「ほっ」と。キャンペーン
おそろいチュニック
b0012899_8411995.jpg
私には姪がもう1人(夫の妹さんの娘さんって、「姪」でいいのかな?)。先日、毎年恒例の花火大会で会えたのでお土産に。もう2年生ですら~っと背が高く130cm。大きくなったなぁ・・・。袖のないタイプはママ用。そろそろおそろいも卒業かもしれないけれど、着てもらえると嬉しいな。ボーダーの方は袖のところ、幅広のレースを利用しています。
conoriの新作を試着してもらったりと助かりました~。近ければモデルもしてもらいたいのになぁ・・・

ところで下の写真、最近甘い香りが漂っていると思ったら7年ほど我が家にある「アスパラ」に花がついていました。ミモザに続き、はじめてのことです。勝手にアスパラと呼んでいますが、本当の名前は知らず・・・(新芽がでてくる姿がアスパラそっくりなもので・・・)。口の小さな壺に植えてしまったために、抜けなくなり一度も土をとりかえることなく、肥料もあげることなく。それなのにぐんぐん伸びるよい子です。名前ご存知の方いらっしゃったら教えてください!!!
[PR]
by komorika | 2007-08-30 08:55 | handicrafts | Comments(12)
Commented by ivory-cloth at 2007-08-30 19:32
すごい~ 大きくなると可愛い生地のお洋服ってなかなかナイんですよね。まだ年齢は低くても背は大きい子多いし。でも洋服は年齢とかけはなれてGALっぽかったり。conoriの新作も楽しみにしてますね!次こそ買いたいです~
Commented by san at 2007-08-31 07:40 x
rikaさん、おはようございます!
以前、ご訪問いただきましたsanです。

植物の名前、”アスパラガス・スプレンゲリー”ではないでしょうか?
我家にもあります~。
私は茎が細くて、わさわさ~としたところが好きです^^
カットしてもカットしても伸びてくるし、
かなり丈夫です(笑)
でも、花は見たことない~!すごいです!(笑)

チュニックとてもかわいいですね!
いつもここに来て、hand madeの刺激を
もらって帰ってます!(笑)
Commented by ku* at 2007-08-31 11:46 x
rikaさん、こんにちは。
娘ちゃんとお揃いの洋服、憧れます~(^^)
しかもこんなにかわいかったらなおさらです♪
町でも親子お揃いの人を見かけたりしますが、ついつい目で追っちゃいます。

お花、とってもかわいいですね♪
我が家のベランダにもほしくなっちゃいました。
Commented by white_simple at 2007-09-01 08:25
rikaさん はじめまして♪
nao*といいます^^

実は前々からこっそり遊びに来ていました!
写真に手を伸ばして頬擦りしたいような服作り 本当に素敵だと思います。
これからも堂々と(笑)遊びに来たいので ^^
良かったらリンクほしいです♪
よろしくおねがいします☆
Commented by komorika at 2007-09-01 08:34
★ivory-clothさん
まだ小学校低学年なのに、すらっと背が高いと「かわいい~!!」って
いう感じじゃなくもうお姉さんっぽい。子供でもなく大人でもなく・・・みたい
な。まだまだ子供なんですけどねー。なかなかお洋服選びもむずかし
そうです。
Commented by komorika at 2007-09-01 08:36
★sanさん
こんにちは!先日はconoriワンピを作ってくださってありがとう
ございました。とっても素敵でした!
やーはーり、これはアスパラでよかったんですねー。ほっとしました
この壺にたしか赤球ばかり入れた記憶があって、本当に栄養ない
はずなんですよねー。そのほうがあっているのかなぁ・・・元気です
わっさーとしているところ、私も大好き!
sanさんちも突然花が咲くかもしれませんよーーー
Commented by komorika at 2007-09-01 08:38
★ku* さん
こんにちは!
かわいい親子をみると私も目でおっちゃいます(笑
写真とりたいぐらい・・・あはは
おそろいなんて、限られた期間ですものねー。子供が小さいうちに
楽しみたいですよね!
うちのベランダはグリーンばかりで花はめったに咲かないのですが、
サプライズで嬉しかったです♪
Commented by komorika at 2007-09-01 08:40
★nao*さん
はじめましてこんにちは!
コメントありがとうございます~うれしいです♪
リンクどうぞどうぞ(笑 私もいただきにいきますねー。
せっかく手作りするからには、着心地よく、手触りよいものを
作りたいですよねっ。自己満足ソーイングです(笑
Commented by zucchero06 at 2007-09-01 21:32
rikaさん
こんばんは。れいです!
遊びに来るのが遅くなってしまってごめんなさいね。
じつは今日戻りました。
たっぷり遊んできましたよ~。

じつはrikaさんのところには遊びに来たことがあったんですよ。
でも本当に素敵なサイトさんだったので恥ずかしくて
ずっと読み逃げしていましたよ。(汗)
でもこれで堂々と遊びにこれます!!
とっても嬉しい♪♪
どうぞ仲良くしてくださいね。

今回はメンバーさんに入れてもらえて緊張のほうが
大きいのです。あ~どうしよう・・・でも楽しみもです!!
急に涼しくなりましたが体調には気を付けてくださいね。
リンクいただいて帰りますね!!

Commented by peko at 2007-09-04 21:42 x
rikaさん、こんばんわ♪
夏休みの間、なかなか書き込みにこれずにすみませんでした(汗汗)
すっかり遅くなってしまいましたが、rikaさん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
ほんとお祝いの言葉が遅くなってしまってごめんなさい~(汗汗)
素敵なバースデーを旦那さんと過ごされたのかな?
ようやく王子も幼稚園が始まったのでまたちょこちょこ遊びにきますね♪
Commented by komorika at 2007-09-05 15:53
★れいさん
おかえりなさーい。こんにちは。
えー!私のブログをみてくださってたんですか?!?びっくり
ありがとうございます。
私も前回の作品を楽しく拝見していて、「これはすごいプレッシャー
があるにちがいない!」なんて思っていたのに、自分も仲間に
入れてもらうとは・・・って感じです。日々のばたばたでなかなか手を
つけられないけれど、頭の中でかんがえないとー・・・どうぞよろしく♪
Commented by komorika at 2007-09-05 15:55
★pekoさん
こんにちはー
毎年しっかり公平に歳を重ねてしまって(笑 あっというまねー
どうもありがとう!
夏休みももう終わりなんですね。幼稚園があるほうが毎日のリズムが
はっきりしそう!王子は最初はつらいでしょうけれども・・・
私も最近みなさんのところに遊びにいけてなくて・・・まとめヨミしなくっちゃ!
<< 秋冬ナイティ babyの部屋着?! >>