Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 29日

ドットおやこ

b0012899_934929.jpg
姪とママのおそろい服。RRさんの渋めのドット、大人にもベビーにもかわいらしいです。大人のほうはパフをしっかりとったこちらの7分袖バージョン。私はパフがあるほうが二の腕が隠れてよいと思うのですが・・・どうですかね
b0012899_9301838.jpg
私は勝手に妹が"子供とのペアルック"に抵抗があると思っていました。んが!喜んでくれているのでそんなことはなかったみたい・・・
[PR]

by komorika | 2007-05-29 09:37 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(34)
Commented by ivory-cloth at 2007-05-29 10:02
可愛い~!あぁ、ほっぺがプニプニ(笑)妹さんも細いから似合ってますネー オソロイ・・・ベビちゃんのうちは特に嬉しいかも。みていても可愛いし。うちは子供も喜びますけど。パフスリーブ、可愛いから私は好きです。
Commented by pumpkin22 at 2007-05-29 11:25 x
かわいいですね♪私も長女とはペアルック着てました^^ でも今は何となく恥ずかしくて 姉妹お揃いは着せているけど、私とは着てないです。。。
落ち着いたドットが 赤ちゃんにもお母さんにもほんとにかわいらしいです。ポケットも素敵☆でも縫いにくそうですね(?)。

↓そしてそして、結婚記念日おめでとうございます☆
私も銀のオブジェだと思いました。すっごくキラキラしてますね。素敵なお店でディナー 羨ましいです。
Commented by Eiko at 2007-05-29 11:50 x
rikaさん、素敵すぎます~。
うらやましいお写真^^! ペアルック、あまりしないのですが、たまにはしたいなあと思うことがあります。とか、兄と妹でペアにしたいな~なんていうのも思います。
ポケットがポイント高いですね!とっても可愛い~。
Commented by ブルー at 2007-05-29 14:07 x
お揃いで渋めのドットかわいいです~♪
私も長男とお揃いで着たいくらい(*^^)
うちの子は9ヶ月でもうかなりなおでぶちゃんですよ。
でもこんなカワイイの着せてあげたいわぁ。
私にもソーイング力とセンスがあれば・・ね。
でもお揃いって憧れちゃいますけどね、皆どうなんだろ??
恥ずかしいですか??

↓結婚8年目にして未だ主婦業も・・な私です。やばいね・・
少しずつ頑張ります(多分)
Commented by kyoo61 at 2007-05-29 14:16
rikaさん、こんにちは♪
うゎ~かわいい!この首の辺りがたまらないですね^^
ペアルック、したことありますよ~(汗)
でも、トップスとボトムスという感じで全く同じっていうのはないです。
赤ちゃんだったらこんなおそろいしてみたいです♪
↓結婚記念日、おめでとうございます♪
うちは先月結婚記念日でした^^9年目になりますが、あっという間の9年だったなぁ~
Commented by でいりず at 2007-05-29 17:39 x
わ~^^すごく可愛いですね♪切りっぱなし?なポッケに惹かれました♪
こんな可愛いペアルックなら私もしてみたいかも。
Commented by shimotomo0903 at 2007-05-29 22:07
rikaさんこんばんは~♪
渋めだけれどそれがまたかわいいです~(^v^)
私もパフ大好きです~(^v^)
ママとあかちゃんおそろいっていいですね~。
私も子供が出来たらおそろい作りたいな~^^
Commented by chachanka at 2007-05-29 22:21
こんばんは、ちゃんかです

いいなあ。。。地味カワとか、渋カワとか着てもらえて
3歳くらいになると好みがしっかりしてきてなんとか自分好みにしたいとは思ってるけど、そうすると着てもらえなかったりするんだよねえ
特に女の子は。。。
でも、rikaさんの姪っ子ちゃんだったらセンス良く育ってくれそうだものね
うちの姪っ子は田舎の女の子です(でも、とってもかわいいの)
Commented at 2007-05-30 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hibiscus at 2007-05-30 06:32 x
夫婦のペアルックには抵抗がありますが、親子のペアルックは、憧れですねー!
Commented by petitID at 2007-05-30 14:13
はじめまして^-^
ベビーのグッズとっても可愛いですねー。
この親子でのペアルックも可愛いですよ^0^
私も手作りが好きで、良くベビー物をつくったりしています。
姪っ子に作ったり***

又遊びにきますね。^0^
Commented by komorika at 2007-05-30 19:39
★ ivory-clothさん
こんにちは!ママと一緒~とか分かるようになると子供のほうが
喜ぶかもしれませんねー
パフスリーブ、去年あたりからとっても流行ってますよね。
Commented by komorika at 2007-05-30 19:43
★pumpkin22 さん
私も姉妹おそろいで育ちました♪確かに姉妹+ママ=3名でおそろい
になるとパパたじたじですね!ふふふ
ポケットは切りっぱなしを縫い付けて、洗濯していくうちにこのように
なります(笑)ちいさめのポッケがかわいいです
Commented by komorika at 2007-05-30 19:46
★Eikoさん
兄妹のペアルック、かわいいですねー!
同じ生地でパンツとスカートとか・・・・。手作りならなんでもできちゃう
からいいですよね~
ポケットなんてついていなくていいのだけど、あればあったでかわいい・・・
Commented by komorika at 2007-05-30 19:49
★ブルーさん
おこさん姪と同じぐらいですね!このドットはもしかして着ていたら
男の子にまちがえられちゃうかな?なんて思いました。
男の子ならなおさら小さいうちしかペアルックできなそう!いまのうちに
たのしんでくださいねー
Commented by hymmama at 2007-05-31 09:05 x
はじめまして、hymmamaといいます。実はいつもお邪魔させてもらっています。rikaさんの作られるお洋服、とっても素敵で、見てるだけで癒されます♪雑誌pocheeも買って拝見させて頂きました。想像通り、とーっても素敵な方で、ますますファンになっちゃいました♪私も半年前くらいから手作りにはまり、子供とか自分の洋服も頑張ってちょこちょこ作ってます。春に姪っ子も産まれたので、rikaさんの作られるベビー服を参考に作ってみたいなあと思っています。長々と失礼しました。またお邪魔させてもらいます。リンクさせてもらっていいですか?
Commented by sei* at 2007-05-31 09:42 x
rikaちゃーんおぱよん。
水玉のおそろいかわいーね。この赤ちゃんのアングル
すごくかわいいっ。。ほっぺにチューしたいね。(笑)
そしてそ してあゆあゆに本見せてもらったよ~ぅ。
「わー!!rikaちゃんだー」。って(笑)
雑誌のrikaちゃんも素敵だけど
実物ももっともっと綺麗で可愛くてお肌スベスベだよね。
サインもらっておけばよかったー。。ひひ。
あたしもすぐにめんこなピッキー分かったよ。 へへへ。
北海道もすごく気持ちのいい季節になってきました。
緑の多いところに行くと空気がすごくすごくおいしいよー。
Commented by komorika at 2007-05-31 11:09
★kun:さん
赤ちゃんの「首がないあたり・・・」かわいいですよね。
いつ首ができるのだろう?
まるっきり同じのペアルックではなく、同じ布で違うアイテムの
ほうがさりげなくてよいかなー。でも「手作りです!」ってばればれ
になっちゃうかしら。
kun:さんも同じぐらいの結婚年齢(この表現でいいのか?)なんです
ねー。そろそろ私も主婦業しっかりやれなくちゃだめですね!
Commented by komorika at 2007-05-31 11:10
★でいりずさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
きりっぱなしのポケット、縫うのは簡単だし、洗っていくとくるんと
なってかわいいです。ラクしちゃいました。
ペアルックって微妙ですけれど、これからも時々つくってあげよう
かなー。
Commented by komorika at 2007-05-31 11:11
★shimotomoさん
なかなか大人にも許せるドットがなくて。。。
この色ならいいかもーと思いました。そのかわり子供には渋め。
でも赤ちゃんは存在だけでかわいいからいいですよね!
ペアルック、これからも挑戦しようとおもいます!
Commented by komorika at 2007-05-31 11:13
★ちゃんかさん
そうでしょうねー。3歳ぐらいになったら、色はもちろん形にも
うるさくなりそう!赤ちゃんのときから洗脳しなくては(笑)
でも思うようにはならないでしょうね。キャラものとかほしがるん
だろうなー。今のうちにめいいっぱい私ごのみのものを勝手に
着せよう!ほほほ
Commented by komorika at 2007-05-31 11:14
★カギコメiさん
実用的なものなのでぜひぜひ使ってくださーい
応援ありがとうございます♪
Commented by komorika at 2007-05-31 11:15
★ petitIDさん
はじめまして!コメントありがとうございます♪
ベビー用品ってちっこくてかわいいですよねー
作っているだけで癒されます。次はなににしよう・・・って!
大人のものもそのぐらいのやる気で作りたいものです。
petitIDさんのベビー服も拝見しにいきますね!
Commented by komorika at 2007-05-31 11:18
★hymmamaさん
はじめまして~。コメントありがとうございます!それに今までも
みてくださっていたなんて・・。嬉しいです。
ポシェの写真、大丈夫でした?ブログをいつもみてくださっている
方は、中には私のイメージをかなり良く描いてくださっていて、
もしかして幻滅されたらどうしよう・・・なんてちょっとくよくよしたりして。
こんな私ですがよろしくおねがいします!
hymmamaさんの作品も気になります。遊びにいきますね。
Commented by komorika at 2007-05-31 11:19
★ hibiscus さん
ごめんなさい、ぬかしてしまいました。
たしかに・・・夫婦ペアルックはちょっとひくねー
全然違うボーダーだったとしても少し恥ずかしかったりするし。
親子は憧れかぁ・・・うーん、そうだったのかぁ・・・・
Commented by komorika at 2007-05-31 11:22
★sei*さん
こないだまたグータンしたんだねー。あゆあゆ&reiちゃんのところで
みたぞー。いいなーいいなー。新緑の北海道にいきたいっつ!
こないだ駅でジャーナルのワンピを着ている人を発見。あ、reiちゃんが
買ってたやつだー(あの模様が入ってるやつ)って思った!かわい
かったよぉ。あの布どこで買ったの?フツウの布やさんかい?
ってもうないだろうけど!すっごくほしくなりました。
ポシェみてくれたのねー。あゆあゆったらぁ~
GWに日焼けして、もう2回ほど皮むけちゃったよー
顔は死守してます(笑)
Commented by clover-moegi at 2007-05-31 11:29
親子おソロ素敵~♡ 
わたしも絶対したい!(笑)
ママのパフスリーブいいよぉ!! 特に色が渋めだからかわいくなりすぎてなくていい感じ♡
そっか、パフは二の腕が隠れるんだね!? 良い事教えてもらったわ! ありがとう^^

そしてそして、遅くなっちゃったけど、結婚記念日おめでとう♡
そっか、8年なのね^^
rikaちゃん夫妻は何年経っても瑞々しい感じ(?笑)がするわぁ^^
お互いにいい刺激をし合ってる感じ^^
憧れちゃう☆
Commented by 43boy1girl at 2007-05-31 23:19
rikaちゃ~ん、お久しぶり^^ みかです。
ちょっと興奮気味でごめんね☆
本をね、やっと買えたの~!! ネットで注文して届くのを待っていられない!
と買いに行ったら売っていなくて~(涙)
すっごくすっごく良かった~♪ 本当に素敵だったよぉ~!!

姪っ子ちゃんのTシャツ、きりっぱなしのポッケが可愛いよ~。。
妹さん、うしろ姿がrikaちゃんに似ているね^^
Commented by komorika at 2007-06-01 08:55
★もえぎさん
おはよう!親子おそろしたいんだぁ・・・そうなんだぁ・・・ほほう
よく「腕が太いからパフスリーブきれない!」っていうのを聞くん
だけど、絶対そんなことないと思うんだよねー。どうなんだろう
8年たっても自分たちは変わっていないつもり・・・がががが!!!
確実に歳はとっているわけで、変わらないのではなく成長していか
ないといけないねー
Commented by komorika at 2007-06-01 12:34
★みかさん
興奮気味だなんてーははは!みかちゃんったらぁ~
まだ新しい雑誌(今回3号目だよね)だから、扱っていないところも
あるよねー。でもみてもらえて嬉しいよぉ。みかちゃんみたく私も
いろいろ手を加えたいけど、やりたいやりたい・・・と思いつつだらだら
日は過ぎていくのよね(笑)このままでも住めるし・・・みたいな。
写真のTシャツはもう何回も洗濯されているからポケットもいい具合に
なってるね。妹にてる?ほんとー?やっぱり姉妹だわねぇ・・・
Commented by なな at 2007-06-03 05:42 x
rikaちゃん お久しぶりです ななだよーん
本屋さんになかなか行けない私だけど
昨日行った手芸屋さんで見たよ!本~
すっごくステキだったわー かわいい^^
即 買い♪ 隅々まで見せてもらったよ
みんなのソーイングスペースとっても気になるからね。
rikaちゃんのステキな作品はここから生まれるのだわ
って思いながら見せてもらったよ
ベビー服ぜひ販売して下さいな
Commented by まめたん at 2007-06-04 16:36 x
rikaさん、お久しぶりです~。
またまたかわいいお揃いができましたね♪素敵☆
RRさんのドットニット、我が家の息子君のワードローブにもあります。
お揃いですね(^^)
↓pochee、拝見させて頂きました。
ベビちゃんも写っていてかわいかったです~。
お部屋もうっとりするほど素敵でした。
Commented by komorika at 2007-06-06 16:58
★ななさん
おひさしぶり♪コメントどうもありがとう
おお!ポシェお買い上げいただいたのかぁ・・・ありがとう
写真にとってもらって(片付いた状態で!)、なんだか
記念になったなーっておもいます。「ソーイングにはまっていた時期」
みたいな・・・(笑)
ベビー服も引き続きがんばります!
Commented by komorika at 2007-06-06 17:00
★まめたんさん
コメントありがと~うれしいです。
オトコのこにもかわいい色だったよねー。また扱ってくれないかな!
私の分もつくりたい(笑
ポシェみていただいて・・・なんといっていいか・・・ははは
笑ってごまかす!


<< 圧倒的に・・・『オリジナルタグ』      ピッキーを探せ! >>