2008年 02月 04日

最近のお気に入り

b0012899_758969.jpg
寒がりの私・・・に頑張らないエコ

この冬、ずーーーっと湯たんぽを探していました。小さくて、樹脂製じゃないもの。大きいものが多くてあきらめていたころに・・・友達が使っているこれを見てビビビっときました。迷うことなくポチリ。だってドイツのクラフトマンによるハンドメイドなんですものぉ。ドイツ製に弱いもので(笑) 今まで待ったかいありました。すばらしい~

どうして湯たんぽか・・・というとアラジンストーブの上にヤカンをのせていて、お湯はできるので何か利用できないかなぁと思ったのです。沸いたお湯は魔法瓶にも入れて利用しています。
[PR]

by komorika | 2008-02-04 08:00 | 雑記 | Comments(11)
Commented by teru_1064 at 2008-02-04 08:29
おはようございます。

アラジンくん、rikaさんのお宅ならとてもマッチしているでしょうね。
これって灯油入れるの大変じゃないですか?
うちは便利さに負けてファンヒーターです・・・^^;
やかんを乗せられるストーブは加湿にもなるからお肌にもGOODです!

こんな湯たんぽがあるんですねー
これもまたrikaさんらしくてステキだわ。

少々高くたって、長く使える(いやこれなら一生ものかも)ものならお買い得ってもんです。

Commented by nunocafe2005 at 2008-02-04 15:14
この間お店でアラジンストーブをみて「欲しぃぃぃぃぃ・・・・」と悩んだんですよ~!
わがやはおちび達が3人いるのであきらまめました*^-^*
とっても可愛い湯たんぽですね~♪
リカさんの雰囲気にピッタリ☆
Commented by shimotomo0903 at 2008-02-04 15:57
こんにちは。
こんな湯たんぽあるんですね!
保温性に優れてそうですね。しかもデザインも優れているなんて!
素敵ですね(^v^)
Commented by でいりず at 2008-02-04 17:05 x
私も昨年この湯たんぽを見つけて「欲しい~」と連発していたんですが^^;旦那に却下されまして(泣)←値段でね。エ~ン。

オシャレなRikaさんにピッタリ^^

我が家は犬たんぽがいるので、それで温まります^^


Commented by chachanka at 2008-02-04 20:30
こんばんは、ちゃんかです

私も去年から湯たんぽ使ってます
。。。もちろん(?)こんなおっさっれ~なのではないのですが、あったかくて気持ちいいです
でも、rikaさんの買われた湯たんぽ用の巾着が欲しいです
Commented by komorika at 2008-02-05 08:31
★teruさん
おはようございます!アラジンを移動させるのって大変なので、
うちは台にコロコロをつけてもらって玄関まで手をつないでお散歩状態
なので楽です。我が家も一軒家を借りていたときにはさむくてさむくて
ファンヒーター必要でした。今はファンヒーターだと暑すぎて(笑
湯たんぽわたしらしい?うれしいなぁ~
Commented by komorika at 2008-02-05 08:33
★manaさん
アラジン、今販売されているのはちゃんとガードもついているよう
ですが、うちにあるのはすごーく古いのでそんなものなくて(笑
でもガードがついていたとしても熱くなりますよね
もうちょっと無理かも!
湯たんぽあったかくていいです。すこし重いけど今も膝の上です
Commented by komorika at 2008-02-05 08:34
★shimotomoさん
そうなんですよー、こんな素敵な湯たんぽ!あるんですねー
この冬たくさん探したので、けっこう詳しくなってしまいました
なんか雰囲気は携帯用ウイスキーボトルのようです
Commented by komorika at 2008-02-05 08:35
★でいりずさん
おはようございます!
去年もあったんだぁ・・・ぜんぜんしりませんでしたー
犬タンポいいなぁ 膝にのせていると重みがあるので(お湯も入っている
し)、ネコをのせてるとこんなかんじかな?なんておもってたんですよ!
Commented by komorika at 2008-02-05 08:37
★ちゃんかさん
湯たんぽってなんかほんわかですよねー
あたたかくてぐっすりねむれます
そうそう、あの巾着かわいいのに、売り切れていて買えず・・・
今適当な袋にいれているので、かわいく作りたいなと思ってます
Commented by るび子 at 2008-02-13 10:42 x
おはようございます。
今更ながら、こちらの記事へ投稿、ご容赦くださいませ(^^)

湯たんぽ、私も昔ながらの亀の子型アルミ製のものを使っています。
でも、これは直接ストーブの上で沸かせるし、加湿器がわりにもなりますね!いいなぁ。
昔は火鉢にしろ、だるま型ストーブにしろ、暖を取ることと加湿(ヤカンを乗せて)が一緒にできたのに、最近はエアコンやらヒーターやらで空気の乾燥が気になって仕方ないのです。
加湿もして、お湯も飲めて・・・先人の知恵はスバラシイなぁと思ったりする今日この頃です。
このドイツ製のものは見た目も可愛いですねぇ♪
電気アンカとは一味違った温もりが嬉しいですよね。


<< 『アトリエ』      ご連絡です >>