Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 17日

イベントのもの・・・まとめて

もう時間がぁ・・・ない!明日から2日間。西荻窪ギャラリーMADOにてお待ちしております。
b0012899_22115912.jpg
conoriのギャザースリーブワンピ、おかげさまでパターンも大人気です。今回は内田彩仍さんの本からリメイクアイディアを+してみました。リボンをはさんでいるだけですが・・・。かわいいです。こちらのワンピは1日目は展示(パターンのみ販売)、2日目に販売させていただきます。conoriのパターンはこのワンピのほかに数点あります。この機会にぜひぜひ~ もし今までに購入されたものの中で???なものがあればお気軽に声をかけてください
b0012899_22183045.jpg

b0012899_21445598.jpg
バッグはこんなかんじに仕上がりました。2タイプ×2個
b0012899_21454452.jpg
もち手が革のワンハンドルタイプは2way。短くしてハンドバッグ、長くしたら肩からさげることができますよ
b0012899_21463325.jpg

b0012899_2146585.jpg
定番のキャミワンピ。今回は肩ひもの調整ができるようにしました。重ね着しても体形がかわっても大丈夫(笑  リネン×ボーダーを3枚、リネンウールを2枚 すべてレディースMサイズ
b0012899_214753100.jpg

b0012899_2149712.jpg
ベビちゃんにはこちらのキャミチュニック。ストールとセットで♪シックな色合いがたまりません。各サイズ2枚
b0012899_21494921.jpg

b0012899_21514432.jpg
スパッツもたくさんあります レディースはベージュリボンがMでこげ茶リボンがLサイズ各2枚 ベビ用は80~90サイズ 股下が長いので長くはくことができます
b0012899_21532379.jpg

b0012899_21542668.jpg
ニットのトップスいろいろです 雪の結晶トレーナーはママとおそろいにもなりますよ♪姪のコーディネート(すべて私物)のものすべてイベントでご用意あります
b0012899_21564100.jpg

b0012899_2156199.jpg
先日ご紹介したキルトニットコートと同じキルトニットで、ママ用ベストです。丈たっぷり♪是非おそろいで!ベビ用、ママ用ともにバイヤステープは薄いピンク・・・でも男の子でもお洒落だと思います(男女兼用のため男の子の合わせにしました)
b0012899_21574675.jpg

[PR]

by komorika | 2008-01-17 21:53 | イベント | Comments(28)
Commented at 2008-01-17 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-17 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-17 23:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keniyuri at 2008-01-18 07:50
かわいいー!!
楽しみー!!
ソーイング仲間連れて今日伺いますね。
今頃もう準備に出かけてますかね?
Commented by cucito at 2008-01-18 12:00
こんにちは。CUです。
べビちゃん用かなり気になります!!
すごく可愛い!!
そして、キャミワンピもカゴbagもかなりツボです。
近くだったら絶対イベントに行ってました。
遠いから行けなくってホントに残念です・・・
Commented by shiawaseno-tane at 2008-01-18 12:22
はじめまして^^
素敵なHPですね。
今は遠くに住んでいますが、吉祥寺実家から近いですよ☆
勝手ながらHPにリンク貼らせて頂きました。
ご迷惑ならおっしゃって下さい。
すぐに削除します。
Commented by fiore-tamako at 2008-01-18 12:37
こんにちは。
やっぱり、ワンピース可愛い~☆
SHOPに行けないのが悲しい・・・。
早くwebSHOP再開しないかなぁ~。
Commented by でいりず at 2008-01-18 12:51 x
バック素敵ですね^^他にも欲しいものが沢山。。。行けない距離なのが残念です(泣)
欲しいです~~(笑)是非是非WEBSHOPもお願いしま~す♪
Commented by anchomama at 2008-01-19 11:29
こんにちは。
昨日は素敵な時間をありがとうございました。
みなさんの作品、どれもすばらしくてとっても勉強になりました。
また開催されるときは絶対にお邪魔しに行きます。

リンクいただいてもいいでしょうか?
Commented by teru_1064 at 2008-01-20 15:24
こんにちは。
初日、keniyuriちゃんにくっついてイベントにお邪魔したteruといいます。
図々しく・馴れ馴れしくお話してしまいすみませんでした・・・
rikaさんのブログは言うまでもなくずっと拝見ししたが(リンクも無断で頂いてました、重ね重ねゴメンナサイ!)大物すぎてコメントは出来ませんでした。
本当にステキなイベントでしたね。
また機会があったら是非行きたいと思っていますー
これからも、rikaさんのご活躍をお祈りしています。
Commented at 2008-01-20 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nunocafe2005 at 2008-01-21 13:10
rikaさん、こんにちは♪
イベント初日に2番目に並び、1歳半の娘と長々とお邪魔し
rikaさんの素敵なキャミワンピをあの人の多い中で遠慮なく試着して
お持ち帰りさせていただいたヌノcafeのmanaです♪(紹介長っ!!^^)
本当に素敵なイベントでrikaさんとお話させていただけて
と~っても楽しい一日でした。
頑張って早く行って良かったです!!
と~っても刺激を受け、制作意欲も湧き、そちらでいただいた
ワンピの型紙で素敵なお洋服を絶対作るぞ!と意気込んでます♪
本当に二日間お疲れ様でした。
これからのご活躍も楽しみにしてます!
また遊びにこさせてもらいますね~♪応援してます♪
Commented by ku* at 2008-01-22 09:44 x
rikaさん、こんにちは。
イベントにお邪魔させて頂いたku*です(^^)
我が家の怪獣がドタバタしてごめんなさい(><)
スタッフのみなさん、本当に温かくて作品同様素敵な方ばかりでした。
rikaさんとも少しお話できて、嬉しかったです。
おばあ様のエコクラフトを手に取ってる方を「あれ素敵だな~」と
うらやましく思ってたんですが、手に取れず残念でした(;。;)
とっても素敵なイベントで、たくさん刺激を受けて、
パワーをもらって帰ってこれました。
ありがとうございました。

本当にイベントお疲れ様でした。今はゆっくり休んでください。
そして、また素敵な作品紹介してくださいね♪楽しみにしています。
Commented by 05* at 2008-01-22 12:55 x
はじめまして! 私もイベントにおじゃましました♪
ステキな方たちが作るとステキな物ができるんだなぁ~と実感
サルエルパンツの型紙をいただいてきたので、
これからチャレンジしてみたいと思います!
お疲れ様でした!
またの機会&rikaさんの活躍をを楽しみにしています~♪ 
Commented by komorika at 2008-01-24 22:44
★カギコメcさん
おひさしぶり~
元気元気?
落ち着いたら会いにいきたーーーーい
妹もそう思ってると思う!
Commented by komorika at 2008-01-24 22:45
★カギコメマさん
おめでとうございます♪
無理されたらだめですよー
前回は祖母のカゴをお買い上げいただいたんですよねー(笑
今回もはりきって作ってくれたんですよ
またお会いできるといいなー
Commented by komorika at 2008-01-24 22:46
★カギコメえさん
あ、あの・・・・
カギコメにしなくてもよかったのに(笑
最初から小さめだったから、あれさ
だから太ったんじゃないよーーー大丈夫よ!
でも調節できたら身長とか気にしなくていいからいいよねー
Commented by komorika at 2008-01-24 22:48
★keniyuriさん
どうもありがとうございました♪
イベント楽しんでいただけましたか?
時間を作って足をはこんでいただいて、本当に嬉しかったです
そろそろ復活!ブログも更新していきますねー
Commented by komorika at 2008-01-24 22:50
★CUさん
リース届いたんですね♪よかったよかった
シュライヒがのっててかわいいですよねーーーー
飾っているかな?
近くだったら色々みてもらえたのにー!残念ですぅ
Commented by komorika at 2008-01-24 22:53
★shiawaseno-tane さん
はじめまして。コメントありがとうございます♪
リンクも大歓迎です!
ご実家が吉祥寺に近いのですねー。イベントは西荻窪の
ギャラリーだったので、イベントの前後に吉祥寺に
寄った方が多かったみたいです。便利なところですよねー
ソーイングする人にはとくに!
Commented by komorika at 2008-01-24 22:54
★tamakoさん
conoriのオープンも近づいてきました。
1ヶ月ってあっという間なんですよねぇ・・・うかうかしていると
もう次のオープン!みたいな(笑
がんばりまーす どうもありがとう
Commented by komorika at 2008-01-24 22:56
★でいりずさん
バッグ気に入っていただけましたか!うれしいなー
自分用にあけびのカゴは残してあるのですが、力つきて
仕上げられていません(笑 いつも手元にのこらないから、
これからは1つづつとっておきたいなーって思いはじめました。
コノリのオープンもう少しおまちくださいね♪
Commented by komorika at 2008-01-24 23:00
★あんちょままさん
ふふふ!「あんちょまま」というお名前が強烈だったので
覚えてますよ~ 楽しい時間をありがとうございました
今ブログ拝見したら、レポートしてくださったんですね!
私のこともよく書いてもらっちゃって・・・テレ
どうもありがとう~ 次回もきてー!ってあるのか分からんけど・・・

リンク大歓迎です どぞどぞー
Commented by komorika at 2008-01-24 23:12
★teruさん
イベントにお越しいただいてありがとうございました!
目がまわるぐらい興奮していたので失礼なかったでしょうか?
しんぱ~い(笑 変なこと言わなかったかしら・・・
ブログ拝見したら・・・イベントレポありがとうございます!!
リンクも嬉しいですよ~
イベントを機会に新しくブログのお友達の輪が広がって
嬉しい限りです。大物だなんてとんでもないよ!見てわかった
でしょ(笑 気軽にコメントくださいまし!
Commented by komorika at 2008-01-24 23:17
★カギコメbさん
イベントは楽しんでいただけましたか?
息子さんはおもしろくなかったかも・・・ね・・・(笑
どうもありがとうございましたー
ブログにレポートも書いてくださったんですね!嬉しいです
あ、あの・・・私はそんなに素敵じゃぁ・・・見てわかったでしょーにー!!
↑にコメントくださっているみなさんとお友達なんですね!
うーんすごいなー 友達の輪♪
リンクありがとうございます!大歓迎ですよー
Commented by komorika at 2008-01-24 23:19
★nunocafeさん
おぼえてますともー!そんなに自己紹介なくてもお嬢さんの
コーディネートまでしっかり目にやきついています(笑
試着していただいて、とってもお似合いで嬉しかったです
やっぱり肩紐の調節ができるようにしておいてよかった!
nunocafeさんは小柄で華奢でしたものねー
お嬢さんの帽子、かわいかったなぁ・・・・姪にも作ってあげたくなりました!私もお客様からたくさんの刺激をいただいて、これからの活力になります♪お互いにがんばりましょうねー
Commented by komorika at 2008-01-24 23:25
★ku*さん
イベント楽しんでいただけましたか?お会いできて嬉しかったです!
怪獣だなんてとんでもないぃぃぃお子様も大歓迎ですから!
祖母のエコクラフト、気になってくださっていたんですね
結構早くになくなってしまって・・・2日間エコクラフト目当てに
来てくれた友人もいるぐらいなんです(笑
私もみなさんから沢山のパワーと刺激と、笑顔をいただいて
嬉しくなりました!ありがとうございました
Commented by komorika at 2008-01-24 23:28
★05*さん
イベントにお越しいただいてありがとうございました!
ブログのレポも拝見いたしました♪ありがとうございます
1日目は私もサルエルパンツをはいて宣伝しなくちゃ!と思って
いたのに、たくさんのお客様にドキドキしちゃって・・・
少し落ち着いたころに思いだして、サルエルパンツとその日着ていた
タートルを「みてみて~」と宣伝(笑 かわいいので是非作って
くださいね!コノリのギャラリーでおまちしています


<< ありがとうございました      エコクラフト達人 >>