
rikaちゃんって作るの早くて上手だよね(^-^;)。

海外旅行イイな~☆一年前の記事も読んでたよ~。読み逃げ
しちゃってた頃。。(笑)
若い頃、オーストラリアのメルボルンに2ケ月位ホームステイ
してたんだけど…素敵景色が似ていて懐かしくなっちゃたよ~。
メルボルンって坂が多くて毎日の通学がヘトヘトだった
けど景色はサイコーだった☆因みに…今は英語は話せないよ(笑)。
rikaちゃんの写真見てたら海外行きたくなっちゃうね。。
でも飛行機怖くて乗れなくなっちゃたからね(^-^;)。。。
Commented by kyoo61 at 2007-05-12 00:07
rikaさん、こんばんは☆kun:です。
このセットもかわいいですね~!
この形の帽子って、赤ちゃんしか被れないですもんね。
色といい形といいほんとにかわいらしい♪

USA旅行、うらやましいですぅ~。ハーブウォーター、すっごくおいしそう♪
お天気もバッチリのお写真、見ているだけでスッキリさわやかな気分になれますね^^
Commented by pourmafille at 2007-05-13 17:23
rikaさん、こんにちは。
素敵なヴァカンスを過ごされたのですね~。
それにお土産のお帽子がまた素敵です。
実は帽子の型紙だけとってなかなかイメージが湧かなくて手をつけていなかったのですが、こちらで拝見したら、、、作りたくなってしまいました~。
それにこの小花柄のセットアップ、シックな色合いだから、小花同士であわせても可愛いです!
こちらに来たら作りたい気持ちが高まるのですが、なにしろ技術がなくて困ってしまいます。。。。ですが、先日書店でウォンカさんの本を見つけて即購入!またまた気持ちばかり先走っています^^;
でもこの本本当に素敵ですね!!
Commented by komorika at 2007-05-15 10:47
★moegiさん
moegiちゃんもこのラベンダーニットもっているんだね!これって
端がくるくるしてやっかいじゃない?できあがるとそんなことも忘れる
のだけど・・・やっぱり大変!
小さい子の水着なんて見たことないぐらいだから、とっても新鮮でした
もうかわいいの!!あんなにかわいいと目を離したすきに誘拐されたら
どうしよう・・・なんてひどく心配になってしまいます
Commented by komorika at 2007-05-15 11:16
★luccaさん
おひさしぶりーーー
お元気だった?なになになに?妊娠中なの???
もしかして次は女の子なのかな???たのしみだねーーー
私もかわいいニットなんて皆無だったの。しかーし、やっぱり
ジミなものばかりじゃなくて、赤ちゃんだから似合うかわいい布も
新鮮。新たな発見もたくさんあって楽しいよ!そちらに伺うね♪
Commented by komorika at 2007-05-15 11:33
★にこさん
こんにちは!はおりものって便利そうだよね!
2枚もあるなんて十分じゃ?私ももう1枚ぐらい作ってあげた
ほうがいいかなー。検討します!
Commented by komorika at 2007-05-15 12:06
★reikoさん
reiちゃんオーストラリアで勉強していたことあるんだね!
オーストラリアも旅行候補地なんだー。時差もないしぜひ行って
みたい!!前は飛行機こわくなかったのね(笑)
去年のサンフランシスコは坂の街で、これまた素敵でしたよ。
確かに生活するのは大変だよねー
Commented by komorika at 2007-05-15 12:10
★kun:さん
この形、実際どうなの?!なんて思って作っていなかったのだけど、
あかちゃんにはこれだね(笑)だっこやバギーでは後ろが平らな
ほうが都合がよいし、それでもツバは欲しいし!さらにかわいい。
早くつくってみればよかった~

海外旅行といっても最近は観光などせずにたらりんと過ごすこと
が多くて。それでも海外の空気って刺激的。日本も少しずつ
まわりたいけどね!
Commented by komorika at 2007-05-15 13:22
★chatonさん
こどもの帽子ってどうなんだろう・・・って私も思ってました!
はぎれでできるし、お洋服とあわせてちょこちょこ作っておくのも
いいなーって思いましたよ。大人では難しいデザインもこどもって
かわいくかぶってくれる!
ウォンカさんの本購入されたんですね!みるたびにうっとりです。
chatonさんもできますよー。素敵なハンドメイド、拝見してますからー


<< 柔らかい色      GW 2007 Hilton ... >>