Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 09日

甘い香り

b0012899_12314776.jpg
今年はかわいい色のヒヤシンスがお気に入りです。いままではもっとシャビーシックなものがいいな、なんて思っていましたが(おそらく雅姫さんの影響)すこし心境の変化でしょうか。

このヒヤシンス、とても強い甘い香りを放ちます。はじめは洗面所の小さな空間に置いていたら、香りが廊下にまで・・・。心地よい甘さです
[PR]

by komorika | 2008-02-09 12:35 | 雑記 | Comments(4)
Commented by nunocafe2005 at 2008-02-09 14:52
きれいなお色のヒヤシンスですね~♪
私、鼻が利きすぎて花の香りやアロマ関係が苦手・・・*^-^*
なんか香りを楽しめなくてもったいない気がしてならないのですが
その中でも自分にあう香りを探す日々です~
甘い香りが好きなのでヒヤシンス、今度お花屋さんで嗅いでみます^^
rikaさん、雅姫さんのスタイルがお好きなんですね☆
先日偶然雅姫さんにお会いしました~♪透明感あふれていて
とてもきれいな方でした^-^
Commented by gouttemps at 2008-02-09 21:08
PCの画面を通じてもいい香りがしてきそう♪
色もとってもかわいい色で元気も出るし、癒される~。
↓のゴム作ってみたの~。
100円ショップでそろえたので。。。微妙さはぬぐえないけれど(笑)
簡単で楽しかった~♪
Commented by komorika at 2008-02-10 13:02
★manaさん
私もバラの香りとかだめだったのですが、最近大丈夫になってきました
アロマも大好き!manaさんも今後大丈夫になるかも!ですよ
お花は花やさんでは香りに気づかなくても、家の狭い空間にもって
くるとすごーく香ることありますよね。
それと・・・びっくりーマサキさんにあったなんて!う、うらやましいです
私、たぶん同じ年でなんですよねぇ・・・あの透明感、どうやったら?!?
Commented by komorika at 2008-02-10 13:04
★えつさん
いい香り~ぐふーって感じよ。長持ちさせてくて昼間は北側の寒いところに置いたりして(笑
コサージュゴム、レシピのものは100キンの(さらに1本に花が5個ぐらいついてた)ですぞ。このピンクっぽいのはさすがにちがうけど・・・
簡単だし、お菓子とかとめて配ったりするのにもいいよねー


<< かわいいもの      『アトリエ』 >>