Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 21日

Feminine look

b0012899_10442757.jpg
めいっこさん、ようやく80センチの洋服を着るようになりました(身長は70前半)。RRさんのTシャツ80で。MANALOLEさんの綿入りの猫足ニットはフワフワ~。パンツはリネンウールで。こちらはまだ試作段階。まだまだbabyっぽい姪ですが、この秋冬はフェミニンなスタイルを作りたいなと思ってます。b0012899_10485693.jpg
[PR]

by komorika | 2007-09-21 10:51 | handicrafts | Comments(17)
Commented by eikoAAA at 2007-09-21 11:31
rikaさん、お久しぶりです^^。
またまた素敵なお洋服ですね。とてもbabyのものとは思えないくらいに雰囲気がありますね。うちの子にも、こんな素敵なお洋服を着せてあげたいな。早くツイストカットソーを作ってあげなくちゃ^^。がんばります!
Commented by MANALOLE at 2007-09-21 17:58 x
こんにちは!いつもありがとうございます^^
ご使用いただいた生地はキャットキルトですね~!現在生産しています
ので来月にはご紹介できますのでまたぜひかわいい姪っ子ちゃんの
お洋服&作品にしてくださいね。 ソーイングポシェ買ってきましたよ^^
Commented by shimotomo0903 at 2007-09-21 22:51
こんばんは(^v^)
とってもかわいいです~(^v^)
私にも子供が出来たらこんなかわいいお洋服着せたいです~(^v^)
ふわふわしてて気持ちよさそう~♪

Commented by growing_nori at 2007-09-22 07:38
rikaさん、またまたかわいいお洋服ですね♪
本当にrikaさんの作品は欲しくなる物ばかりです。
....と言いながらまだツイストカットソ-作っておりませんが...^^。
今はrikaさんの以前拝見して絶対こんなのが欲しいなぁ~。
と思っていた、ベビ-スリングを作成中なのです。
押してあるあのスタンプ、素敵ですよねぇ~。。
Commented by ふー at 2007-09-22 11:48 x
rikaさん、お久しぶりです。シンプルで可愛い服ですね。
rikaさんのセンスを少しでも私に分けて欲しいですく(*´ー`)
ソーイングポシェ買いました。かわいいので是非作ってみようと思います。
Commented at 2007-09-23 19:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2007-09-26 07:18
★eikoさん
おはようございます!写真をとると服だけがうつっていてかなり
大きくみえますよねー。実際にはとってもちいさい(あたりまえか!)
赤ちゃん自身がやっぱりとってもかわいいから、洋服はシンプルな
ものがいいかなー。ツイスト頑張って完成させてくださいね!
Commented by komorika at 2007-09-26 07:20
★竹内さん
ギャラリーにも掲載していただいてありがとうございました。
キャットキルト、去年購入したものですがもう1色もっていました。
切ってからキルトになっていることがわかってびっくり!(普通の
猫足だとおもってカットしたもので・・・)
ちょっとキルトは気が早かったかな~?!すぐに着れる秋物も
猫足でつくりますね!
Commented by komorika at 2007-09-26 07:22
★shimotomoさん
最近はオトナ顔負けのベビー服もあって、「すてきぃぃぃぃ」と思うものの
すっごいお値段だったりして!でも欲しいと思うものって、作ってあげ
たくても同じような布は手にはいらなそうなものばかりなんですよねー
まねしたくてもできなくて!なのでできる範囲で・・・秋冬ものもかわいいのをつくってあげたいです
Commented by komorika at 2007-09-26 07:24
★noriさん
ベビちゃんの写真拝見しましたよー。ふわふわのドレスもかわいくて
想像しちゃいましたー!
スリングは直線縫いでできあがるので、長くて大変ですけれども
1つ作るとよさそうですよね!がんばってくださいね~
Commented by komorika at 2007-09-26 07:27
★ふーさん
私のセンスなんて・・・たかがしれてるわぁ~(笑
シンプルだけどちょっぴりかわいいものがいいかな。でもこれから
ピンクがいい、みずいろがいい、なんていわれたら言いなりに作って
しまいそう!
ポシェみてくださったんですね!ありがとうございます。簡単なので
秋冬のパジャマにしてみてください♪
Commented by とこりん at 2007-09-26 13:44 x
はじめまして^^ いつもブログ拝見させて頂いてま~す!
ショップでパターンの購入をしたいのですが、カートが何処にあるのかわかりません(>_<)初歩的な質問でごめんなさいね。
今ショップはオープンしてますよね?
どこから購入したらいいのか教えていただけると嬉しいです!
お忙しいのにこんな質問ごめんなさい。 宜しくお願い致します
Commented by rika at 2007-09-26 17:41 x
★とこりんさん
こんにちは
ご質問ありがとうございます
各ページ右上にメニューがあると思うのですが、そのなかの
shopをクリック、そのページのなかに●cart とあります
カートのページを開くと注意事項があって、一番下に「cartへ」という
ボタンがあります!
ショップはカートオープン期間を延長して、月末まで開いています。
よろしくおねがいします。
Commented at 2007-09-27 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pumpkin22 at 2007-09-27 12:50
rikaさんこんにちは^^
すっごくかわいいお洋服につられて出てきました。素敵なセンスで 着心地も良さそうで 暖かそうで‥姪っ子ちゃんが羨ましいです。
↓委託もされているのですね。県内だけど 遠いです~。conoriさんは、すぐにsoldでなかなか買えずです^^; 
ポシェ見ました~♪もう少し涼しくなったら作りたいと思います。
そして、もしやとビッキーちゃんを探してみましたが‥いませんでした(笑
Commented by komorika at 2007-09-27 21:43
★カギコメ1さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
conoriのお買い上げありがとうございました!かわいい作品作って
くださいね~。ギャラリーにはっていただけると嬉しいです。
(投稿されたものを見るのはとてもはげみになります!)
キャットキルト、ふわふわですよ。でもまだ季節的に早かったですね。
キルトではなくて普通の猫足ニットもとーっても気持ちが良くて大好き
なんです。次はそれで作ってあげる予定です。
小さい子には特に素材重視がいいですね。
Commented by komorika at 2007-09-27 21:46
★pumpkinさん
こんにちは!見てくださってありがとうございます。
姪のお洋服はこのまま本人がいやと言うまでずっと作ってあげたいと
思っています。私の腕もあがりそうだし(笑 サイズがどんどんあがって
いくので、毎シーズン新しいものを作らないとだめですね!

ポシェみていただいて・・・。残念ながらピッキーはでていませんでした~
一応撮影には連れて行ったのですが(ははは)


<< FUJIO's uni...      お知らせ: camel lamp >>