2007年 07月 20日

もぐもぐタイムとペチパンツ

b0012899_1804721.jpg
姪にカットソーの改良版を試着してもらった後、もぐもぐタイム(離乳食)を楽しませてもらいました。いろいろ固形物が増えて食べる前から口をもぐもぐ。かわいい~っ(笑)
小さめだった姪もかなり大きく重くなってきました。



足もとは・・・
ママとおそろいのペチパンツ。ベビーだとスカラップがとっても大きく感じるわ~。ステッチもタグもみんなおそろい。本人わかっていませんが・・・



このブログを見た妹からメールが・・・デザートは「有機栽培プルーン&レーズンのりんご酢風味ピューレにオレンジソースがけ」とのこと。すっぱいものも大好きみたいです。
ところで、ペチパンツって・・・どうしてペチというの?ペチコートのペチ???

[PR]

by komorika | 2007-07-20 18:05 | handicrafts | Comments(11)
Commented at 2007-07-20 18:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by にこ at 2007-07-20 23:53 x
すごいすごい~。妹さん。(見てますか~?笑)同じくらいのうちの娘は・・・・。たとえば今夜はインゲンとしらすのおじやにコーンスープ。
手にはゆでインゲンを持たされて・・・・・。rikaちゃんの姪っ子ちゃんと比べるとうちの子の食事は貧しいのお~。
せめて、カットソーだけでもおそろいにしたいです・・・・。お店楽しみにしていますね。
Commented by えつ at 2007-07-21 13:13 x
もぐもぐタイム~。かわいい~。
っていうか、妹さんすごくえらいね~。こんなにたくさん作って!
うちなんて、いつも野菜のごった煮一品だったよ~(かわいそうな息子よ)
姪っ子ちゃんもぐもぐがんばれ~♪
いっぱい食べて大きくなるんだよ~!
Commented by でいりず at 2007-07-21 18:07 x
うわ~^^妹さん偉いですね!私なんて適当雑炊やうどん作って潰してとか(笑)よくて+デザートくらいだよ。
頑張って作ったものに限って食べてくれないし。。。
姪っ子さん、あんよ可愛い~^^プクプク♪

ペチ???何でしょう。。。スカラップは「ホタテの貝殻」だったような^^;

Commented at 2007-07-22 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2007-07-23 21:44
★カギコメたさん
いつもありがとう♪たまにお食事タイムに行っては
楽しませてもらってます(笑)いいとこどりで。。。ふふふ
Commented by komorika at 2007-07-23 21:50
★にこさん
にこさんもがんばってるよー
妹はまとめて作って冷凍しているものもあるので
そんなに手がかかってなくてもうしわけない・・・って
いってました(笑)でも数用意するのってたいへんよねー

めいっことおそろいのカットソーは2枚ご用意していますよ♪
ママ用もありまーす 
Commented by komorika at 2007-07-23 21:51
★えつさん
ふふふ 妹えらい?でしょでしょー
がんばってるねぇ・・・。それにしても、うどんって味なしなんだよ
びっくりした!おかかもかけないときもあるそうな。おいしいのかしらー
Commented by komorika at 2007-07-23 21:53
★でいりずさん
やっぱりデザートって美味しいらしくて、うっとりしてるのー
それもまたかわいい♪
なんでもがんばって食べていて、パンとかつまんで食べているのを
見ているだけで癒されます(笑
Commented by komorika at 2007-07-23 21:54
★カギコメaさん
おひさしぶりです♪コメントありがとう~
ポシェみていただいたんですね・・・はずかしっ
いつもあんなにきれいじゃないですよ!ほんとひどいもの

conoriでお買い物していただいたんですねー。ありがとうございます
わからないところあったらメールしてくださいね!
Commented at 2007-08-06 04:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< conori: JULY新作プ...      conori: JULY >>