2007年 07月 28日

ひねって!ひねれば?ひねろう!

b0012899_11876.jpg

ベビーのツイストカットソー、サイズ展開してみました。
明日久しぶりに会うお友達のおこちゃまが丁度80&90cm!!急いで作りました。ぴったりくるといいなぁ~。とーってもキュートな女の子♪写真も撮らせてもらおうと思います。



80,90の原型はあるものの、やっぱり着せてみないと心配で。お仕事でグレーディングされている方たちは、着せてみたりしないんですよね・・・きっと。そんな風になれたらいいなぁ~
[PR]

by komorika | 2007-07-28 11:13 | handicrafts | Comments(15)
Commented by えつ at 2007-07-28 11:55 x
すごい~。かわいい~。
3つ並んでいると、さらにかわいいね~。ムフ。

わたしも昨日遅ればせながら、パターンオーダーしたので
ひねって、ひねれば、ひねろうで頑張りまーす♪(多分)
Commented by khks at 2007-07-28 14:42
ベビーツイスト、3サイズ並ぶと、とっても、かわいい。
ちょっとずつサイズが大きい、すごーい!なんてあたり前のことでしょうが、感動しちゃいました。こども服って本当にかわいいね。
私は娘のためっていうか、自分の趣味だけでつくってる感じになってます^^
Commented by peko at 2007-07-28 16:31 x
rikaさん、こんにちわ♪
小さくてかわいいお洋服にいいないいなと見せてもらってます♪
女の子の服ややっぱりかわいいし小さいとさらにかわいいですよね。
王子は幼稚園に入ってからなんだか一気に背が伸びて、洋服のサイズも100だとぴったりなので買うのは110くらいになり、だたでさえ男の子の服だとかわいさが少ないのにそれが大きくなってくるとあれれ??って感じで。。。。
rikaさん、今度はぜひ男の子のかわいいお洋服をお願いします~~♪
Commented by みるくてぃー。 at 2007-07-28 20:18 x
こんにちは、またお邪魔しちゃいます♪
ペチパンツについて質問に答えてくださってありがとうございました。
覚えてないのは仕方ないです。私は3日前の夕飯が思い出せない・・・
それどころか、すごく興奮してます!!
ツイストカットソー、出来る事ならサイズ違いをぜひ販売してください!!
ショップに登場するのを楽しみにしてます!
Commented by ivory-cloth at 2007-07-30 10:25
ホントにならぶとラヴリィですね!可愛いお洋服って、サイズがナイのはなぜなんでしょう・・・これは私が子供服で働いていた頃からの疑問。
デザイナーが違うからネって言われたけど^^;低学年なのに、オトナっぽいデザインしかなくなっちゃうのが納得できない~~ rikaさんのような可愛い服着せたいのにな~~ いつかベビちゃんだけでなく大きいコサイズもお願いします♪
Commented by komorika at 2007-07-30 22:26
★えつさん
お!ひねってキャンペーン開催中ですので仲間になってください~
しかし、ニットソーイングよ!頑張る?楽しみにしてます!!
子供のは、オトコノコには厳しいデザインですな。
Commented by komorika at 2007-07-30 22:29
★pocoさん
いつもpocoちゃんのリバティ大作戦にはため息だよー
真似したくてもできません。すごいよねー
ハンドメイドの服は本当に自己満足の塊だと思うので、それで
いいんだと思うよー
あとさ、洋服って絶対に着たほうがかわいいね!着せてみて
わかりましたー。なのでpocoちゃんの着用もつづけてねー
Commented by komorika at 2007-07-30 22:32
★pekoさん
えーもう110なの!すごいねー
私の弟、すごく歳が離れているんだけど、やっぱり年長さんあたり
から「かわいい」という感覚からは離れていったんだよね・・・
もちろん、親子ならずっと「かわいい」のかもなんだけど!
だんだん言葉もオトコっぽくなってきたりして・・・。
クールなオトコノコ服がいいかねぇ(笑
Commented by komorika at 2007-07-30 22:53
★みるくてぃー。さん
私も買い足したい布だったんですけどね・・・残念です。
見つけたらここに書きますね!
80,90のお洋服?パターン?どちらがご希望でしょう・・・
参考までにお聞かせください。
夏用パターンなので、8月販売するかしないか検討中です

Commented by komorika at 2007-07-30 23:48
★ ivory-clothさん
ほほう、低学年というとサイズいくつぐらいなのかなぁ・・・
100~140ぐらいまでって、ソーイングの本でもよくあるので、
かえって70~90ぐらいがないのかなーって思っていました。
姪とかに作るには「赤ちゃんのほにゃほにゃ」っていう本とかに
なってしまい、すっごく赤ちゃんすぎるんですよ。
全サイズ充実させるのって難しいですねー。体形もかわってくるし。
ツイストという共通のところはあるものの、レディースとベビーは
形がぜんぜんちがいます。小学生でもママとおそろい着たいかなぁ?
Commented by komorika at 2007-07-31 09:08
★みるくてぃーさん
似ている(または同じ)布、ノムラテーラーさんで発見しました
先日も見たはずなんだけどな。。。
レースのところ、みてみてください。(オンラインショップありです)
Commented by みるくてぃー。 at 2007-08-01 09:01 x
rikaさん、ありがとーー
ノムラテーラーさんでゲットしました♪
楽しみーーー
カットソーサイズはこれから先を考えて90がいいかなぁ・笑
でもジャストサイズなのは80なわけで・・うぅーん
検討中とのこと、是非ゼヒぜひお願いしますーー
Commented at 2007-08-01 15:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-08-02 15:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2007-08-05 11:41
★みるくてぃーさん
布あってよかったです。
全くおなじかどうかはわかりませんが~
だんだん夏の生地なくなってきているので
確保しないと!ですね


<< かわいいモデルさん      conori: JULY open >>