2008年 03月 28日

今日のおめざ

b0012899_8214858.jpg
カステラの次にご機嫌の朝ごはんはゴザソウロウ
白あん、赤あんあってどちらも好き。多めに買って冷凍します
ゴザ(←私たちは勝手にこう呼んでいる)をあたためるときにはまず電子レンジであんこを温めてからトースターで周りをカリっと。最初からトースターだと餡があつあつにならないのです。ご注意を!






家日和
奥田 英朗 / / 集英社
母からまわってきた『家日和』。主婦ならかなり面白く読めるとおもいます
作家さんは男性なのが不思議。読書中ずっと女性が書いていると思って
いました。かなり意外!

[PR]

by komorika | 2008-03-28 08:26 | omake | Comments(6)
Commented by a_deko at 2008-03-28 16:02
komorikaさま
こんにちは。
Simple a.deko~*のakekoともうします。
今回安田商店さんの特集をみてこちらのblogにエキサイトIDを初登録してblogはじめました。
じつは安田商店サンで一年前にお見かけしてからrikaさんのblogちょくちょく拝見させてもらってました。
blogにrikaさんのことを書かせていただきましたのでコメントを入れさせていただきました^^良かったら見て下さいね(Simple a.deko~*)
きっと体も年齢も一回り上の私からみても素敵な人生を過ごしていらっしゃってあこがれます♪
私もハンドメイドが好きでマイペースでハンドメイドショップをやってます。
安田商店さんでお会いしたのは覚えていらっしゃらないと思いますが、今後ともよろしくお願いしま~す。
Commented by growing_nori at 2008-03-29 12:05
rikaさん、ご無沙汰してます。noriです。

我が家もよく*ござそうろう*買ってます。
甘さ控えめで、たっぷりのあんこが入っていて、最高ですよね♪
うちは皆、赤あん好きです!
考えていたら、食べたくなってしまいました...^^:

conoriで購入させて頂いているパタ-ン、チビちゃんがいてなかなか時間がつくれず眠ったままですが、いよいよ春なので意欲的に動いて製作したいと思ってます!
Commented by cunico at 2008-03-30 21:26 x
rikaちゃん、ござそうろう知ってるんだー。 これって関西限定?(でもないのかな・・・)
ここいっつも行列できてるんだよね~ いつ食べてもおいしー♪
Commented by komorika at 2008-04-01 09:58
★akekoさん
はじめまして。コメントありがとうございます
アトリエで安田さんの記事をよんでくださったんですねー
それに1年前に安田さんで目撃されているとは・・・!
世の中狭いです(笑
素敵な人生・・・だなんてそんなそんな・・・
となりの芝は青いものです
akekoさんもハンドメイドショップをされているとのこと、
お互いマイペースでがんばりましょうねー
Commented by komorika at 2008-04-01 10:00
★noriさん
こんにちは。コメントどうもありがとう
コノリでパターンお買い上げいただいたんですね!
育児中だとなかなかソーイングの時間をとれないとは思いますが
コノリのパターン、かなり簡単で手早くできるものも多いです
今日は裁断、今日は縫って・・・とか手順ごとに区切ってやるのも
いいと思いますよ!がんばってくださーい

ござそうろう、ずっしりしていて満足感もあるんですよねー
わたしもどちらかというと赤あんのほうがすきかなー
んー選べない!けどね
Commented by komorika at 2008-04-01 10:02
★cunicoさん
こんにちはー
FUJIOのパンたべてる?
最近私はぜんぜん食べてないぞぉぉぉうらやましいです
忙しそうでなかなか注文もしにくくてね。にぎわってるかな?
ござそうろうやっぱり好きなんだね!
ずっしりおいしいよねー
東京でもデパチカとかにあるのよ
まとめ買いしてしまう!


<< ミモザ      父と姪 >>