Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 09日

食べくらべ 飲みくらべ

出張のおみやげ率no.1は551のブタまん。新幹線のり口近くに売店があるらしい・・・
今回は神戸でイッカンロウのブタまんも一緒に買ってきてくれて土曜日朝から食べ比べ
b0012899_9435349.jpg
イッカンロウは初めて食べましたが皮が甘いかな。あとついてくるカラシが断然551が好み。というこうとで今後も551で(笑)

次は飲み比べ・・・今までインスタントコーヒーって甘くみてました。というか全く飲んでいなかった。ある日NIKKEIプラス1(土曜日の日経新聞についてくる)で、インスタントコーヒーランキングがでていて、とりあえず1位を飲んでみることに。このランキングはいつも面白くて買いたくなるのです。
b0012899_9594656.jpg
香味焙煎を一口飲んでびっくり!!「インスタントってこんなことになっていたんですか~」と感動すら覚えました(おおげさ?)。これならトップ3は飲まなくちゃ!なんてそろえてみました。以下は私的見解
香味焙煎:ブラックむき 香りがとてもよくて深みもある
MOCCONA:牛乳で割ってもおいしい ビンも◎ 取り扱い店少ない様子
有機栽培珈琲:香味焙煎と比べてしまうと味が曖昧。しかし有機栽培に弱い私
香味焙煎はもう飲みきってしまいました。手軽なので飲む回数増えちゃいます

先々週ぐらいはデパ地下シュークリームランキングで、それも心くすぐられます
[PR]

by komorika | 2008-03-09 10:12 | omake | Comments(14)
Commented by chachanka at 2008-03-09 20:28
こんばんは、ちゃんかです!

姪っ子が551のシュウマイ(大きいほう)が大好きなのでいつも冷凍庫に入ってますよ!
おかずの寂しいときに2個ずつくらい、チンしていただくようです
もちろん、一緒に豚まんも冷凍中・・・

オフィスでの眠気覚ましにはインスタントコーヒーがかかせませんが、その時々でいろいろ買っちゃっています
“違いのわかる女”ではないので、眠気が覚めればいいのですが、おいしいほうがいいですよね~♪
Commented by natsukichi-mama at 2008-03-09 21:55
うちの旦那さんも関西方面に出張が多いので、たまに551買ってきてくれます。
でも最終頃だと売り切れてて買えないことが多いみたい。
昨日は半年振りの赤福でした~(^-^)

我が家は、コーヒーは私と娘がたまに飲むだけだし、インスタント派です(恥)
ダンナさんはコーヒーの匂いだけでキライだそうで…泣
いつかおうちでコーヒーを豆から挽いて飲みたいと夢見ています。
真ん中の瓶↑は初めて見ました♪可愛いなぁ~探してみよう♪
Commented by gouttemps at 2008-03-10 09:49
おはよう~
わたしも551の豚まん大好きです!
わたしの場合はお友達のだんなさんが出張に行ったときに
買ってきてくれるので、ありがたみ100倍です(笑)

飲み比べ参考にさせてもらうね~
カフェオレ好きなので2番目のかなぁ~
Commented by mari at 2008-03-10 11:02 x
おおっ!やっぱり旦那様も551なのねっ(^o^)
たぶん新大阪の同じあそこで買っているのね(笑)
神戸なら、ちょっと駅より離れるけど一度、南京町の老祥記の豚まんも
機会があればお土産に…
二口サイズと小さいけど、とっても美味しいよ。
ちなみに関西に住んでいた頃、うちの冷凍庫は老祥記の豚まんが
20~30個は入ってました(^.^)
Commented by eikoAAA at 2008-03-11 00:20
お久しぶりです!
551の豚まん、友人二人くらいから美味しいよ~と聞いてます!
いよいよお取り寄せしたくなってきたな~^^
日経のランキング面白いですよね。我が家は日経購読なので毎週楽しみにしています。普段新聞をゆっくり読んでいる時間などありませんが、これだけは・・・^^;
普段飲むコーヒーは、一応ドリップして飲んでいるのですが、豆ストックがなくなったときのために美味しいものを用意しておけるといいなあ。
Commented by fiore-tamako at 2008-03-11 12:48
rikaさん、こんにちは。
私も551の豚まん好きでよく買って食べます~。
おいしいですよね。
Commented by cunico at 2008-03-11 14:38 x
コーヒー第一位飲んでます(今)。
知らなかった・・・・ でもなんだかうれしい(笑)。
飲み比べ食べ比べ、進むと怖いですなぁ~
(あれもこれも試さずにはいられなくなぁるぅ~~)
Commented by komorika at 2008-03-13 18:06
★ちゃんかさん
たまーにシュウマイも買ってきてくれるので食べたことあるのですが
大小あるとは!知りませんでした。私の食べたのはどっちだろうなぁ
ちゃんかさんのおすすめ珈琲ありませんか?
ついついインスタントコーヒーの売り場を見てしまうようになりました
気になるぅぅ
Commented by komorika at 2008-03-13 18:09
★ナツママさん
赤福~ ずーーーーっと食べてないなぁ
おいしかった???
そうそう、先日はひさびさに聖護院の八橋をリクエストして
買ってきてもらいました。あんこの入ってない皮だけのがあるんです
おすすめです(ははは)

ダンナさんは珈琲飲まずに日中はお茶派?男性が紅茶ってあまり
イメージわかないなぁ。mocconaは写真のブラックラベルと、
エスプレッソタイプがありましたよー探してみてね
Commented by komorika at 2008-03-13 18:11
★えつさん
関西に行き始めたころはどーんと5こ10こと買ってきてくれてたんだけど
なにげに重いよね。最近はうちに2こ、妹に2こで定着中(笑
あつあつが箱に入っているから、箱がふにゃけてるんだよねー
あれって蒸す前のを売るわけにはいかないのかしら。
いつも疑問に思うの。
食べ比べたり、飲み比べたり、たのしいよねー
他におすすめあったらおしえてね!
Commented by komorika at 2008-03-13 18:13
★mariさん
神戸の南京町!過去1回だけ神戸に旅行したときにいったよーーー
あの並んでいた店かな。広場に面していた~
きっとあそこには買いにいってくれないな(笑 京都の伊勢丹にあれば
ゲットできるかも・・・ないかー?
551もイッカンロウもシンプルな材料でそこも◎ですねー
Commented by komorika at 2008-03-13 18:17
★eikoさん
551値段もいいですよね。食べ応えあるしとってもお得!
そうそう、プラス1は私も楽しみなんです。平日は夫が新聞をもって
出かけてしまうので、土曜日はまっさきに奪い取る!
内容によってはクイズしたりして(笑 「嬉しい一言はなに?」とか
「泊まってみたいホテルは?」とか当てっこしてます
Commented by komorika at 2008-03-13 18:18
★tamakoさん
tamakoさんは買いに行けるところなんですねー
あつあつを食べてみたいな
家でセイロであたためても美味しいですけどね!
買い食いも大好き~(笑
Commented by komorika at 2008-03-13 18:19
★cunicoさん
おー!香味焙煎ですかぁ!!
わたし、本当にびっくりしたよ。
インスタントってまずいイメージだったからさ。あっさり払拭!
最近食べ比べにはまっているのが「ピスタチオ」と「アーモンド」
これまた奥深い!!
おいしくてやめられない・・・


<< 巾着袋作りませんか?      春アクセ >>