Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 06日

圧倒的に・・・『オリジナルタグ』

エキサイトブログのサービス(?!)に、どんな検索ワードをたどって自分のブログにたどりついているのかを知ることができる面白いものがあります。去年毎月なぜかずっと上位にいた面白いワードは「ニーソックス」。ニーソックスで検索かけている人がこんなにいるんだぁ・・・と。そして、上位に毎回食い込んでくるのが「オリジナルタグ」「ネームタグ」。みんなタグ探しているのかな?なんて思いながらみています。最近作ったタグたち・・・
b0012899_1652039.jpg

[PR]

by komorika | 2007-06-06 16:55 | handicrafts | Comments(21)
Commented by ちくりpikky at 2007-06-06 17:03 x
3枚目の写真、机のシミはりかさんがアロマオイルをこぼして
作ったものです。
もともと古い机なのに、りかさんのせいで、ますます加速して
ボロくなっていく・・・こないだもインクつけてました
Commented by natsukichi-mama at 2007-06-06 17:05
うんうん、検索ワードって面白いよね~
私も「オーダースタンプ」が毎月ランクインしてるので、オリジナルのものを作りたい人はたくさんいるってことだね~
ニーソックスって^^;

夏らしい爽やかなタグができたね♪
紺地に白ロゴ、すっごく素敵!!
Commented by でいりず at 2007-06-06 23:40 x
「オリジナルタグ」ここにもRikaさんのセンスの良さが出まくりですね^^
素敵すぎます♪

布用のインク…とゆうことはプリントごっことかですか?
Commented by 723balance at 2007-06-07 09:21
おはようございます♪
私も「オリジナルタグ」のキーワードでrikaさんのところへたどり着きましたが、やっぱりたくさんいらっしゃるんですね!今回のこのタグも、またまた素敵~♪以前オーダーさせてもらったタグは、今作ってる帽子につけさせてもらおうと計画中…

ちなみに、私のブログは「スカートの作り方」のキーワードでやってくる人が多いみたいです^^ 検索キーワードっておもしろいですよね^^
Commented by shimotomo0903 at 2007-06-07 10:59
rikaさんこんにちは~♪
タグすてきですね!(^v^)私もオリジナルタグ作ってみたいなぁ~(^-^)
今私のブログの検索キーワードみたら1位はポポラーノでした(^^ゞ全然ソーイングと関係ない、イタリアンのお店の名前・・・(^^ゞ
Commented by nyobi at 2007-06-07 18:28
わたしなんて チーズだった…笑

↑のネイビー×ホワイトの組み合わせのタグ、とっても素敵。
今年製作のものには これがつくのね。

ハンドメイドとは思えない美しさ。さすがね^^
わたしは
自作タグはあきらめて どこかへ注文しようかと 検討中です。
Commented by chachanka at 2007-06-07 22:12
こんばんは、ちゃんかです

相変わらず、かわいいわ、rikaさんのタグ。。。
紺色、素敵ですね
どちらかと言うと黒より紺のほうが好きです
挟むタイプのは「ピスネーム」とか「ビスネーム」って呼んでますよ(会社で)
ポケットにはさむのもかわいいですね
Commented by komorika at 2007-06-08 08:25
★ナツママさん
おはよう!検索ワードってほんとに面白い!それもさ、1人や2人じゃ
ないからね~。みんなのワードもみてみたくなりました・・・
みんなオリジナルなものを作りたいんだね、きっと。
あといつも多いのは「ハンドメイドギイフト」とか「ハンドメイドプレゼント」
どんなものをプレゼントすればいいか見ているのかなぁ
Commented by komorika at 2007-06-08 08:27
★でいりずさん
センスだなんてとんでもない(笑)小さな空間に何を入れたらいいか
本当に迷いますよ。あまりこまかいと字がつぶれてしまうし・・・
布用のインクはプリントゴッコです。原色しかないので(もともと
売っていない)自分でまぜて使わなくてはいけないの。乾く前に
ささっとやらなくてはいけないので、真剣勝負(笑)
Commented by komorika at 2007-06-08 08:29
★ナツミさん
おはようございます!帽子楽しみにしています!どんなのなんだろう
きっと素敵なんだろうなぁ。それにタグつけていただけるの?うれしー
ナツミさんもオリジナルタグでたどりついてくださったんですねー
スカートの作り方かぁ・・・さすが!!
Commented by komorika at 2007-06-08 08:33
★shimotomoさん
ポポラーノが1番だなんて・・・おもしろい!!イタリアンの名前を
何名も探して検索しているっていうことがすごいですよねー。
でも確かに私もすぐに検索してしまう・・・。食べ物やさんだと
写真とか、お味がどうだったかが見れていいですよね。
みんなの検索ワードをみせっこしたい(笑)
Commented by komorika at 2007-06-08 08:34
★nyobiさん
ち、ちーず?!?チーズでnyobiさんのところにたどりつくのかー
それも何人も!おもしろいなぁぁぁ。ふふっふー
私も半端じゃなくたくさんタグを使うので、作ってもらったほうが
よいのではないか・・・と思うのだけれども、1000枚とか同じタグだと
あきちゃうかな(笑)なんて。自分で作っていると大きいの、小さいの、
内容も少しかえてできるのがいいところかなー。かなり面倒ですが・・・
Commented by komorika at 2007-06-08 08:43
★ちゃんかさん
私も紺色好きなんだけど、あーんまり紺色の糸は減らないなぁ・・・
ってことはあまり縫ってないんだよね。
そうそう、ピスネームってよく言うよね。どいういう意味なんだろう。
コースターとかタオルは両面つかったりするから、裏にはちっちゃな
模様を入れてみました
Commented by peko at 2007-06-08 10:27 x
rikaさん、こんにちわ♪
rikaさんのオリジナルタグってとってもすてき!
なんでもできちゃうrikaさんだからきっとお店もできちゃいそう♪
そうしたらいつか行ってみたいなあ~♪
それからブログの検索ワード?気になる~どうやってやるんですか?
Commented by rika at 2007-06-08 10:48 x
★pekoさん
タグも印字しやすいリボンとそうでないのとかあって
なかなかねー。ははは
お店かぁ・・・いいねー。夢だね(笑)
検索ワードってね、エキサイトのネームカードを設置しないと
みることができないんだー。pekoさんつけているかなぁ
Commented by ticco-diary at 2007-06-09 05:19
rikaさん、おはようございます。
検索って面白そう・・・。と、思って探してみたのですが、
どうやったら出来るかな?
わかりません~。やってみたいです~。教えて~。
Commented by pourmafille at 2007-06-09 17:06
rikaさん、こんにちは~♪
タグをつけるだけでずいぶん印象が違うものですよね。私もいつかもっとソーイングが上手になったら作ってみたいです^^
rikaさんのは作られるお洋服の雰囲気にあっていて素敵ですね~。

ずいぶんと遅れましたが結婚記念日おめでとうございます。
本屋さんで「Pochee」を拝見したのですが。。。本当にとても素敵なアトリエでうっとりしました~。(夫にも思わずそのページを見せてしまいました。。)
そしてお家の雰囲気から、暖かい結婚生活が垣間見られるように感じられて、私もこんな風に結婚生活を重ねられるようにしたいなあって思いました~^^
Commented by komorika at 2007-06-11 11:18
★ticcoさん
おはようございます!
検索ワードたのしいんですよー。なにげに・・・
そちらに詳しく書き込みしますね。エキサイトのネームカードを
設置すると自動的に見ることができるサービスなんです。
やってみてください!
Commented by komorika at 2007-06-11 11:20
★chatonさん
こんにちは!タグやリボンってちょこっとはさむだけなのに
なんだか満足・・・。ソーイングなんて自己満足の世界なので
それでいいのかもしれませんね(笑

ポシェみていただいたんですね。ありがとうございます。いやはやー、
カメラマンの方ってやっぱりプロです。すごいです。
切り取られた写真から想像していただいて・・・はずかしっ!
Commented by ブルー at 2007-06-11 14:05 x
こんにちわ♪
rikaさんの手作りタグ素敵**折り曲げタイプは重宝しそうですね。
そういえば、以前プレゼント企画ありましたよね??

ソーイング上手じゃないけど、やっぱりオリジナルタグは、
憧れですよ~。。
Commented by komorika at 2007-06-13 07:37
★ブルーさん
どうもありがとうございます!
裏もみえるようなコースターとかタオルの場合、ピスネームのほうが
使えそうですよねー
プレゼント企画の残念賞で2名分オリジナルで作ったことはあるの
ですが・・・。
オリジナルタグだと満足度UPですね(笑


<< @WILLからconoriへ      ドットおやこ >>