Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 04日

春アクセ

b0012899_9104513.jpg
少しお上品な感じもあり・・・
淡水パールの不揃いなところでドレスダウン


ここ数日ミシンができなかったものでチマっとしたものを作って楽しんでいました。気に入って身に着けています。あゆあゆさん主催のイベントにもいくつか送ろうと思います。
b0012899_915795.jpg


そうそう、アトリエにもちょこちょこレシピ公開しています(このヘアピンもありますので作りたい方はそちらをみてください)。先生登録していると勝手に更新されるのかな?便利な機能らしいです(先生というのはちょっと・・・だけど)。アトリエを見ていると、ハンドメイドっていろんな世界があるんだなぁ~と本当に驚きます。ドールハウスとかミニチュアとかはまりだしたら止まらなくなりそう!
[PR]

by komorika | 2008-03-04 09:22 | handicrafts | Comments(4)
Commented by peko at 2008-03-04 10:29 x
rikaさん、こんにちわ♪
↓の姪っ子ちゃん大きくなりましたねえ♪
赤ちゃんの時とは違う女の子らしいお洋服がこれからたくさん着れそうですねえ♪甘すぎないかわいさ、とってもいいなあ♪
それから春アクセとってもすてきです。
指輪は皮ひもかな?かわいい~。
淡水パールにターコイズの水色がとってもさわやかな組み合わせですね♪
rikaさんは何でも作れてやっぱりすごいなあ☆
Commented by でいりず at 2008-03-04 11:00 x
朝からちょっぴり嬉しいです~^^
私も最近皮ひもアクセを(ブレスレットとリング)作りました♪同じ本なのでしょうか?たぶんリングがRikaさんとお揃いに♪

ヘアピン簡単に出来るんですね~。内田彩仍さんのを見た時からかわいいな~って思っていたので^^作ってみます!

Rikaさんは何でも素敵に作れてすごいですね~^^
Commented by komorika at 2008-03-05 19:22
★pekoさん
こんにちは~
ねー、姪っこ大きくなったでしょう。
まだまだ赤ちゃんぽい様子なんだけどだんだんはっきりした
色のものも着れるようになるかなー。楽しみです
革紐も淡水パールとあわせるといい感じかな?と思って
あわせてみました。ターコイズもいいよね!
何でもなんて作れないけど小さいものも作ってて楽しいです!
Commented by komorika at 2008-03-05 19:24
★でいりずさん
でいりずさんも革のアクセ作ったんですね!
基本的な編み方しかできないので色々はできないんです・・・
バリエーションあるのかしら?
ヘアピンも自己流なので、詳しい方がみたらもっと違うやり方が
あるかもしれません。参考までに・・・どうぞ(笑


<< 食べくらべ 飲みくらべ      ひなまつり >>