Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 26日

秋色交換会

CITEのmahoさん主催の交換会に参加させていただきました。1回目の交換会を拝見していて皆さんのセンスの良さにびっくりしていました。今回声をかけていただいてかなり不安もありましたが楽しく参加させてもらいました。
b0012899_11492775.jpg




私のところにはFibreのyukiさんから素敵な秋色が届きました。センスよいラッピングを解くと海外からの荷物のような独特の香りが・・・(した気がしました) フランスあたりからやってきたかのようでした。"Autumn Colors"というテーマにぴったりのブランケット。私たち夫婦の生活に溶け込めるように・・・と気遣っていただいて。おかげでソファともラグとも一体となっています。素材もトリプルガーゼや起毛コットン。どれも優しくてあたたかくて。シンプルなのに上品で繊細さまで感じるブランケットです。
b0012899_1157089.jpg
収納にどうぞ・・・という巾着トートにはアンティークのハンカチがさりげなく愛らしい。収納ではなく普通にお出かけに使わせていただきます♪持ち手にちょこっと花柄をもってきたり、柔らかいガーゼ素材の巾着部分などもう感激です。私には持っていないセンスだわぁ・・・とこれを機会に吸収したい(笑
おまけは「ひかるもの」というお題でした。アンティークのガラスボタンを使った通帳ケース。パッチあわせといい、すべてにバランスよくて。銀行に行くのも楽しくなります。
b0012899_11595435.jpg
3点で何種類の生地をつかっているのだろう・・・たくさんなのですがこの統一感。すばらしい~。そして甘すぎないシャビーな大人テイスト。私の目指すところです(似合う女性になりたいっ・・・)。私は大切なものほど普段に使うことにしているもので、yukiさんの作品も飾っておくのではなく毎日使わせていただこうと思います。ありがとうございました。

私の作ったものはE+Sのmiekoさんのもとへ・・・
[PR]

by komorika | 2007-10-26 12:19 | 雑記 | Comments(16)
Commented by happytiny at 2007-10-27 00:19
rikaさ~ん♪
こんなに素敵に紹介していただいて、感激してます。
私のつたない作品がそれらしく見えたりして… 苦笑
たくさん使っていただけると本当に嬉しいです♪
キラキラ光るもの。 難しかったですね!
私はホント単純に、ガラスのボタン^^;
rikaさんの作品も楽しみ♪

これからもよろしくお願いします☆
** Fibre **
Commented by keniyuri at 2007-10-27 09:09
凄いレベル高~い!!
今他の方も見てきましたよ。
大人な感じですね。『私の部屋』とかに置いてありそうな・・
rikaさんのお家にもとってもなじんでいます。
きっといっぱいリサーチされたんでしょうね。
気持ちが伝わってくるようです。
Commented by citemaho at 2007-10-27 17:50
rikaちゃんが感激した!と言われていた通りすっごい素敵!
フランスのインテリアの本みたいなお部屋ですね
素敵なブラウンと光るボタンを使った作品にウットリです
バッグもすっごくかわいい!!

本当にrikaちゃん参加してくれてありがとね。
今度お買い物行こうねー
Commented by shimotomo0903 at 2007-10-27 18:49
rikaさん、こんばんは(^v^)
素敵ですねぇ~♪
他の方々のもみました~(´▽`)
みなさん、センスありありでとても素敵でうっとりです(´▽`)
みなさん贈る方のことを思ってプレゼントされてるんですね。
その気持ちも素敵です~(^v^)
Commented by kao at 2007-10-28 23:30 x
rikaちゃん、こっちでもこんばんは^^
う~ん、しばらく見入ってしまった・・
どれもこれも大人な秋色ですごくかわいい~♪
すでにrikaちゃんちにしっくりと馴染んでいるね!

イベントでまたご一緒できるといいなぁ~
その前にぜひお買い物、行こうね^^
Commented by Nature-yuri at 2007-10-28 23:53
rikaさん、こんばんは!
すごく素敵でため息が出ました^^
布やアイテムの使い方がすごく上手ですね~。
yukiちゃん、すごいわ!!
rikaさんの作品も見にいってきます。

交換会、ご一緒させていただきとても嬉しかったです♪
これからもよろしくお願いします!!
Commented by komorika at 2007-10-29 10:42
★yukiさん
つたない・・だなんてとんでもなーい!配色も縫製もすばらしかった
ですよ。本当に嬉しくてうれしくて!シックなオータムカラーありがとう
ございました。
ひざに毎日かけているブランケットは私の服とも一体となっていますよ

ひかるもの、難しかったですね(笑 私はぜんぜん光らせることができず~でした。みなさんの作品も刺激になりますね!
Commented by komorika at 2007-10-29 10:43
★keniyuriさん
いいこというねー!そうそうまさしく「私の部屋」か「キャトルセゾン」か
みたいな・・・ねっつ。
ハンドメイドのものがあると温かみあるしほっとするのよねー
やっぱりいいなぁ・・・じわーみたいな。
楽しい交換会でしたー
Commented by komorika at 2007-10-29 10:45
★mahoさん
今回はおとりまとめありがとう!マメで行き届いた幹事さんで、
大変だったでしょう?まねできない!!
フランスの香りなんてしなかったリビングが・・・このブランケットで
変身してるよね(笑 さすがのセンスですわ~ 素材感も最高です

是非近いうちに美味しい秋も探しにいきましょ(笑
Commented by komorika at 2007-10-29 10:48
★shimotomoさん
交換会ってはじめて参加したときには「自信ないし・・・どうしよ・・・ドギマギ~」だったんだけど、お題があって、相手がいて、一生懸命考えて作って・・・そして自分のことを想って作ってくれた人からのプレゼントが届いて・・・ってとーーーっても楽しくて、機会があれば参加させてもらってるの。みんなの作品をみてあるくのも楽しいよね!
刺激的な交換会でした♪
Commented by komorika at 2007-10-29 10:50
★kaoさん
こんにちは~! yukiさんとははじめましてだったんだけど
たくさんSmile Lifeを見てくれたみたいで、私のこのみ~のものを
ばっちり作ってくれたの♪とーってもうれしいです。そして勉強に
なったわぁ~
ほんと!冬のイベントあるかなあるかな。
また一緒にできるといいねー。みんなで遊ぶときにも是非仲間に入れて
くださいませ♪
Commented by komorika at 2007-10-29 10:52
★yuriさん
こんにちは♪yukiさんの素材選び、色あわせ、形、どれもこれも
「これじゃなきゃ!」というかぴったり合ってるの。すごいなーって
思いましたよぉ。普段私は小物作りをあまりしないので、とっても刺激に
なりました。作りたくなっちゃった~(笑
みんなの作品めぐりもたのしいよねー
2,3周しちゃいそう!ふふふ
Commented by mieko at 2007-10-29 22:55 x
rikaさんこんばんは~♪
yukiちゃんからの贈り物・・・
繊細でなんだかほろりと来ちゃうんですけど・・・(変?
どれもこれも心くすぐる物ばかり・・・!素敵ですね♪

p.s.rikaさんに頂いたお洋服の、着画を撮ったそのままで
早速娘の習い事の参観に行っちゃいました♪
Commented by komorika at 2007-10-30 09:26
★miekoさん
こんにちは~!
ホロリとくるでしょでしょー。私もきた!!見るたびにジワーってします
幸せです。
miekoさん、素敵に紹介してくれてありがとうね。実はブログをさかの
ぼってもmiekoさん情報が少ない!!ってかなり焦りました。
なのに・・・今回着画までみせてくれて感激しました。無理させたかな?
うれしかったよー。お出かけしてくれたんだね(笑 miekoさんの
おしゃれパワーで着こなしてください♪

Commented by zucchero06 at 2007-11-06 10:14
rikaさん
こんにちは。
すっかり出遅れてしまって私です・・・・(汗)
yiki*ちゃんからの贈り物とっても素敵ですね。
私、パッチの才能0なので本当に尊敬してしまいますよ。
布合わせってセンスがいりますよね!
rikaさんの作った贈り物も見てきましたよ(何度も♪)
本当に素敵だった・・・・ため息です。
私の場合ミシンがうまく使えなくて。
洋服なんて論外!!
本当に凄いなって思います。
お店用の子供服も本当に素敵だし。。。。
それにコサージュもとっても素敵だし。。。。
rikaさんて何でもできて本当に凄い。
凄いしか言葉が浮かんできませんよ。アハッ。
Commented by komorika at 2007-11-06 15:27
★れいさん
こんにちは!
今日ブログ拝見したら、お風邪とか・・・お大事に~早くよくなると
いいですね!
そうなんですよー。センスよい贈りもので我が家もレベルアップ(笑
うれしいです~。たくさんの布を使っているのにうまく溶け合っていて
センスですよねぇ・・・すごいなー
れいさんはお洋服とかはしないんですか?でもホワイトワークとか
カゴとかすごいもの!あれこれやらなくても・・・(笑
私はどれもこれも中途半端で。あきっぽいのでいろいろ手をだして
しまうんです。むかしからー


<< おそいぞ衣替え      conori: OCTOBER >>