「ほっ」と。キャンペーン
conori: OCTOBER
b0012899_9532452.jpg
プレビュー中です。ご覧いただけると嬉しいです♪ conoriに行ってみる→こちらから




今回使用した布について・・・

キャミワンピにウールリネンという布を使いました
その名の通りウールとリネン。リネンだけよりは秋冬の重ね着でも
雰囲気、ボリューム的に負けずバランスよいと思いました。あたたかいし♪
バランスという面ではいつもよりも肩紐も若干太めに仕上げました。
こちらの布、大手アパレルで使用されているようでそう聞くと少し得した
気分になるのは私だけでしょうか(笑
お洗濯のテストもしてみましたが普通に洗うと縮みと、なーんというか言葉が
難しいのですがウールのリッチ感がなくなるというか・・・こればかりはお好み
なのでなんとも言えません。無難にお洒落着洗いがよいと思いました。
バテンレースについては贅沢に前身ごろからぐるっと後ろまで手でまつり
つけています。前からみても、後ろからみても愛らしいです・・・

[PR]
by komorika | 2007-10-23 09:57 | ソーイング(大人服/子供服)
<< conori: OCTOBER 焼いてませんが...ベーグルクラブ >>