2007年 08月 18日

夏のブラウス

b0012899_073582.jpg
サークルレース、何かに使いたい!!とちょっぴりだけ使ってみました。実はこのブラウス、80サイズのお友達の子と、70サイズの姪と同じものを着ています。このぐらいの子は上半身の差があまりないのかなぁ・・・。ベビーのサイズ設定って本当にむずかしい。
[PR]

by komorika | 2007-08-18 00:10 | handicrafts | Comments(10)
Commented by ticco-diary at 2007-08-18 08:31
rikaちゃん、こんにちは☆

このブラウス、可愛いなぁ。
babyちゃんにホワイトって、新鮮。

女の子がいない私でも作ってみたくなっちゃう。
これはショップで販売してくれるのかな?
期待しています!
Commented by ivory-cloth at 2007-08-18 11:27
爽やかで懐かしい雰囲気で素敵ですね~。んー赤がポイントです~
お友達の女の子ちゃんは動きも活発で、赤ちゃん時代よりほっそりしたから差がなく着れるのかも?もし着れなくなっても飾っておきたいデザインで、rikaさんのお洋服、だいすきです。
Commented by camel-lamp at 2007-08-20 08:24
おはようございます。
先日からお世話になっちゃって・・・・います!
またまた可愛いブラウスが出来上がりましたね。
娘に着せてあげたいくらいです。とても上品で素敵!
今度はどんなお洋服が出来上がるのかな?
楽しみです。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by akane at 2007-08-22 22:01 x
下の写真がもしや!
口元、お母さんにそっくり・・・デスネ。
Commented by cinnamonspice at 2007-08-23 03:09
こんにちは☆とても涼やかでかわいいブラウスですね!サークルレースもポイントの赤いステッチもとってもツボです。デニムと合わせて私も小さくなって着たいなぁ(^^)

Commented by komorika at 2007-08-24 18:38
★ticcoさん
こんにちは!ようやくニットだけじゃなくてもいいかなーって
感じになってきました。急に子供らしいです~
このブラウス、私の完全なオリジナルじゃないもので
販売はないのー。ごめんなさーい
Commented by komorika at 2007-08-24 18:39
★ ivory-clothさん
70のときにチュニックぐらいにつくっておけば、80ではブラウスとして
いけますねー。長く着せるためにはそうしたほうがいいかも!
すぐに着れなくなっちゃいますものね。
いつもありがとうございます~
Commented by komorika at 2007-08-24 18:41
★camel-lamp さん
こんにちは!まだまだ暑いけれど、やっぱりこれから作るのは
秋冬ものにしていかないといけないですよねぇ・・・あちー!
ショップもう少しで完成しそうですねー
わくわくしますね!頑張ってください。
Commented by komorika at 2007-08-24 18:42
★akaneさん
うふふ
こんにちはー
そういえば下だけみると妹に似てる!!!いつもダンナさんに
そっくりーーーーばっかり言われているからよろこぶよー
新たな発見!
このとき写した写真でakaneママたちには残暑お見舞いの
ハガキおくっちゃいましたー
Commented by komorika at 2007-08-24 18:46
★cinnamonspiceさん
こんにちは~
じつは・・・このブラウスオトナ用も作れるのですが、
このまま同じ布合わせで大丈夫か?(きこなせるのか?)と
躊躇してます(笑 やっぱり小さい子だからかわいいのかなぁ・・・
日本ではこの夏サークルレースが大流行でした
他の色も買ってあるのに手をつけられず~


<< babyの部屋着?!      最近のこと >>