Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 11日

@WILLからconoriへ

b0012899_11582085.jpg@WILLさんに声をかけていただいたのは、2005年のクリスマスごろ。パターンのWEBショップのプレゼント企画用に何か作ってもらえませんか・・・とのことでした。それからお付き合いがはじまって、月に1度ハンドメイド品を販売させていただくことに。たくさん勉強させていただいたのに、私ったら何からなにまでお任せで居候状態でした。 休業中、shihoさんと打ち合わせを重ねて私たちも協力して3人で運営していくことになりました。心機一転ショップ名も『conori(コノリ)』にかえて。

本日open!!ただいまプレビュー中です。
[PR]

by komorika | 2007-06-11 12:06 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(22)
Commented by natsukichi-mama at 2007-06-11 14:52
さっそく見てきたよ~
サイトもオシャレで素敵だし、↑のワンピも超カワイイ!!
rikaさんのスタイリング&モデルっぷりもgood♪
なんだかテンション上がっちゃうわ~
私にも縫えるかな~ 挑戦しちゃおうかなぁ~って。

とにもかくにも、新装開店おめでとう!!
rikaさんの活躍をこれからも楽しみにしていますね☆
Commented by ちりん at 2007-06-11 19:35 x
rikaさん、お久しぶりですー。
さっきお邪魔しました、conoriさん。
かわいい!
お気に入りのサイトさんがまた増えたよー。
雰囲気がものすごーく好き。
旦那さんも仲良しでいいなあ。
これからも楽しみにしてます。
がんばってね。
Commented by khks at 2007-06-11 20:28
rikaちゃんこんばんはー☆とってもかわいいサイトですね。Openおめでとうございます^^rikaちゃんテイスト満点で密かに憧れている!?ツヨシさんも登場なんて、すばらしすぎますよん。楽しみにしてます。
rikaちゃんの、ショップでのカリスマぶりに惚れ惚れですよー。
Commented at 2007-06-11 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-11 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-12 00:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2007-06-12 09:15
★ナツママさん
ほめすぎぃっ~。でもうれしい!ありがとね♪
だれか近所にモデルやってくれる人いないかなぁ・・・とキョロキョロ
しながら歩いている今日このごろ。私がモデルじゃぁねぇ・・・
このワンピ、ギャザーさえ頑張ればぜんぜん平気だよ!
難易度「低」なので(笑)ぜひチャレンジしてほしいなー
Commented by sonopi at 2007-06-12 11:01 x
rikaさん、おめでとうございます! ツヨシさんも一緒になんてすごいですね! サイトもとっても素敵でかっこよかったです。皆さんのセンスの良さが一つのお店を作り上げていくんですね。すばらしい~!
期待しています!!
Commented by komorika at 2007-06-12 11:44
★ちりんさん
ちりんさんからコメントいただくなんてなんか新鮮(笑)!ありがとうございます~。メールしたいと思いつつ、時間がすぎてしまって・・・。また改めて。
ちりんさんのようなかっこよいサイトの方に言っていただいて最高の褒め言葉~。ありがとうございます。微力ですががんばりまーす。ちりんさんのショップも楽しみにしていますので!
Commented by komorika at 2007-06-12 11:46
★pocoさん
おひさしぶり~お元気?私は布山にうもれつつあります(笑
家が荒れていくぅぅぅ。ツヨシが出張とかで不在だと糸くずだらけだよ!
やばーです。こんな私のどこにカリスマ性が?!ないからっ!!
shihoさんとぼちぼち力抜いて頑張っていきまーす
ワンピおすすめよ♪
Commented by komorika at 2007-06-12 12:08
★カギコメtさん
いつもコメントありがとうございます♪うれし~
まだまだ力不足で・・・よちよちなんですけれども
今後に期待?!でよろしくおねがいします!
ワンピパターンとってもおすすめですよ。ドロップショルダーにギャザー
の袖がついていて、ルーズなような、ちゃんとしているような・・・。
リネンでつくれば作業着にも!
Commented by komorika at 2007-06-12 12:09
★カギコメnさん
いつもありがとう!
きのうだけかなー?うさぎさんがでないのって・・・
いつもなら問題あるよねぇ。検討します
Commented by komorika at 2007-06-12 12:21
★naoさん
コメントありがとう!最近すっごく縫っているよね?
刺激もらってますぞ!!
このワンピかわいいよーーーー
おすすめよ。縫ったものを販売OKだし!がんばってー
雑誌もみてくれてありがとう♪
Commented by komorika at 2007-06-12 12:22
★sonopi さん
みてくれたのねー。どうもありがとう。
@WILLさんのときにも、夫も手伝ってくれていたからね(笑
彼の日記がひそかに楽しみだったりして~
これから何が書かれるんだろう!なーんて
ワンピとてもかわいい形でおすすめですよ!それも簡単~
Commented by まゆ at 2007-06-12 13:40 x
お久しぶりです、早速プレビュー見てきました
サイトデザインも素敵だし、rikaさんのワンピースもすっごく可愛いです~!
これからも楽しみにチェックさせていただきますね(^^)
Commented by nao at 2007-06-12 16:15 x
rikaさん
レスありがとう~。
ほんとにこのパターン欲しくなってきたよ。
私のサイズはMかなSかな
会ったことないから分からんよね><
rikaさんみたくナイスボデ~じゃないから
Mかなと思うけど背が少し低いからな~
迷うわ~!!
Commented by komorika at 2007-06-12 16:50
★まゆさん
そういっていただけると嬉しいです。どうもありがとう♪
このワンピ、デザインのわりには作り方は簡単です。
ぜひつくってみてください!
Commented by komorika at 2007-06-12 16:53
★naoさん
カギコメなのに名前だしちゃってごめんね!
同じnさんだったもので・・・
サイズなんだけど、ドロップショルダーといって、肩やまのところに
縫い目がなくて布が続いているので、ちょっとなでがたっぽく見える
のよん。それで、サイズが大きいとズルル~としてみえるかも。
あと、あきが大きいので、大きいサイズだと1枚で着ることは不可能
(重ね着専門)になるかなー。ま、それなら秋冬しっかり重ね着で
着てしまうという手もあります。
雰囲気的にnaoさんはSな気がするよ。私はSでもジャストサイズ
です!!って感じではなく、ゆるぅく着るなら丁度ってかんじ。
Commented by nao at 2007-06-12 18:29 x
了解っす!ありがとう^^
Sにしてみるね~。
Commented by rika at 2007-06-12 18:45 x
ショップでの販売OKだから作って販売しちゃってー(笑
がんばってねっ♪
Commented by cuniconiconico at 2007-06-12 23:14
rikaちゃん、ついに!!だね。 おめでとう。
これからますますたのしみです。 それからあの雑誌もネット上でだけど
楽しませてもらったよ~。 あっ、りかちゃんだー!と(笑)。
わたしも近いうちにちくちくスタートが出来たらうれしいんだけどなー。
やっぱりオーダーしちゃうかな。。
ともあれ、なんだかものすごくうれしいです。
Commented by komorika at 2007-06-13 07:35
★cunicoさん
お久しぶり~
いつもありがとう!
雑誌送ろうか(笑)ピッキーもしっかりでてるよ・・・ふふふ
姪も!
チクチク、必要にせまられてはじめるんじゃない?スタイとかさ。
かわいい子供のためならできそう!
喜んでくれてうれしー。ありがとう


<< ドキドキ・・・openです      圧倒的に・・・『オリジナルタグ』 >>