Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 25日

conori: OCTOBER

b0012899_993633.jpg
今回の新パターン、コートワンピ。shihoさんの力作です。これからしっかり上着として着ようと思ってしまい中厚地で作りましたが、普通にリネンでも作って写真とりたかったなぁと思いました。普通地のリネンやコットンだったらもっとワンピっぽく仕上がるはずです。近いうちに作ってギャラリーに貼ろうかな(笑)中がバタバタなコーディネイトでもこれ1枚はおってボタンをとめてしまえば見えないし便利です・・・ふふふ (カートopenは11/2まで)
ハンドメイド品は売り切れになりました。ありがとうございます♪





ニットのキャスケット、この冬で3シーズンめ。
毎回どんなボタンが合うのか試行錯誤しています。くるみぼたん、革のもの、木のもの
色々あわせてきましたが、ボタン一つで表情がかわってくるんですよね。
今回はアンティークのシェルボタンを選びました。傷があったり、厚みがちがったり・・・
オンリー1という感じ好きです。
こちらのボタンは以前イベントをご一緒したCoin de Cielさんのもの。上質のアンティークが良心的なお値段で嬉しいショップさんです。イメージそのままの優しい雰囲気をまとったオーナーのyoshikoさんも素敵な女性。ボタンを手にしながらイベントの思い出がかけめぐりました。
[PR]

by komorika | 2007-10-25 09:25 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(12)
Commented at 2007-10-25 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-25 09:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-25 16:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mina at 2007-10-25 19:57 x
rikaさん、こんばんは!
conoriさんではrikaさんの作品が毎回大人気で見事完売でしたね…当日仕事だったので半分は諦めていたんだけど…仕事から急いで戻りpc開いたのが午後三時半。
カートのページのsold outの文字を見てしばらくボー然、、でしたー。(涙)
ニットキャス、何年越しの恋?かなぁ、今年こそは欲しかったのですごく残念。
コートワンピ着ているrikaさんの足元がすごくかわいい!
rikaさん、オシャレ上手ですよねー。
秋冬のファッション参考にさせてもらいまーす!!
Commented by komorika at 2007-10-25 22:12
★カギコメpさん
いつも見てくれてありがとう~
そうだねーもうキャスケットの季節だね。愛用してくれてありがとう
サイズアウトしていないか心配ですが・・・大丈夫?
キャミワンピは各サイズ2枚だったの。少ししか作れず・・・
レースなしのリクエストもいただいたので、再販します!もう少し布も
確保してあるもので~まっててー
Commented by komorika at 2007-10-25 22:14
★カギコメhさん
こんにちは♪先日は突然お邪魔しちゃいまして・・・といっても
ちょくちょく拝見してます(笑 いつもコメントせずこっそり。ごめんね。
楽しみにしています♪

そうそう、イベントのときに着ていたのはconoriのギャザーワンピです
みなさんかわいく作ってくださって嬉しいかぎり。
私もよく着ています。簡単なんですよ、是非チャレンジしてください~
Commented by komorika at 2007-10-25 22:15
★カギコメaさん
いつもありがとうございます
ソーイングお上手なのに・・・購入いただいたんですねー。
嬉しいです♪コートワンピも作ってギャラリーにいらしてくださいね
楽しみにしています!
発送までもうしばらくおまちください
Commented by komorika at 2007-10-25 22:18
★minaさん
いつもありがとうございます!実は私も朝から外出していて・・・
shihoさんにopenおまかせしてしまって何時からはじまったのかは
知らなくて。急いで帰ってくださったなんてありがとうございます。
ニットキャスは来月も引き続き再販します。どうぞ宜しくお願い
します♪
足元まで見てくださって嬉しいです。最近お気に入りのレッグウォーマー
色違いでもっているのですが、柄がかわいいの!レッグウォーマー
やスパッツ大好きなんです。あ、もちろん冷え性だからというのもあります
Commented by noriko-rose at 2007-10-26 07:58
はじめまして。

先月のオープンでOPのパターンを購入しました。
早速作ってみました。
とっても可愛く完成しまして嬉しいです。
Sサイズを購入したのですが、ピッタリ。
でもこれからの季節、インナーを着て楽しみたいのにピッタリなので
インナーが着れません。。。。
Mにしておけば良かったと反省しています。
型紙を修正するのって難しいですよね~~。

私のブログで紹介しています。
お時間がありましたら是非、遊びに来てくださいd(^-^) ね!
Commented by komorika at 2007-10-26 12:35
★norikoさま
はじめまして。ワンピースつくっていただいてありがとうございました!
ギャラリーに投稿いただいていますかね?みなさんにみていただき
たいです。
このパターンは1枚でも、重ね着でもかわいいですよね。
夏に最初に販売したもので、ジャストサイズで購入して、秋にサイズUP
したものを追加購入してくださる方もいらっしゃるぐらいです。
残念ながら型紙補正のサポートはしていないのですが、中に1枚きる
ごとにそで周りなど1センチ以上のゆとりが必要になってきますので
Mサイズがあってもいいかもしれませんねー。
ありがとうございました!
Commented at 2007-10-29 14:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-29 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 秋色交換会      conori: OCTOBER >>