2007年 05月 15日

柔らかい色

b0012899_10331452.jpg
旅行中に訪れたflea marketでの出会い。かなり大きめずっしりのPYREXボウル。
大切に持ち帰りました。(22cmφ,H=13cm)


flea market=蚤の市 会場で今までの間違いに気づきました。恥ずかしいことにfree market=自由市 だとばかり思っていたのです。旅行するたびに英語をもっと勉強したいな、って一時的に熱があがります(笑)
[PR]

by komorika | 2007-05-15 10:42 | 雑記 | Comments(5)
Commented by keniyuri at 2007-05-15 15:18
結構な大きさですね。
パイレックスは頑丈だしこんな風にお花がちょんと乗ってるのもとてもかわいいですね。
rikaさんはいつも写真が素敵なんですけどカメラは何をお使いなんですか?
Commented by peko at 2007-05-16 09:49 x
rikaさん、おはようございます♪
蚤の市ですてきなパイレックスを見つけたんですね。
日本のアンティークショップとかで高くてなかなか手が出せないものもこういう所でお買い得にみつけるとすごくわくわくうれしいですよねえ♪
(たまにお買い得じゃない時もあるけど。。にが笑)
王子が産まれる前にロスのアンティークマーケットに行った時の夢のような1日が今だに忘れられないなあ。。。。)
ボウルの中のお花はあじさいかな?ボウルの乳白色に映えてとってもやさしい色合いですね。
Commented by komorika at 2007-05-17 07:49
★keniyuriさん
おはようございます。写真素敵だなんてありがとうございます!
去年キャノンのデジタルイチガンレフカメラを購入しました。
それまで使っていたコンパクトなデジカメ(キャノンのIXY)は接写が
できるので、今でも時々使っています。今日の画像はデジイチです。
デジイチのほうが奥行きがでますよね。でもコンパクトカメラも便利さ
も捨てがたい・・・。って感じです。
Commented by komorika at 2007-05-17 07:52
★pekoさん
ほーんとによい値段で購入しました!ファイヤーキングやパイレックスが
3とか5ドルぐらいで(笑)友人はお皿5枚で5ドル!ありえない!!
1枚の値段だと思ったら5枚セットだったんですよー。
ボウルのなかの小さな瓶も他の1$の瓶を買ったらオマケでくれました。
ははは。
ロスのアンティークマーケットもたのしそう~。今回の蚤の市は
アンティーク専門ではなかったので、あれはもしやファイヤーキング?
なんてものを見つけて、裏をみて・・・を繰り返しました(笑)
Commented by komorika at 2007-05-17 08:46
pekoさん、写真のお花はあじさいです
母の日にゴルフ練習場で鉢植えをプレゼントしていたのですが、
1つも咲いていないカーネーション または あじさい だったので(笑)
ベランダで育つかなぁ・・・


<< 手ざわりとニオイ      セットアップしてもよし・・・ >>