2007年 10月 17日

焼いてませんが...ベーグルクラブ

b0012899_19513994.jpg
気づいたら1年ほどベーグル焼いていない!! ベーグルクラブ会長だったのになぁ・・・みんなは焼いているのかなぁ~
私が焼かなくなった理由が2つ
①妹がホームベーカリーを購入して我が家の分まで焼いてくれる 
②「阿佐ヶ谷ベーグル」を予約して購入するようになってから、あまりの美味しさに自分で焼く自信喪失。というか単に阿佐ヶ谷ベーグルを食べたい!という気持ちかな。
この阿佐ヶ谷ベーグルさんはすぐに売り切れてしまうし、ちょくちょく行けないので20~30個まとめて購入して冷凍保存。冷凍庫にある間は幸せ&安心なのです。

というわけで今後の活動は・・・まったく未定(笑
[PR]

by komorika | 2007-10-17 20:02 | 雑記 | Comments(12)
Commented by mari at 2007-10-17 23:38 x
阿佐ヶ谷ベーグル…近いのに未だに未体験なのよ。
私もがんばろうと思いつつ、すぐに売り切れという噂に挫折。
そういえば、吉祥寺ロンロン内B&Bのパンプキンキャラメルベーグルが
私の目下のお気に入りなのよん♪
会長も機会があれば一度食べてみて~
Commented by komorika at 2007-10-18 09:45
★mariさん
おはよー。私も2,3回買えなくて他のパンで我慢していたのだけど
(他のもおいしい)、電話で予約できることを知ってからはしっかり
確保!嬉しいかぎりだよ~
ベーグルは4種しかないんだけど、どれもこれもおいしくてB&Bにも
近寄らなくなっていたの!でもパンプキンキャラメルは気になる!
近いうちに食べますー
Commented at 2007-10-18 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko at 2007-10-19 09:09 x
rikaさん、こんにちわ♪
美味しそうなベーグルの写真~~思わず画面に手が伸びてしまいそうでした(笑)。
おいしいベーグル屋さんがあってうらやましいなあ。
買いだめしてしまうの分かります!
こちらでも1件気になるベーグルのお店はあるのですが、営業時間が短いのでなかなか都合が合わずまだ一度も行ったことがなくて。。。
なのでデパートに入っているB&Bのブルーベリーベーグルが今一番のお気に入りです。
rikaさんが焼くベーグルもとっても気になるな♪
Commented by komorika at 2007-10-19 09:14
★カギコメtさん
こんにちは!いつもありがとうございます♪
11月のイベント、毎回大きくなっていて行けるtさんがかなり
うらやましいです。うどんもたべたいなぁ(笑)
天然酵母のベーグル、手間がかかっていて哀情もたっぷりですね。
私はまだ一度も天然酵母を育てたことがありません。
もちもちにできるなら・・・やってみたいなぁ・・・・その前にガスのオーブン
がほしくてたまりません!
また時々ベーグルねたも書きますね!ありがとうございました。
Commented by komorika at 2007-10-19 09:22
★pekoさん
おはようございまーす
ここに出会ってからというもの、今までの「おいしい基準」が一気に
引き上げられてしまってこまっています(笑
他のところで買えなくなってしまったー!
ベーグルもいろんなタイプがあるけれども、ここのはみためふっくら
ふわっとしているのに、食べるとモチモチでかなりのボリューム。
買いにいくときには妹にもリクエスト聞いて、まとめ買いです(笑
最近手作りお菓子がたべたーい!と思うものの、なかなか作れなくて。
pekoさんはいつもおいしそうなおやつ作ってますよねー。すごーい
Commented by junko at 2007-10-19 15:37 x
rikaちゃん、こんにちわ!お久しぶりです^^
少し前にconoriさんの作品集のコーナーでもお伝えしましたが(見てもらったかな?^-^;)、先日あるイベントにconoriさんのパターンで作ったワンピを、1着出品しました^^
残念ながら、子供サイズは間に合わず、レディースサイズです(^-^;)
お洋服を出すのは初めてだったので、ちょっと緊張。。。(笑)
でも、売れました!買ってくれたのはなんと・・・reiちゃんでした(^-^)
イベント会場で試着までしてくれて(笑)嬉しかったです(ノ´∀`*)
私もこの季節は重ね着して楽しんでます^^
これからもあのワンピ、たくさん作りたいな~って思います^^
そしてたくさんの人に着てもらえたらな~って。。。
rikaちゃんがreiちゃんにプレゼントしたワンピも
とっても可愛かった(*^-^*)reiちゃんにピッタリでしたよ~^^♪
サイズも雰囲気も!!
札幌はもう寒いですよ~ rikaちゃんも風邪引かないように気をつけて下さいね~(*^-^*)

Commented by sui at 2007-10-20 01:30 x
おお~っ阿佐ヶ谷ベーグルの場所を調べてびっくり!
自転車でしょっちゅう店の前通ってました。 カワイイ店があるなあと思いつつ通り過ぎてた。 今すぐにでも買いに走りたい気持ち。
袋井のFUJIOさんといい、何だか縁を感じてしまいます。

Commented by komorika at 2007-10-20 10:14
★junkoさん
みたみたー!ギャラリーにも投稿どうもありがとう♪
reiちゃんのブログではちらりしかみえてなくて、きっとこれは
conoriワンピにちがいない!なんて思ってました。やっぱりそうか~
札幌は寒いんだねー。もう重ね着なんだねー
ワンピは少しあきが大きめになっているから、重ね着でもすっきり
着れるよね!重ね着の達人には丁度良いはずだー
どうもありがとー
Commented by komorika at 2007-10-20 10:16
★suiさん
自転車で通れる距離だったなんて!でも食べてないのかな?
最初2,3回は予約制度を知らず、12時に行っても売り切れで
涙涙だったの。でも他のパンやケーキも美味しくてごまかしていたん
だけど、はやりベーグルはすごかった!
FUJIOとはまたぜんぜん違う食感。サンドにするなら断然FUJIOかな
Commented by miyoboo at 2011-08-26 13:31 x
rikaさん
アトリエで裁縫初心者の私にでもわかりやすいrikaさんの巾着袋を見て作ったのをきっかけにこのブログへ辿り着きました♪他のかわいい作品にほっこりさせてもらいました☆そして、阿佐ヶ谷ベーグルのこの日記にビックリ!
この阿佐ヶ谷ベーグル、中学時代の友人のお店なんです!
現在は、新高円寺でA-NE CAFEとしてやっておりますが、
そちらへもrikaさん行かれてるのかな~?今はプレーンの
ベーグルしか焼いてないけど、オレンジベーグルが大好き
でした!
Commented by komorika at 2011-09-10 12:54
★miyoboo さん
こんにちは!メッセージに気づかずすみません・・・
アトリエ、お役にたててうれしいです。
そしてそして・・・
阿佐ヶ谷ベーグルのご友人なんて!!!びっくりしました。
大ファンだったので、今でも近くを通ると「もしかして再開
しているのでは?」なんて話になったり、前を通ってみたり
と未練がましくしていました。新高円寺のこと、本当にあり
がとうございます。即チェックします!!!うれしいです~


<< conori: OCTOBER      最近のありがとう >>