2007年 11月 04日

ベベシャツ

b0012899_9142862.jpg
妹に「この冬何が必要になりそうか分かったら言ってね~」と声をかけたら真っ先に「下着!」とのこと。そうだよねぇ・・・日々成長している姪はもう夏のキャミがぴちぴちになってきているとか。冬の下着っていえば大人は「ババシャツよね」と思ってそのbaby版。名づけて「ベベシャツ」を作成中。薄手で伸びのよいコットンリネンの針抜きニット。肩は片方だけ開こうと思っていたのに気づいたら両開きで縫っていました(笑 下着なので片方でいいな・・・ プチバトーっぽくすっきりスリムなラインです。
今回7mmのスナップをつかってみました。ちっちゃ~い。10mmだとちょっとしっかりしすぎなんですよねぇ・・・下着は7mmがいいかも。なんとなく品がよいです

そして超シンプルなバックスタイルにアンティークの雰囲気ただようリスのスタンプを。インクがうまくついていなくてちょっと失敗・・・あちゃ。このスタンプ、すごーーーくかわいいんですよ。リスのほかにもバンビやヤギも!ラインがわざとアンティーク調になっていてms+ favorite!さんのオリジナル♪スタンプしたものの販売も可能だそうです。またきれいに押せたものもUPしたいと思います~(まだ少し在庫あるようですよ、急いで~)。

そして!ms+ favorite!のオーナーmichieさんと久しぶりにお話したらこんなかわいい子を紹介してくれました。michieさんの最近のお気に入りの子。クロウサギ・・・
b0012899_9245252.jpg
絵本「白いうさぎと黒いうさぎ」を思いだしますよね。媚びないかわいらしさが好きです。
ひそかにこちらのピグミーラビットも狙ってます(笑 かわいすぎだぁ~
追記:さらにかわいいものがないかチェックしていたら・・・こんなものが~うさぎ小屋!!! うわ~うわ~。 ほ、ほっしー(笑 うさぎワールドつくりたいなぁ・・・
[PR]

by komorika | 2007-11-04 09:33 | handicrafts | Comments(10)
Commented by pumpkin22 at 2007-11-04 11:48
こんにちは。
ベベシャツって‥?と思ったら、ベビーちゃんのシャツでベベシャツなんですね^^上手い!って思いました。
私も娘が小さい頃、 普通の肌着だとお腹が出るので こういうシャツばかり着せていました。
とっても柔らかそうですね。リスのはんこも、かわいい♪
ms+ favorite!さん、見に行ってきます^^
Commented by ivory-cloth at 2007-11-04 15:06
可愛い~~ 肌触り、よさそう~~お腹がでないのが1番ですよね~~
ホント、リスのスタンプ可愛い~~ みてるだけでも幸せになれます♪
Commented at 2007-11-04 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じゅじゅママ at 2007-11-05 06:41 x
すごい~可愛いね~

今日、DVDとどきました。どうもありがとうね~

スタンプも可愛い~
Commented by komorika at 2007-11-05 09:25
★ pumpkin22さん
作りながら名前だけは完璧・・なんて考えながら縫ってました(笑
ベベシャツ、今サイズ確認してもらっているのでOKなら1週間分ぐらい
まとめて縫おうと思います。
ms+ favorite!さんとは一緒にイベントをさせてもらったことが
あるんです。その時に商品たくさん拝見してもうびっくり!
かわいくってー。あれもこれもほしくなります。
ゆっくりみてきてくださいー
Commented by komorika at 2007-11-05 09:27
★ivory-clothさん
姪はお腹がぽんぽこりんなので、ご飯の後でも苦しくないように
伸びるニットで!とのリクエストだったので、気持ちよいニットを
探しました~
りすのスタンプ、「キャラ」っぽくなくて大人ふう。かわいいんですよー
Commented by komorika at 2007-11-05 09:28
★カギコメもさん
メールでくわしく・・・!ちょっとまっててねー
暮らしのアイディアもありがとう。きのうから色々とためしてます
サンキュウ
Commented by komorika at 2007-11-05 09:29
★じゅじゅままさん
おはよー
あんあんは写真ではかなーりお姉さんになっているけれど
こういう下着きてる?いつぐらいまできるのかしらねー
でもおなかでないから安心だし、オムツもおちてこない(笑
DVDゆっくり楽しんでください!ドラマは引き続きとってますよー
おたのしみにー
Commented by kana at 2007-11-05 10:45 x
rikaさん、こんにちは^^
すっかりごぶさたしてしまって、本当にごめんなさい。

うわー、これいいなあ!うちの娘に欲しい!と本気で思ってしまいました。
ベベシャツ、シンプルで、でもタグやスタンプ、小さめのスナップなど
どこもかしこもrikaさんテイストいっぱいですごくかわいいです!
そうそう、肌着、上下に分かれた服を着始めると要るのですよね。
わたしも参考にさせていただいて作ってみたいと思います^^。

そしてそして、シュライヒの黒うさぎさん。
かわいいですね~!
うさぎ小屋が発売されていることにもびっくり!
こんなにかわいいと、うさぎワールド、ホント作ってみたくなりますね^^。
Commented by komorika at 2007-11-06 15:23
★kanaさん
こちらこそ!kanaさんのところはちょくちょく拝見しているのですが
最近更新がないからお忙しいんだろうなーって思っていました
お元気そうでよかった~

kanaさんならささっと作れてしまいますよー
これ、着せてみたら思わず笑ってしまいました。
小動物みたい(笑 おなかがぽっこりしていて下着なのであまり
ゆとりがないのでよくお笑いの人が着る「タイツ」みたいです。ふふふ

ウサギ小屋、私もしりませんでした。
ゲージもあってかわいい~。それに小屋にもうさちゃんを
入れることができるなんて・・・。できすぎ~ 


<< おしらせ      カウプレっぽいものします(終了... >>