「ほっ」と。キャンペーン
簡易スリング
b0012899_855654.jpgかなり重くなってきた姪っこさんを長時間だっこしているのはつらいもので、補助的スリングを。よくウエストポーチが腰掛のようになるのを見ますが、あれもすごいですよねぇ~。ほんとちょこっと力が分散するだけで楽になるもの。きっとベビーも楽だと思います。幅広なこの形はハリウッドセレブ着用写真を見て作成。縫い合せ部分にカーブが入っています(袋縫い)。生地は以前私のスキニーを作った残りの薄地ストレッチデニム。パンツをとった後の細長い布もとっておく価値ありです。

親子おそろ布のトップスはcotton friendの撮影時に作っておいたもの。掲載されたものはMANALOLEオリジナル猫足接結チャコールグレーで、こちらはミント。親子で着れる使いやすいニットです♪
[PR]
by komorika | 2007-11-18 08:18 | handicrafts | Comments(12)
Commented by chachanka at 2007-11-18 19:34
こんばんは、ちゃんかです

cotton friendも買っちゃいましたわ~♪
姪っ子ちゃんが大きくなっててびっくりしました!
あっという間に大きくなっちゃうよ~
ちょっと淋しいおばちゃんです
Commented by shimotomo0903 at 2007-11-18 22:36
こんばんは(^v^)
姪っ子ちゃんかわいいです~♪
私もcotton friend買いました~(^^)v
MANALOLEオリジナル猫足接結いいですよね!
手触りもいいし、着心地抜群~♪
Commented by *achi* at 2007-11-20 05:04 x
rikaさん、はじめまして。*achi*(あち)と言います。
あゆあゆ・れみたん・reiちゃん、そんでもってseiちゃんの所から来ました(笑)
いつも、rikaさんの作る作品のセンスに刺激をうけています

姪っ子さんも、大きくなりましたね
私は姪っ子が2人甥っ子が1人で、楽しく叔母バカしてます^^;
子供の成長は早くて、会うたびにビックリさせられます!!

rikaさんの姪っ子さんは、ステキな服を着て幸せですね♪♪
これからも、rikaさんのブログ楽しみにしています

寒くなってきましたので、体調に気をつけてください
Commented at 2007-11-21 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tommyuka at 2007-11-22 00:12 x
rikaさん、ごぶさたしてました。
姪っ子ちゃん、とっても大きくなりましたね。
以前のスリングのUPの際に私もいつか友人に!!と思っていたのですが、
機会に恵まれてお友達にスリングを仕上げました。
と思ったら、こんな素敵なアイデアが!!
すごいですね~。
私も「こうだったらもっと便利よね!」とかを形にしていけるようになれたらいいなぁ^^
↓てんとう虫ボール、我が家にもありますよ^^
そこにあるだけで可愛いですよね♪

Commented at 2007-11-24 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2007-11-27 08:29
★ちゃんかさん
お返事おそくなってしまってごめんなさい!
いただいたもの、さっそく使わせていただいています。本当にありがとう
そうそう、日々成長していてびっくりするんだー
おはなししたりするようになるのも楽しみだけど、もうもどらないベビー
時代も1日1日を大切にしないといけないね!
Commented by komorika at 2007-11-27 08:30
★shimotomoさん
こんにちはーコトフレみてくれてありがとう
そうそう、MANALOLEさんの布って気持ちいいよねー
子供用の布ってなにげにMANALOLEさんのものばかりに
なってしまうんだ。
Commented by komorika at 2007-11-27 08:37
★あちさん
はじめまして!北海道チームですね(笑 うれしいです~
みんな元気かなー
あちさんはけしごむハンコされているんですね!私もレッスンうけたい
なぁ。なかなか簡単に行ける距離ではなくて・・・でも来年また絶対!
なんて思ってます。

私もすっかりオババカです~(笑 うちは近所なのですぐに会えるの
ですが、それでもやっぱり成長の早さにびっくりです。
Commented by komorika at 2007-11-27 09:00
★カギコメみさん
いつもありがとう♪そちらにコメントしにいきます!
Commented by komorika at 2007-11-27 09:04
★YUKAさん
こんにちは!実際に私はスリングを使ったことがないので
妹に使い心地を聞いたり、先輩ママにスリングをお借りしたりして
つくっています(笑 やっぱり1つめより2つめを改良したくて
「どこか不便はない???」としつこく聞いちゃったりして(笑

YUKAさんのスリングも喜ばれたかな?
結構布選びで迷いませんでした?軽くしたいけど、薄くも心配で!
Commented by komorika at 2007-11-27 09:07
★カギコメtさん
コメントありがとねー
CONORIのギャザーワンピを作るのかな?どうもありがとう!
重ね着ができるパターンなので、リネンでも私は着てしまっているけど
ウールリネンだとあたたかいよね
先日交換会で作ったのがウールリネンだったんだけど、やっぱり質感が
秋冬!ってかんじでよかったです
あとはちょっと薄手でも起毛の生地とかもいいかも。どうかなー
ギャザーさえがんばれれば大丈夫!がんばってね~
<< conori: NOVEMBER イベント >>