Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 17日

手ざわりとニオイ

b0012899_8332536.jpg
アウトレットで購入したルクルーゼのスパチュラ、通常品とちがって木のもち手にまるみがあり握りやすい。そして紐を通す穴もあいていて・・・こっちのほうがいいなぁ。

ルクルーゼの鍋を使うようになって、傷をつけたくないために木製のキッチンツールをつかうようになりました。カトラリーにしても、キッチンツールにしても、木製品を買う時にはかなり慎重に吟味しています(そのためになかなか増えてくれません)。木肌の手触りはもちろんですが、一番気になるのがニオイ。木そのもののニオイもそうですけど、ニスがぬってあったりするので色々なニオイがあるのです。できるかぎりないもの・・・。なので売り場でこっそりくんくんとニオイをかいでいます
[PR]

by komorika | 2007-05-17 08:44 | 雑記 | Comments(22)
Commented by Nature-yuri at 2007-05-17 21:07
rikaさん、こんばんは☆
お久しぶりです!
こんなかわいいルクルーゼのスパチュラがあったんですね。
私もニオイが気になるときがあります。
お料理に使うので、ニオイって大事ですよね!
私もくんくんしてから買いますよ~^^
Commented by peko at 2007-05-21 09:10 x
rikaさん、おはようございます♪
ルクルーゼのアウトレット。。。行ってみたいなあ~♪
そしてこんなかわいいスパチュラがあるんですねえ!
私もルクルーゼのお鍋が好きですが、なかなか買い足せなくて唯一の1つをフル活用しています(笑)
うちのお鍋も白色なので白のスパチュラがほしくなっちゃいました♪
木のぬくもりってなんかいいですよね。
でもやっぱり私もクンクンしちゃいます(笑)
Commented at 2007-05-22 12:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tabby at 2007-05-22 13:03 x
rikaさんこんにちわ!
さっき本屋さんで色々雑誌を見ていたら
rikaさんを見てしまいました!
びっくりした~
それに仕事部屋がとても素敵で目が釘付けになってしまいました。
家に帰ってきて自分の仕事部屋を見てとてもじゃないけど
人には見せられないわ・・とちょっと反省しました。
これから少し片付けます。
Commented by dots_borders at 2007-05-22 14:54
rikaさん、お久しぶりです☆yumiyumiです。
私も今本屋帰りで、rikaさん発見したのでコメントを♪
ほんと、素敵なお家で・・・うっとりです。うらやましい~!
どうやったらあんなにきれいに保てるのか、伝授してほしいです(笑)。
姪っ子さんをだっこ?してる写真、rikaさんの表情からもとってもかわいがってるんだな~とわかりました!
他のページも、型紙もけっこう使えるものが多かったので迷わず購入!しましたよ~★
Commented by kaori at 2007-05-22 18:52 x
rikaさん こんにちは^^ご無沙汰してます。

↑の写真、とっても素敵ですね。
色合いといい布のしわといい、とっても好きな写真です。
デジイチの相談に乗ってもらってからずいぶんたってしまったので
最近はちょっとその熱も冷めてきたかな?
でも、こんな素敵な写真を見てるとやっぱり欲しくなりますね^^

いいものは色々吟味して選びたいですよね。
なかなか増えないの分かります。
私も年を取ってからそう感じるようになりました。
これ!というものにもなかなか出会えないですしね・・・

そうそう、HPを作ったんですよ^^
それでブログもエキサイトにお引越ししたので
リンクさせてくださいね♪
Commented by にこ at 2007-05-22 20:08 x
rikaちゃん。
びっくりしたよ~。本。
いや~。ホント、思わず息子に「お母さんのお友達」って言いそうになった・・・・。あれ?ともだちじゃない?
素敵な暮らしをしていて、ほんとすごいです。作業場も動きやすそうで。
次々と素敵なものが生まれるわけだよね。

写真のアジサイ?こういう色のアジサイを最近気になっていて。お花屋さんのぞいてはみています。お値段と色とあったものになかなか出会えません~><
Commented by komorika at 2007-05-23 07:34
★yuriさん
こんにちは!コメントありがとうございます。
通常のルクのスパチュラってもち手がなんだか寂しいですよね
(笑)便利なのでいくつか持っていますが、このもち手を見たら今までのをやめたくなりましたよー。ははは
くんくんが私だけじゃなくてよかったー
Commented by komorika at 2007-05-23 07:38
★pekoさん
アウトレット、破格品があってその割引率って日本ではありえない!
というぐらいでした。もちろんちょっと傷があったり、生産終了の色
のものとかでしょうけれど。通常品も月ごとぐらいに色別にセールに
なっていました。
ルクって重いけれども野菜が上手に煮えるような気がします
pekoさんちは何色のルクなのかなー
Commented by komorika at 2007-05-23 07:40
★カギコメsさん
お久しぶりです!!といっても私はこっそり遊びに行かせて
いただいています・・・ふふふ。
そーれーにー!びっくりです。それ、たぶん私ですよー
たくさんかかえてませんでした?お友達に頼まれた分も探して
いたので、すっごい真剣な顔をしていたかも・・・(笑
今度みかけたら声かけてくださいね!!
Commented by komorika at 2007-05-23 07:42
★taddyさん
ひぇぇぇ~ ご覧になったんですねー。うれしはずかし・・・
すぐにわかっちゃいました?なにげに分からないものかなーなんて
思っていたのですが(笑
みなさんキレイすぎるぐらいのお宅でうちなんてダメダメ~って
いじけてました。それにその写真は片付け度MAXです!!
私は掃除苦手なので精一杯でーす
Commented by komorika at 2007-05-23 07:45
★yumiyumiさん
うれしいコメントありがとうございます・・・。いやぁ~はやぁ~ドキドキ
ぜんぜん保ててないから!ははは。せっかく片付けたのにもう
ハギレなどあふれてます(笑)もう見せられない状況なのよー
掃除ぎらいな私が伝授できることなんて・・・なーーーい!!
そうそう、姪との写真みてくださってうれしい!ちっこい写真だけれども
よい思い出になります♪大きくなったら見せるんだー
Commented by ツインズママ at 2007-05-23 09:42 x
りかさんから返事がもらえてすごく嬉しいです♪
我が家の双子は超未熟児で生まれて8月予定日が5月に生まれてしまって。。主人が超急ぎで名前を考えたんです。
生きるか死ぬかわからなかったのでどんな事になっても
「希望」を持てる子供になるようにと「希」という文字が入ってます。
普段着は水色ばかりだけど家着だけは私の趣味です(笑)
りかさんの作る服は「ナルミヤ」系にも負けません(笑)
あの、ひとつ質問なのですが りかさんの載っている雑誌は何という雑誌ですか?仕事しているので本屋での長い立ち読みもままならないので・・
このコメントも会社からです(苦笑)
Commented at 2007-05-23 11:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by clover-moegi at 2007-05-23 12:07
rikaちゃ~ん! もえぎだよん^^
わたしも昨日スーパーの本売り場で見つけて驚いたよぉ!!
最初はrikaちゃんの作ってるワンピースに似てるなぁなんて思いながら・・・お部屋も素敵だなぁって☆
本物だったのにね(笑)
買って帰りたかったんだけど、置いてあった2冊とも端が折れてたから別のところで買うことにしたの!
週末には旦那さんに本屋さんに連れて行ってもらうからそれまでおあずけだよ~(涙)
Commented at 2007-05-23 13:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2007-05-23 15:27
★kaoriさん
こんにちは!エキサイトにお引越しされたんですねー
嬉しいです。さっそく私もリンクさせていただきますね♪
デジイチ、下手でもカメラがカバーしてくれるような気はかなりしますが
やっぱり重くて・・・旅のときなどは特に、撮りたいけれども持って歩くのが
かなり辛いです。お留守番させることもしばしば・・・

そうそう、私もいいものを吟味してかいたいと思いつつ、
手芸用品は吟味せずに増えていっているような・・・
いかんいかん
Commented by komorika at 2007-05-23 15:30
★にこさん
こんにちは。本屋さんで見つけてくださってありがとうございます♪
立派なお友達!ブログなかま~ですよね?!宜しくお願いします。
素敵なくらしだなんて・・・知っている人がみたら笑うかも・・・(笑)
前日必至で片付けましたから!ふふふ

あじさいは先日ゴルフの練習場で無料で女性にプレゼントしていたんです。庭がないのでかわいそうかな?と思ったけれどもいただいてしまいました。色の変化が面白いですね~。鉢植えでベランダで育てています。
Commented by komorika at 2007-05-23 15:35
★ツインズママさん
コメントありがとうございます!
早めに外に出たくなっちゃったんですねー。最初は心配されたでしょうね。お名前の由来も素敵だなぁ。ご両親の愛情いっぱいですね!
双子ちゃんの場合、お洋服の趣味は似ているのでしょうか?好きな色とか・・・。赤ちゃんのときにはよく色違いを着ているのをみかけますが、小学生とかになって自分で選ぶようになったらどうなっていくのかな!
はずかしながら雑誌名、↑にお知らせしました。
Commented by komorika at 2007-05-23 15:36
★カギコメtさん
コメントありがとうございます♪とっても嬉しい内容でした!
私もこれから堂々とコメントさせていただきます(笑)
Commented by komorika at 2007-05-23 15:38
★もえぎさん
すごーい!着ているもので気づいてもらえるなんて・・・
本物でした(笑)
パターンもたくさんでていて私も作りたいものがありましたよ!
ピッキーもぜひ探してくださーい
Commented by komorika at 2007-05-23 15:40
★カギコメhさん
こんにちは!
雑誌名を↑にお知らせしてみました。
そちらにもそのうち・・・

私も最初1こで断念していたんですよ。
そうしたら、お店の方が他の飲み物でもいいよ、と言ってくださって
すべて集めることができたんです(笑


<< ピッキーを探せ!      柔らかい色 >>