2008年 02月 13日

まち針いろいろ

b0012899_2224368.jpg
ふだんこんなにアップでみることありませんが・・・大きくするとかわいいなぁ・・・。こんなレシピいるのかな?というぐらい簡単なものですが、作ってみたい方は【アトリエ】へどうぞ~
[PR]

by komorika | 2008-02-13 22:06 | handicrafts | Comments(16)
Commented by per-te at 2008-02-13 22:29
さすがrikaちゃん!まち針さんまで凝ってるー!!!!!
↓バラ、あったかいから葉っぱは勝手に落ちてくれないの(汗
もう今が最後かもーーーーーーーっ(>_<)思い切っていっちゃってー!
Commented by nunocafe2005 at 2008-02-13 23:31
可愛い~☆
そしてとってもタイムリーな内容でビックリ!
まち針を購入しようと思っていてsajouのまち針を買おうかどうしようか・・・
ず~っと考えてるところだったんです♪
自分で作っちゃえばいいんですねぇぇぇ~
そんな可愛いまち針だったら本当ますますハンドメイドが楽しめそう☆
今日キャミワンピの画像をブログに貼ってます♪
先生、どうぞ見に来てくださいませ~~~~^0^
Commented at 2008-02-13 23:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-14 11:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shimotomo0903 at 2008-02-14 12:06
こんにちは(^v^)
まち針めっちゃかわいいですね♪
私も真似して作ってみたいです!
そしてかわいいピンクッションも作って飾っておきたいなぁ~(´▽`)
Commented by ☆ショコラ☆ at 2008-02-14 17:07 x
かわいいですね(^^)
私も真似てみようかな。。。したのお洋服もかわいいですね。 
Commented by kyoo61 at 2008-02-15 09:11
rikaさん、おはようございます♪
マチ針かわいい~!!!
そんなに簡単に作れるの???ぜひ作ってみたいです。
私のマチ針なんて、小学生の時の家庭科の時に使っていたマチ針で、
思い切り旧姓書いてあるやつなんですよ^^
こんなオシャレなマチ針にしたら、やる気も違ってくるかも!?(笑)
Commented by peko at 2008-02-15 09:33 x
rikaさん、おはようございます♪
まち針とってもかわいいですね!!
姪っ子さんのかわいいお洋服をまたリメイクしたり、とってもすてきな湯たんぽだったり、rikaさんは本当に1つ1つの物へのこだわりとそれを大切に使う心の持ち主なんだなあ~って改めて実感しました。
かわいいまち針あまり見かけないのでがんばって作ってみようかな。
Commented by komorika at 2008-02-15 14:48
★linoさん
いやいや~、こってるってほど凝ってないんですねぇ(笑
超簡単。しかも実用性なし・・・あはは
linoちゃんのコメみて、昨日さっそく植え替え&剪定しましたわ
勢いついてバラ以外までガンガン切ってしまってやけにこざっぱり
ダラダラじゃなくなっちゃった!
Commented by komorika at 2008-02-15 14:49
★manaさん
キャミワンピみたよぉぉぉ
すっごーく雰囲気あって素敵!娘さんに似合いそうだわー
作ってくれてありがとう!
まち針ね、かわいいけれども実用性は欠けるのでご注意ください
飾ってたのしんでねー
Commented by komorika at 2008-02-15 14:50
★カギコメyさん
息子さんたち具合だめなの?かわいそうにぃぃぃ
でも楽しみにしているので、かならずUPしてね(笑
男の子パターンも作りたいナーって思うんだけどねー
なかなか・・・そのうちたのむわー
Commented by komorika at 2008-02-15 14:52
★カギコメrさん
こんにちは~コメントありがとう
1月2月はちょっと詰め込みすぎちゃったかんじ!
いやいや、今年もマイペースでお気楽にいこうとおもってます
ふふふ
ほんと、お会いしたいなー
でも近いうちに。。。かないそうな・・・
Commented by komorika at 2008-02-15 14:53
★shimotomoさん
こんにちは!
まち針簡単すぎて申し訳ないぐらいですが、
そのために作り過ぎないように(笑
飾りが大きくなるにつれて実用性はなくなります
(レシピにもかいてあります)
そうそう、かわいいサシェなんかにさして飾っておいてね!
Commented by komorika at 2008-02-15 14:54
★ショコラさん
こんにちは~
ぜひぜひつくってみてほしいなー
ビーズの大きさや色、形でいろんな雰囲気になると
思うの。だから他の人のもみてみたーい!
簡単にできちゃうのでおすすめです
Commented by komorika at 2008-02-15 14:56
★kun:さん
ふふふ!わかるわかる!!家庭科のときのって
丸い玉じゃなくて、へらべったいお花(紙の)じゃない?
私の学校の裁縫箱に、となりの男子の名前のついているものが
いまだに入っているんだよね(笑 ははは
簡単なので遊んでみて~
Commented by komorika at 2008-02-15 14:59
★pekoさん
とーっても簡単だから(笑
特に右上の2こくっついているのなんて・・・笑えるぐらい!
でもかわいいからさー。3つにしたらダンゴ三兄弟(古い)だわーなんて
思うんだけど、ビーズを増やすと針の部分が短くなるのでやめてます
楽しいからやってみてね!

私なんてそんな丁寧な生活もしていないし、こだわりもないのよ
pekoさんのほうがよっぽど色々知っていて吟味していそうだよー
これからも教えてね!


<< 0214      においすみれ >>