「ほっ」と。キャンペーン
おにぎり袋
b0012899_820168.jpg
お弁当を作るのが好きな私。しかしちょっと太め?なときには「おにぎりだけにしてください」と夫からリクエストが入ります。というのも、「炭水化物ダイエット」で痩せた経験アリなもので(これは炭水化物を抜くのではなく、昼ごはんに炭水化物しか食べないというもの)、おにぎりなら大丈夫的な・・・。お弁当箱用、おにぎり用の巾着がたくさんぶらさがっていますが、たまにはこんな袋もかわいくない?(かわいい必要はまったくないのです。本当は) スワニーさんのアンティークローズのはぎれで。



b0012899_8242889.jpg

ちっこくてかわいい~
うえをぎゅっと結ぶのもいいな

大なら2つ、小なら3つ
インスタントの具沢山みそしるも定番
たまにもずくスープとか

←実際に入ってます
[PR]
by komorika | 2007-06-25 08:28 | handicrafts | Comments(12)
Commented by ivory-cloth at 2007-06-25 09:52
おはようございます。スゴクいいです~ なんかウキウキしちゃう!子供が中学生になったらお弁当になるから、そしたら私もお弁当入れをズラリならべたいです。形がすごく好き!!
Commented by ヒトミ at 2007-06-25 12:16 x
rikaさん、こんにちは。
先日は、丁寧なアドバイスをおりがとうございました!
『炭水化物ダイエット』で主人も痩せました!3年位前から昼食は「うどん」です。休日以外、欠かした事がありません・・。私も見習った方が良いかな~なんて^^;
↑の巾着、とってもかわいいですね!娘たちが最近、お弁当にパン(私の焼いたプチパンです)を持っていくので、パンを入れたかご用の巾着を作ろうかな。。。
Commented by keniyuri at 2007-06-25 13:22
この間お姉ちゃんにおにぎり袋を頼まれて作ったんです。
rikaさんの↑この形かわいいですね。なるほど。
おにぎりここに入ってるのか~おにぎり入れには見えないですね。
素敵。
rikaさんのイベント楽しみだなぁ。お会いできたらいいな。
Commented by 30 at 2007-06-25 16:12 x
rikaさん、こんにちは♪
こちらにお邪魔するのははじめてかもです、しょっちゅうのぞかせてもらってはいたのですが。。
先日は私のとこに遊びに来てくださってどうもありがとうございました^^
ワンピも出来上がってもう着てお出かけしました、
子供たちにも「ママふわふわ~かわい~」って言ってもらえて
ちょっと嬉しい私です^^
 
このおにぎり袋とぉってもかわいいですね!
ちいさいとこがまた、なんともかわいいっ
はぎれでできちゃうてのもいいですね~
Commented by shimotomo0903 at 2007-06-25 16:49
rikaさんこんにちは。
これはいいですねー!かわいいー!!(^v^)
とてもおにぎりが入ってるとは思えない~♪
私も作ってみようかな・・・でもどうやってつくるんだろう??(・o・)

丁度旦那さん太ってるので(笑)炭水化物ダイエットも実行~ついでに私も実行~(^^)v
Commented by peko at 2007-06-26 09:31 x
rikaさん、おはようございます♪
おにぎり袋かわいいですねえ~♪
そしてこんなにコンパクトなんてもう一枚の写真を見てびっくり!
さらにかわいい♪
そしてそして炭水化物ダイエット。初めて聞きました~。
なんか炭水化物ってきくと太りやすいイメージがあったのでなるほど~と読ませてもらいました。
これから意志の弱い私にも出きるかも(笑)。
Commented by komorika at 2007-06-27 17:24
★ivory-clothさん
手作りのお弁当袋いいですよねー
中学生になる前から準備しちゃうとか・・・ほほほ
袋にあわせてお弁当箱もそろえたくなりそう!
Commented by komorika at 2007-06-27 17:25
★ヒトミさん
こんにちは~。お役にたてましたでしょうか
ご主人も同じダイエットされたんですねー
よく炭水化物を抜くっていうじゃないですか。だから
いいのか?食べて・・・って心配しますよね。でもらく~にやせる。
不思議だ~
パンいれてもいいですね!ふわっと♪それも手作りなんて素敵!!
Commented by komorika at 2007-06-27 17:26
★ keniyuriさん
こんにちはー
keniyuriさんはどんな形のをつくったのかなーブログにUP
されているのかな?みにいこーっと。
イベントにもしいらっしゃったら是非声かけてくださいねー
絶対ですよ!!こっそり・・・とかなしね~(笑
Commented by komorika at 2007-06-27 17:29
★ミワさん
こんにちは!先日はコノリのワンピースを素敵に作ってくださって
ありがとうございました~。着用の写真があるとみなさんイメージ
沸きやすくてとーっても参考になると思います!感激しましたよ。
普段小さい袋なんて何も入らないし、大は小をかねる!なんて
思いますが、小さいものはやっぱりかわいいのですね。
Commented by komorika at 2007-06-27 17:31
★shimotomoさん
こんにちは~。おにぎりしっかり入ってますよ~
あずま袋っていうそうですよ。
炭水化物ダイエット、食べてやせて、ストレスフリーですよねー
んんん、いいことだ
Commented by komorika at 2007-06-27 17:33
★pekoさん
ちっこくてかわいいでしょー。
なんても小さいとかわいいんだね(笑
そーそー、報告です。pekoさんからいただいた年賀状、切手が
見事当選!ありがとうございました♪
炭水化物ダイエットは、昼は本当は穀物だけ。なので鮭にぎりとか×
なんですけど、入れちゃってます。気持ちだけダイエットってことで!
<< イベント用作ってます~ 1 day shop in T... >>