Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 05日

父より

b0012899_137384.jpg
義父からの贈り物『千の風になって』の原詩です。鎌倉彫りが得意な父・・・無心に一文字一文字丁寧に彫っている姿が目に浮かびました。そして手にするとじーんとします。心にずしりと響く贈り物、大切にします。(文字には黒の漆、全体には透明の漆が塗られています)
[PR]

by komorika | 2007-07-05 13:11 | 雑記 | Comments(15)
Commented at 2007-07-05 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちりん at 2007-07-05 16:34 x
rikaさん、こんにちは。

‥すごい、これ手彫りなんですか?ほんとにすごいと思います。
長い時間を経て、もっと味のあるものになっていきそうですね。
うらやましい。

日曜日のイベントまでもうすぐですね。
最初知ったとき、東京で!それもrikaさんの作品とかシュライヒとか、好きなものが!‥とひとりで大興奮だったのですが、都合で行けないのです。涙
ぜひいつかまたやってくださいね。
そのときは、会いに行きます!

それでは日曜日、がんばってくださいね。
Commented by にこ at 2007-07-05 17:09 x
す・す・すごい・・・・。これって手彫りですか?びっくりです。おとうさまの血をだんなさんが受け継いでいるのね~。いいところへお嫁にいったんですね。rikaちゃん。次の世代に受け継がれていってもいい品。いい味が出てくるようなにおいがします。

イベントもうすぐですね。もちろん遠くていけないので、遠くから応援しています♪
Commented by 723balance at 2007-07-05 22:24
すごい…とても力強いものを感じます…
衝撃のあまり…もう…言葉が続きません…

イベント、関西だったら、絶対遊びに行くのにな〜。
素敵な1日になることをお祈りしてます☆
Commented by toshiminokan at 2007-07-05 22:46
Rikaちゃん、こんばんみ^^
おぉぉぉ~義父さん凄いね~ ツヨシ工務店の技術は父譲りなんだね・・・(笑)
↓のカメラストラップもすごく可愛い。
何せ、カメラキチガイの私・・・ストラップも気になるこの頃なの!
オリジナルが出来るなんて!
是非、旦那さんとコラボで商品化してちょうだい(笑)
Commented by nami342323296 at 2007-07-06 08:10
こんにちわ
今日はどうしても素通りできませんでした
お義父さまの愛情にじ~んときました
素敵なご家族をもって幸せですね♪

Commented by tonmi at 2007-07-06 08:42 x
おはようございます*あまりの素晴らしさに目が離れませんでした*
Commented by バンビ at 2007-07-08 00:44 x
rikaさんこんばんわん^^
お義父さますごすぎっー!!
こんなの彫れちゃうなんてすごすぎです・・・
愛情こもってますね~^^
rikaさんのまわりにはステキな人がいっぱいだぁ♪

キャミワンピ進化バージョンステキすぎる~♪
Commented by komorika at 2007-07-10 13:12
★ちりんさん
もしかしてちりんさんとお会いできるのでは・・・と心の片隅に
実はありました。
メールしちゃおうかとも思ったけれども、絶対見てくれているしなーって。
今回本当に残念でした、いつか会えるはず・・・念じておきます!

手彫りなんですよー。
すごいですよね。1字たりとも失敗ない!ふぇぇぇ
なんかある意味、ずしーーーーーっと重たい作品です。
Commented by komorika at 2007-07-10 13:14
★にこさん
ま、まずい!言われて気づきましたよ。
次の世代に引き継いで、先祖代々の品にしたいですよね、ほんとうに。
なのに!どうしよう・・・・子供いないよぉぉぉ。姪にたくすか?!
お父さんの血は器用なだけじゃなく、お掃除が上手なところも・・・
ほんと、いいところにお嫁にもらってもらいました(笑
Commented by komorika at 2007-07-10 13:15
★ナツミさん
言葉にならないっていうの、ほんとうにそうです。
手にとってじーーーーっと見入ってしまって。
私がもらっていいの?いいの?まさかぁ~みたいな。
本当に感動的な作品です。みんなにみてもらいたいぐらい!!
Commented by komorika at 2007-07-10 13:17
★ミノカンさん
お父さんすごいよねー。ツヨシは「これは俺にはできない」と
言ってるよ。彫刻刃1本でやっちゃうんだってー。すごすぎる!!
今度ハンコお願いしようと心に誓ってしまいました。

カメラストラップは使い心地調査中ですよー
純正品よりもいまのところ痛くない!気分も軽いですー
Commented by komorika at 2007-07-10 13:19
★namiさん
本当に幸せですね。感謝して生きていかなくてはなりません。
またこの詩の意味を想うときゅーんです。
手に取るたびに涙がでるので、あまり見入らないように
しているのですが・・・。ははは。
Commented by komorika at 2007-07-10 13:20
★tonmi さん
コメントありがとうございます。
そのお言葉、父に伝えたいと思います。
みなさんに実物をみせてまわりたいぐらいなんですよ。
本当にすごいです。
Commented by komorika at 2007-07-10 13:22
★バンビさん
お父さんの鎌倉彫はみたことがあったのだけど、最近はされて
いなかったので、まさかこんな技術がぁ・・・ってほんと驚きました
す、すごいこっちゃーだよね。今度彫っているところをレポしちゃおう
かしらん。
↓のキャミワンピはお子様よ。いくらかわいいバンビちゃんでも
だめでーーーーす。ぷぷぷ←バンビちゃんのまね!


<< おまちしています      カメラストラップ >>