Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 09日

言い尽くせず・・・

b0012899_10381347.jpg
昨日のイベントには、予想をはるかに上回るたくさんの方にお越しいただきまして、本当になんといっていいか・・・ありがとうっていう言葉では言い尽くせない、ぐぐっと胸にこみあげるものがありました。感謝感謝です。ありがとうございました。ようやく今魔法がとけて、感動で泣いています(笑

初めてイベントの空間をご一緒させていただいて(今までは遠い場所だったので委託させていただくだけだったもので)、すべてに圧倒されてしまいちゃんとお話もできず、かといってお店の役にも立たず反省しきり。に、二回目は同じ失敗をしないように・・・メモします。たくさんの不手際、本当に申し訳ござませんでした。ここでお詫び申し上げます。

ブログでコメントをくださる方、交換会でご一緒だった方、FUJIOのショップでいつもお買い上げくださる方、conoriのお客様、ずっと前からの友人や母、妹まで・・・。たーーーくさんの方に支えられ、ご足労いただいて大盛況でした。本当にありがとうございました。この感動を胸にまた新たな気持ちでミシンに向かいたいと思います。

イベントブログ、もうちょっと気持ちの整理がつきましたらUPしたいと思います。また見てください。写真は我が家にいただいたシュライヒ、夫似のラマと、夫いわく私似のミーアキャット(かマングース)。この夫婦お似合いなのか?!?



b0012899_10551176.jpg
来ていただいただけでも大感激なのに・・・たくさんの差し入れありがとうございました
みなさん早速イベントレポUPしてくださっていますので、リンクさせていただきました

■大輪の紫陽花、本当に素敵で・・・おしゃれだなぁ。いつもありがとうナツママさん、今度ゆっくりお話させてください♪
■手作りのクッキーにランチマットまで・・・。ベビちゃんと、お子さんと一緒に大変だったよね?どうもありがとうmayuさんお疲れでていないかな?ゆっくりいただきますね♪
■たくさんのレースやモチーフ、あ~~嬉しいよぉ。keniyuriちゃんの優しさ詰まってました。ありがとう♪
■どーんとおせんべいのカンカン。ツヨシ感激! えっちゃんありがとねー。LOVE!!
■あ・・・すっかり写真に入れ忘れてしまいました・・・ごめんヒデ!!大量の紅茶ありがとう~ゴマちゃん超かわいいですぅ
[PR]

by komorika | 2007-07-09 11:16 | イベント・作品 | Comments(32)
Commented at 2007-07-09 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsukichi-mama at 2007-07-09 15:38
rikaさん、イベントお疲れ様~ 本当に大盛況でしたね☆
rikaさんと旦那様(ラマ似って…ちょっとわかる気が^^;)、愛車もちらりと拝見できて、感激しました♪
ミーハーな私です^^;
イベントに行けるかわからず、あずま袋を予約できなかったのが心残りだけれど、遠くて行けない方たちに比べたら幸せ者ですものね(^-^)

狭いスペースにお客様ぎっしりで、私もあまり写真を撮れなくて…ちゃんとレポできずにごめんなさい(>-<)
秋色あじさい、お揃いで自宅用にも。
rikaさんなら素敵に飾っていただけるから、お花も喜んでますヨ。
Commented by sei* at 2007-07-09 17:01 x
rikaちゃんイベントお疲れちゃん。
すごくrikaちゃんの想いが伝わってきたよ。
これからも影ながらのファンで 
これからも影ながら応援しまくってます。  笑
Commented by ゴマダレ at 2007-07-09 18:44 x
おつかれサマ

素敵な場所で素敵な作品に素敵な作家の方たちに素敵なお客様
と素敵が連呼してしまうワークショップでして♪

linoさんのお洋服も帰宅後早速ゴマに着せてみました~なんて可愛い~洋服が!!
unpetitpeuさんのブログ見ました
ゴマが写ってる(笑)加工して可愛くなったもの写真送ればよかったとちょっと後悔

バックとゴマ服作るべく、今月時間を調整します!!ので、作ってください・・・
Commented by まめたん at 2007-07-09 19:08 x
rikaさん、お疲れ様でした。
私もイベント会場に行きたかったなぁ(;。;)残念。
イベント大盛況だったんですねー。
それもこれもrikaさん達の魅力のなせる業です(^^)
他の方のイベントレポを拝見して、気分だけでも行った気になります。
次回、開催の時はぜひぜひ足を運ばせてくださいね。

お疲れ様でした。

Commented by reiko at 2007-07-09 19:47 x
rikaちゃん、イベントお疲れ様でした~(^-^)。
イベントブログ拝見したけど、とっても素敵なイベントだった
というのが伝わってきたよ~☆
飛行機乗れたら行きたかった~。。(夫のマイレージで…(笑))。
↓の5重ガーゼって…もしかして?早速ブランケント作った
んだね~☆私も頑張る~~。。レースとのコラージュも素敵☆
レース…どこかで見たことあるような…(^-^;)。。
気のせいかしら~(汗)。。私も似た感じの持ってるのよ…。。
rikaちゃんのを参考に作ってみるね(^-^)。。うふふ。。
Commented by keniyuri at 2007-07-09 20:45
rikaさん昨日はお疲れ様でした。
来た人も作り手さんもみんな楽しんでいてこれぞイベント!!って感じでしたよね。
素敵でとってもうらやましくなりました。
素敵にアップしていただいてありがとうございました。
Commented by nohohon-by-tokki at 2007-07-09 22:41
のほほん。のtokkiです^^*
先日は沢山話してくれてありがとー♪
ボタン付けは大変だったと思うけど、私には涙涙でしたTT
嬉しかったです^^
ほんと是非こんどご一緒に^m^!

Commented by shimotomo0903 at 2007-07-09 23:13
rikaさん
イベントお疲れ様でした~(^v^)
ちょっと遠いところに住んでるので伺うことはできなかったのですが大盛況でなによりです(^v^)
行けた方うらやましいなぁ~(´▽`)
Commented by sui-chion at 2007-07-09 23:24
はじめてコメントさせていただきます。suiと言います。
linoちゃんつながりで、ちょくちょく遊びに来させていただいていました。
昨日は素敵なイベントでしたね。 私もお店にいきました。
どれも素敵な作品ばかりで、胸がきゅーんとしまくりでした。
お話はできなかったけど、rikaさん御本人もお見かけできて、とっても嬉しかった。 胸がいっぱいになって帰路に着きました。
素敵な時間をどうもありがとう(^^)/
Commented by lecalme at 2007-07-09 23:38
イベント本当にお疲れ様でした。
焼き菓子セットとクッションカバーを中身ごとまるまるお持ち帰りさせていただいたhanaです。(お会いしたけれど、はじめまして+)あずま袋逃してしまったのが本当に悔やまれます!作品もrikaさんも本当に素直な気持ちで可愛くって素敵でした・・・^^*
緊張してかなり挙動不審の私でしたがお会いできてとても嬉しかったです。
心温まる時間をありがとうございました・・・+
またお会いできますように。
Commented by kyoko0926honokai at 2007-07-10 01:10
こんばんは^^

昨日は、楽しい時間をありがとうでした♪
そして、ワタシのブログの方にもわざわざ遊びに来ていただき、
ほんまにありがとうです。

焼き菓子も、リネンバッグも、本当にお気に入りで^^
「初めまして」だったんですが、気さくにお話させていただいて
ありがとうございました。
またこういう機会があることを楽しみに・・・

Commented by komorika at 2007-07-10 12:39
★カギコメさん
もう!はずかしがりやさん♪
コメントありがとうー。そうなの。ベビちゃん抱っこしてきてくださる
方もいて、感激しましたが、最初はすごい人でやっぱり心配でした。
すやすや寝てくれてはいたけれど・・・
落ち着いたコロに来てくれた妹と姪はまだ大丈夫だったけれども
会場内、やっぱり赤ちゃんには暑かったとおもいます。次回ぜひ!
なーんて。次回あるかな・・・あるといいな・・・
たっくさんのブロガーさんたちも集合してくれて、なんかびっくりでした
Commented by komorika at 2007-07-10 12:41
★ナツママさん
来てくれてありがとねー。あー、なんか今までブログ上だけだった方と
実際に会えて、話せて本当にそれだけで感激でした。
ツヨシもみちゃった?「握手してください」なんてジョーク飛ばして
ほしかった(ふふふ)~。MINI号も大活躍でした。
紫陽花をみるたびに思い出し、胸があつくなります。
今洗面所がとーーーってもオサレ空間になっとりますわ。ありがとう
Commented by komorika at 2007-07-10 12:43
★sei*さん
sei*ちゃんほんとありがとう。早く飛行機克服を願います。ふふ
それにしてもお疲れちゃんです(笑
ふらふらー、もぬけの殻。あゆあゆったらそれをしきっていたんだから
すっごいわーーーー尊敬。また北海道イベントないかなー
参加したいなーーーーぐふふ~
Commented by komorika at 2007-07-10 12:45
★ゴマダレさん
ゴマだれっちの差し入れ書き忘れ・・。失礼なー。入れときました(ははは)。来てくれてありがとう。なんか圧倒されてたでしょ?中になかなか入れてなかったよね?ゴマダレさんっぽかったわ~。
シュライヒも、あれさ、木も買ってた?うちの妹も木を買ってたの。
笑っちゃうけど、よーーーく見ると私もほしくなってきちゃったー
かわいいね。ゴマダレさんははまりやすいからねー。次はどの子を
ねらってるかな?!
Commented by komorika at 2007-07-10 12:47
★まめたんさん
イベントレポでもかなーり雰囲気わかっていただけたと思います。
みんな初めてのことで、どうなるか想像もつかなかったイベントで、
みなさんに楽しんでいただけたか不安も心配も残ります。
次回があれば反省点を生かしてもっとうまくやれるはず・・・
そのときには絶対きてくださいねー。コメントありがとう~
Commented by komorika at 2007-07-10 12:50
★reiさん
reiちゃん、早くseiちゃんと飛行機にのれるようになって!!
切望してますよーーー。ほんと、お願いだから!!!
そしてそして、この5重ガーゼ、あれよあれー。まだreiちゃんは
作ってないかな?頑張るんだ!!
そしてレースもあれよあれー(笑)もうこのレースの雰囲気のよさは
手放したくなかったよ!!!!どうもありがとう。
ということで、reiちゃんは全く同じに作ることが可能です!
やるのだーーー
Commented by komorika at 2007-07-10 12:52
★keniyuriさん
いやー、本当にありがとうございました。プレゼントを渡していただいた
ときにはちょっとドギマギっとしましたが(いただいていいのか?って)、
これも出会い!ご縁!ですね。どうもありがとうございました。
私、実はこういうイベントに出かけたことがなくて・・・。あ、このギャラリー
のイベントはあったのですが、あんな風じゃなくて。ほんとびっくり
のほうが大きくて。みなさんに楽しんでいただけたかも確認できず・・・
なのでコメントとってもうれしく拝見しました。ありがとう
Commented by komorika at 2007-07-10 12:55
★tokkiさん
オープン前にワンピ姿を見つけたときには涙がこぼれそうに
なってしまいました。それも遠くから・・・。はじめましてなのに
ずっと前からお友達の気分でした。なれなれしかったらごめんなさいね。
もうパニック状態だったもので・・・取り乱していました。
あずま袋も気に入っていただいて光栄です。
私も一緒に代官山&恵比寿いきたかったなー(今度絶対ね!)
Commented by komorika at 2007-07-10 12:57
★shimotomoさん
コメントありがとうございます。お会いできず残念でしたが、
イベントのご様子は分かっていただけたかなぁ・・・
私はまだイベントに行けたことがなく、やっぱり「行けた方うらやましい
なぁ~」なんて思っていました。これからは頑張って足をのばしてみようかなー。
Commented by komorika at 2007-07-10 13:00
★suiさん
はじめまして!linoちゃんのお友達なんですね~。
なんだか友達の和が広がって、それもまたとっても嬉しいです。
コメントありがとうございます!
linoちゃんには無理言って参加してもらっちゃって・・・。でもlinoちゃん
なくしては成立しなかったです、はい。よかったよかった・・・。
ちっさな空間にかなり凝縮された時間でしたが、ご一緒できて光栄です。
そして、楽しんでいただけたようで安心しました~。ほっ!
Commented by komorika at 2007-07-10 13:05
★hanaさん
ふふふ!クッションといえば・・・もう顔までしっかり覚えてますよ~
どうもありがとうございました!
あのストールとっても素敵だったなぁ・・・。ゆっくり拝見したかった。
でも手作りだとは思わなかったんですよ、どなたか作家さんのもの
だとばかり・・・。hanaさんも作家さんだったんですね♪それなのに
わたしのつたないものを・・・!と思うとちょっぴり恥ずかしいです。
FUJIOのセット、きれいに写真とってくださって嬉しいです。
またご縁がありますように!なんかある気がするのは私だけ?
Commented by komorika at 2007-07-10 13:09
★きょうきょさん
たくさんのキレイな写真、ほんとびっくりです。スタッフもとれていない
のにぃぃぃ~完璧でした!ありがとうございます。
それにあずま袋をさっそく使っていただいて・・・・。もう嬉しい限りです。
きょうきょさんのブログもはじからはじまでしっかり拝見したい内容
でした。ゆっくりまたうかがわせていただきますね~
イベント楽しんでいただけで嬉しいです。また、次の機会がありますように・・・
Commented by michie at 2007-07-10 13:51 x
rikaちゃん、日曜日は本当にお疲れ様でした^^。
ms plus favorite!のmichieで~す。
来てくださった皆さんと最高の作家さんたちのおかげで
本当に楽しいショップになりました。またきっと、いつか絶対やろう~ね♪

それからSchleichちゃんたち、めっちゃ可愛く写真撮ってもらってるね。
ありがと!
マングース・・・おっしゃる通り、実はミーアキャット^_^;。
でもミーアキャットを知らなかった日本の代理店のおじさんは
最近その事実を知ったらしい・・・ハハハ。
恐らく来年の公式カタログは何気な~く、マングースからミーアキャットに
修正されてると思う。
という事で今年いっぱい、rikaちゃん似のマングース、来年からはミーアキャットに改名してくださいまし^^。
rikaちゃんファンのひとりとして、またブログ見に来るね~♪
Commented by komorika at 2007-07-10 20:46
★michieさん
コメントありがとう~。私なんて”作家”じゃないからさー。”おはりこ”ぐらいが丁度良いです(笑
でも楽しく、大成功になって本当によかった・・・。michieさんがFUJIOのお客様じゃなかったら・・・って思うと、縁ってどこにあるかわからないねー。不思議。またやりたいねー
来年からはミーアキャットだなんて・・・すっごく笑える!!ありがとう
Commented by mari at 2007-07-11 08:14 x
本当はとってもご近所なのに、東京に居れなくてすっごく残念っっ!
でもとても盛況だったようで、お疲れ様でした。
普段は結構地味めなあの一軒家が、写真を見るととっても可愛らしい様子になっていて驚き☆
次回はぜひぜひ行きたいよ~
Commented by ゴマダレ at 2007-07-11 23:28 x
木もちろん買いましたよ!!
私のPCの上では木の下で、子鹿たちがお話ししてますよ^^
和むわ~
シュライヒははまるね・・・・同じ子何点買いとかしたい・・・・
少しづつ揃えていこうかと・・・
Commented by komorika at 2007-07-12 08:07
★mariさん
ほんと!すっごい残念だよー
コワンさんのアンティークのリネンやカットクロス、素敵なものばかり
だったんだよ。mariさんの作品に加えてほしかったなぁ・・・
またできるといいなぁ・・・できるのかなぁ・・・
Commented by komorika at 2007-07-12 08:08
★ゴマダレさん
やっぱり木を買ってくれていたのね!
うりぼうを3匹一列に並べたりしてもかわいいよねー
なんかそこに物語ができるよねっ。不思議な表情。
妹さんもすきそうじゃない?
はまりそう~
Commented by ゴマダレ at 2007-07-18 09:17 x
木なくして、物語がはじまりませんね~
うりぼうは今のところ2匹・・・・3匹いても可愛いかも♪

カズミも好きみたい^^ほしい・・・・って言っていました
Commented by komorika at 2007-07-20 07:58
★ゴマダレさん
そうそう、妹さんも絶対好きそう!
また人によって集める動物が違うだろうね
どんな王国ができるかな!
おすすめしておいてー


<< ぞくぞくとイベントレポが~      おまちしています >>