2008年 01月 25日

un petit* peu deuxレポ

夢のような空間はみんなで作り上げたもの
作り手だけでなくお越しいただいたみなさんと
応援してくださったみなさんと・・・。ありがとうございました
b0012899_835338.jpg
先週の今頃はあたふたとセッティングしていました。なんだか嘘みたい。あれから1週間ぼやーっと余韻に浸っていました。今回のイベントは2回目ということもあって少し(本当にほんの少し)メンバーにもゆとりはあったのですが・・・オープン時間が近くなるにつれパニック状態に。緊張で息苦しい(笑) オープンと同時にギャラリーが一杯になるほどのお客様にお越しいただいて、ほっとしたのものの顔はひきつっていたと思います
2日間にわたっていつもブログをみてくださっている沢山のお友達とお話したり、学生時代の友人が訪ねてきてくれたり、前回のイベントにも来て頂いた!という方もたくさん。そしていつも支えて応援してくれる家族にたくさん甘えてしまいました。本当にありがとうございました。言葉にならないほどの感謝と感激の2日間でした。

1日目の閉店後に夢でもあったワークショップ(プリントゴッコを使用したタグの作成)をさせていただきました。ソーイングが大好きな人同士、すぐにうちとけて。きれいにプリントできたら「わ~っ♪」と歓声があがったりして、とーっても楽しかったです。平日の夜という条件の悪い中、時間を調整してお集まりいただいてありがとうございました。おしゃべりは尽きず、3時間弱はあっという間。きっと半日でも1日でも話足らないんじゃないかな(笑 

前回もそうでしたが、落ち着けおちつけ!と思ってもどこかソワソワどきどきしていたようで、撮った写真をみてもぜんぜんうまく撮れていません。イベントブログの方にたくさん当日の様子の素敵な写真がUPされていますのでご覧ください






イベントレポをたくさんUPしてくださっています
un petit* peu deuxがたくさんの出会いの場になることも願ってリンクさせていただきます
(私が気づいていないレポ、是非ご連絡ください) 順不同、HPまたはブログタイトル名表示

*nohohon。*
ヌノcafeへようこそ♪
水玉同盟
***gout temps***
funderful days+
君のためにできること ~手作り子育て日記~
蒼いhappy日和
あんちょ&あさちょままの育児奮闘記
*wakyo*w-side
blue life。
buttin**made
E+S 日々のこと
気ままな一日
vivre sa vie
suichion
nono-blanc**
+ preparation +
ほんわか堂
goutemps

[PR]

by komorika | 2008-01-25 09:01 | イベント | Comments(22)
Commented at 2008-01-25 10:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nunocafe2005 at 2008-01-25 10:42
ヌノcafeのmanaです♪
ブログが更新されるのを楽しみに待ってました~
本当に本当にお疲れ様でした!!
rikaさんがたくさんのかたに愛されている理由・・・
お洋服を着てみてますますわかりました^-^
と~っても着心地がよくてヘビーローテです♪
あの小さな姫がrikaさんワンピを着たときは「かわい~かわい~」って
そういってくれるんですよ~^^うふふ♪
Commented by ivory-cloth at 2008-01-25 11:50
rikaさん、お疲れ様でした。
行きたかった・・・本当に。次回は行きますよ!rikaさんのお洋服、入手困難ですが手に出来るといいなぁ・・・
それまでにチョット体重落とさないと・・・
shopのほうも、雑誌も楽しみに待ってますネ♪
Commented by sui at 2008-01-25 22:25 x
前回より更にパワーアップしていたun petit peu deux。
すごくすごく楽しませて頂きました。
あれほど沢山の作品が出来上がるまでに、どれ位の時間と労力を費やしたんだろうと思って・・・感動しました。
イベント中のrikaさん、緊張されている風に全然見えなかったです(^^)。
子供服をいくつかチョイスしてお客さんに紹介している姿が颯爽としていて、とてもかっこよかった。 
 私は親子ワンピースを作るのが楽しみ♪
どんな布で作ろうかと胸を膨らませています。
Commented at 2008-01-25 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoko0926honokai at 2008-01-26 14:17
こんにちは。
いつも楽しく読ませてもらってます^^

前回は、2番目に並べたけど、今回は3組目?でした^^;
回を重ねるごとに人気が↑。。。分かる気がします♪
前回はrikaさんのバッグ&お菓子を予約させていただいて、
その場でボタンをつけていただいて。。。^^
今回は3ちゃんのブレスレットと、りすのハンコをお持ち帰りさせて
もらいました。大切にします^^

楽しかったその日のこともブログでレポさせていただきました~
またの機会、楽しみにしてますね!
Commented by toshiminokan at 2008-01-26 22:45
rikaちゃん、こんばんは。
イベントお疲れ様~。レポを見てとっても素敵で、みのかんも行ってみたかった~!
今度又きっとあるよね?いってみようかな~
又、その時は一緒にrikaちゃんと何か作れる企画してね^^
私もタグ作りたい!プリントごっこで出来るんだね~
Commented at 2008-01-27 15:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-28 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-28 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-28 17:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2008-01-28 22:36
★カギコメちさん
こんばんは!コメントありがとうございます
イベントに来ていただいてありがとうございました~
お嬢さんとってもかわいかったです♪
落ち着いたらまたメールさせていただきますね
Commented by komorika at 2008-01-28 22:41
★manaさん
こんにちは!コメントありがとうございます
あんなに小さなお嬢さんがかわいいってほめてくれるなんて・・・
嬉しいですぅ♪女の子ってすごいなー
イベント会場では緊張していたのかママにべったりでお声も
きけませんでしたね(笑
manaさんは華奢で小柄だったので、Mサイズはちょっぴり
大きいとは思いますが、紐を調節できるので少しはいいかな?
と思います!
Commented by komorika at 2008-01-28 22:43
★ ivory-clothさん
どうもありがとう~。行きたかったって言ってもらえて嬉しいです。
みなさんたくさんレポをUPしてくれて、自分ではあたふたしていた
ので、あらためて客観的に見れたりして・・・。
私もお客さんで行ってみたい(笑
Commented by komorika at 2008-01-28 22:45
★suiさん
今回もイベントにきてくださってありがとうございました!
そして楽しんでいただけて本当に光栄です
ワンピのパターン購入していただいたんですね!
布や重ね着によってオールシーズン着れるワンピです。
これからはもう春物ですかね?楽しみにしていますね!
Commented by komorika at 2008-01-28 22:47
★カギコメcさん
あーーーーー、
そんなご縁があったんですね!びっくり~
お嬢さんのことも覚えてます!!話しかけてびっくりしませんでした?
お姫様みたいでしたよね(笑 中身もみせてくれたりしてかわいかった
です。
イベント楽しんでいただけましたか?
是非今度は声をかけてくださいね
Commented by komorika at 2008-01-28 22:49
★kyokoさん
2回とも並んでくださったなんて・・・(涙 嬉しいです!
レポもありがとうございました。
33ちゃんのアクセすてきでしたよねー。私もネックレスをget!
なかなか見たり手にとれない作品ばかりで、私にとっても
夢のような空間でした。楽しんでいただけましたか?
kyokoさんの作品も素敵なものばかり!今度は声をかけてください!!
Commented by komorika at 2008-01-28 22:52
★みのかんさん
おひさしぶり~ 元気かな?
イベント楽しかったんだー。みのかんさんとも会いたいわ♪って
かなり無理よねー
でもいつかチャンスが・・・と信じているわ
一緒に何か作るのって楽しいですよねー っていうか、おしゃべり
だけでも十分なんだけどね(笑
Commented by komorika at 2008-01-28 22:53
★カギコメGさま
コメントありがとうございます♪
魅力的な作品ばかりでとても楽しい気持ちになりました!
ポップでおしゃれでかわいいものあるんですねー
これから気をつけてさがそうと思います♪
Commented by komorika at 2008-01-28 22:55
★カギコメhさま
こんにちは!
実は友人にたのまれて・・・なんですけど、ちょこちょこ
UPしていきたいとおもってます
hさんのもみてきまーす
Commented by komorika at 2008-01-28 22:56
★カギコメgさん
業務連絡ありがとう♪
ちゃんと続けてよー(笑
ってすぐにいなくなっちゃうしね・・・
UP楽しみにしとくわ
Commented by komorika at 2008-01-28 23:00
★カギコメkさん
先日はありがとうございました~。最強3人組でしたね(笑
お子さんたちも楽しそうだった・・・どうもありがとう!
パターンももどってきていただいてよかったです。問題ありません!
今度mさんnさんちいきた~い♪みんなで集うことあったら
仲間にいれてくださいまし


<< conori: January.      ありがとうございました >>