2008年 02月 19日

Tsaikka

b0012899_1113153.jpg
かっこいいんです、このグラス。
間違って薄くいれてしまった珈琲も許せてしまう・・・

そして・・・あいかわらず朝ごはんにカステラを食べるのが好きです。
おやつにももちろん食べますが。カステラって美味しいなぁ~
b0012899_1152455.jpg








八日目の蝉
角田 光代 / / 中央公論新社
筑摩書房の松田哲夫さんの評価がとても高く、松田さんに信頼をおく私と
しては早く読みたくてうずうずしていました。笑い飛ばせる本とちがって胸が
チクリ。文面以上の背景や感情を想像させ、考えさせる本でした。

[PR]

by komorika | 2008-02-19 11:09 | 雑記 | Comments(14)
Commented by cocco@appuntini at 2008-02-19 12:08 x
すてきなグラスですね。
持ち手のクロスしたところの数字の「8」のような
「∞」のようなやわらかい曲線がいいです。
わたしも朝ごはんにカステラ食べますよ~。
ちなみに、今朝はアップルパイを食べました。
りんごの消費中なんです。
Commented by gouttemps at 2008-02-19 14:26
おぉ、かっこいー。シルバーのところもキレイ♪
朝ごはんカステラなの?わたしもケーキとか食べるかな。
オススメカステラどこのですか?!あったら教えてくださいー。
あと、一緒にうつっている本がこっそり気になります(笑)

讃岐の旅、いいー!と思ったら、もう来月なのね。。。
9月に札幌に行く予定なんだけど、そのときイベントないかな~
なんて期待しちゃっています(笑)
Commented by petit_paume at 2008-02-19 15:34
rikaさん、はじめまして。
petit paume の HARU* です。
内田彩仍さんが好きなので、勇気を振り絞って(?)、
倶楽部に参加させてもらっちゃいました♪
腰の重い私ですが、これからよろしくお願いしますm(u_u*)m

素敵なグラスでいただくコーヒー、とてもおいしそうです。
ホルダー部分(?)の透けている感じが繊細でとても素敵です(*v.v)。
カステラもおいしそう~。
Commented by fiore-tamako at 2008-02-21 08:05
rikaさん、おはようございます。
最近では、カステラでも色んな種類のカステラが
出てますよねぇ。
大好きな食べ物をお気に入りのグラスでいただくと
とっても幸せな気分になれますよねっ☆
Commented by komorika at 2008-02-22 08:50
★coccoさん
手作りのアップルパイだなんてすごーい!
私は市販のカステラですよ(笑
8のもち手のところをすこし開くことができて、ホルダーから
グラスを取り外すことができるんです。耐熱だから便利ですー
Commented by komorika at 2008-02-22 08:52
★えつさん
カステラね、かなりの消費量のためにふだんは近所のコープ
です!コープといえどもカステラだけで5種ぐらいあるの
面倒なときはカットしてあるものを選ぶけど、味については
どれでも美味しい(笑
本はこの日読んでしまった。読み始めたらとまらなくなります
かそうか?
もう次の北海道きまってるのかぁ・・・いいなぁ・・・
Commented by komorika at 2008-02-22 08:53
★HARU*さん
はじめまして!コメントありがとうございます~
クラブに参加してくださって本当にありがとう!
アヤノさん素敵ですよね・・・。私も本から何か作りたい!と
おもって昨晩本をパラパラしていました。また紹介してくださいね
Commented by komorika at 2008-02-22 08:55
★tamakoさん
カステラってはずれがない気がするんですよねぇ・・・
どれでも美味しい(笑
デザートのときにはカステラにハーゲンダッツのバニラアイスを
のせたりして・・・かなり高カロリーですがとーーーーーっても
美味しいの♪
Commented by pikake01 at 2008-02-22 09:36
rikaちゃん、お久しぶりです。mocaです^^
カステラとコーヒー、とってもおいしそうだね~
そしてこの本!私はもう最後は号泣で・・
去年のベストワンだったかも。
その後、角田さんにはまってしまい、図書館で次々と借りては読んでるところです。
夢中になれる本があるときって嬉しいよね^^
Commented by ssd-clinic at 2008-02-25 04:24
はじめまして…
わたしも、カステラ食べたくなりましたぁ(^_^)b。
Commented by komorika at 2008-02-25 18:37
★mocaさん
mocaちゃんのベストワンだったんだねー。なっとくなっとく
私はずっと読みたかったんだけど、先に義母のほうに送って
まわしてもらったの。角田さんのほかの本もよかった?
そうやって本の世界を広げていくのも私も好きだよ!
1日で読んでしまってちょっともったいなかったわぁ・・・
Commented by komorika at 2008-02-25 19:02
★ssd-clinicさん
はじめまして・・・!
私も美味しい画像みると食べたくなってしまいます
どら焼きとかにも弱いです(笑
Commented by ssd-clinic at 2008-02-29 16:21
ああっ、
どら焼き…よわいかも…わたしも…(^^)。
Commented by komorika at 2008-03-03 08:48
★ssd-clinicさん
昨日はあんまんで我慢しました(笑


<< ほったらかし栽培      イベントお知らせ >>