Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 20日

おやすみ小人さん

b0012899_233271.jpg
最近の姪っこさんはこの足つきこびとパンツをはく→おやすみの準備 ということになっているらしく、サイズアップして作りました。手足が急に大きくなった気がする!ママは「足も長く、ながーく作ってね!」というので3センチなが~くしましたが。丁度良いゆとり具合でした。足も確実に伸びているらしい・・・。手前にうつっているのはちょっぴり女子高校生のルーズソックスを思わせるレッグウォーマー(baby用)。cotton100のワッフルニットってなかなか見つからず、このワッフルを見つけたときにはうれしかった~。ざっくり大きめ。
b0012899_2362249.jpg
りすくんもヌクヌクしてます
[PR]

by komorika | 2007-12-20 23:10 | handicrafts | Comments(5)
Commented by growing_nori at 2007-12-20 23:45
rikaさん ご無沙汰です。
久々にコメントのこさせていただきます。
いつお邪魔しても可愛い素敵な作品を作ってらっしゃって、
とても憧れてます♪
うちの娘もそろそろ70cm着用可能なくらい大きくなったので、今まで
いいなぁ~~~♪って思っていた小人さんパンツも登場させてもいいのですが、なかなか作る時間が無く、悲しい思いをしております(泣)。
babyレッグウォーマーも最高に可愛いですね!!
また出きれば参考にさせて頂きたいと思います。
Commented by komorika at 2007-12-21 08:30
★noriさん
こんにちは!お久しぶりです~。コメントうれしいです!
憧れだなんてー。ありがとうございます。
娘さんと姪とは1年ちがいなんですよねー。だんだん作りがいでますね
といってもなかなか時間とれないですよね?大変だと思います。
レッグウォーマーぐらいなら!
一応足首側とモモ側でリブで太さをかえました。モモ側にはゴムも
通せるようにしてあるのですが、今のところ通していません。
かわいいの作ってあげてください!
Commented by でいりず at 2007-12-21 20:40 x
こんばんは^^
もう本当にうっとりするくらいRikaさんワールド!こんなに可愛いベビ服が売っているお店があったら絶対に買いにいっていると思います^^

小人さん、作ろう作ろうと思いつつ私もまだ…^^;そう言っている間に息子は1歳になります。つかまり立ちをするのですが、小人さんは滑ったりしないでしょうか?暖かそうなので、今年の冬こそは作れたらと♪

レッグウォーマーならすぐに頑張れるかも!?簡単な型紙寸法教えていただけると嬉しいです^^図々しくすみません~。
Commented by komorika at 2007-12-24 08:08
★でいりずさん
メリークリスマス!
うれしいお言葉ありがとう~。1月のイベントにもベビ服ももっていき
ます。でいりずさんは関東の方ではないかな?

小人さん、ほんとかわいいんですよ
そうそう、すべりますよー
私も心配で・・・
だからきっと寝るときにはかせているんだと思います
これをはいたらネンネ。。。っていう気分になるみたい!

レッグウォーマーはモモか膝したかの太さと足首の太さをはかってみて
リブの太さを調節するといいと思います。(うえと下では足首側を
しぼったほうがぬげてこない)
長さは本当にお好みで!
Commented by lazybug at 2008-06-03 14:34
初めまして・・・なのに去年の記事にすいません。
以前からお邪魔してたのですがはじめてのコメントです。

そして初めましてなのに質問でごめんなさい。
すいません、ピクシーパンツなんですけど、「小さくてもきちんとした服」の付属のパターン、ピクシーパンツの甲の部分の年齢表記が逆じゃないのかなぁ・・・・と思うんですが、もしかしたらこういうものなのかもしれないと迷いに迷っていまだ作れずにいます。
色々検索してみたんですが、「ここは訂正ですよ~」という記事が見つからなくてやっぱりこれでいいのかしら・・と思い始めています。
rikaさんは小人さんをいっぱい作ってるので聞いてみようかなぁ~と決心してみました。
ど素人な質問ですみません。
甲の部分だけ6ヶ月って書いてある方が小さいんですよ・・・・。



<< カウプレお届けしました      初めての母娘旅 >>