Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 01日

ミモザ

b0012899_103836.jpg
昨年はじめて咲いたミモザ。うちのミモザはなんで花がふわふわしないのだろう・・・と思ったら早く切り取りすぎていたらしいです。もう少しおいておくと大きくなるんだよと教えてもらって、今年は少し見守ってみました。イマイチ色の鮮やかさに欠けているような。そしてなぜか昨年と同じところ一枝にしか花がつきませんでした。なにか育て方に問題があるのかも・・・
[PR]

by komorika | 2008-04-01 10:07 | 雑記 | Comments(6)
Commented by kyoka at 2008-04-01 15:15 x
はじめまして
いつも読み逃げばかりしていたのですが
ミモザがダイスキなので思い切ってコメントしました♪
あゆあゆさんのイベントでご一緒させて頂いた
野ばら社rosilyのkyokaと申します
ご一緒できて光栄でした☆
イベントは雨の降る中、たくさんのお客様が足を運んでくださって
大盛況でした!

ミモザって北海道のお庭では育たないらしく
いつもお花屋さんで切り花で買ってきて春を感じています。
しかしどうしてなんでしょうね??たくさんお花が付くようになるといいですねっ

Commented at 2008-04-01 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieko at 2008-04-01 23:07 x
rikaさんこんばんは。
ミモザ・・・かわいいですね^^
うちのマンションのエントランスにも大木があって
わっさわっさ咲いています。ちょっと頂戴したいくらい(笑
でもでもrikaさんのミモザ素敵ですよー^^
私はこれくらいの方が好きかも。
でも、去年咲くまで6年も待ったんですね!
それはそれでrikaさんすごーい。

↓ゴザソウロウ、初めて見ました。
今川焼きみたいな感じ?
今川焼きは私もトースター派!たまーに食べたくなります^^
Commented by komorika at 2008-04-02 07:21
★kyokaさん
はじめまして!コメントいただいて驚きました~
野ばら社さんって名前かわいい♪乙女ちっくだなーほわわん・・・
なんてあゆあゆさんや、sei*ちゃんのブログでみていたんです!
作品もどれもこれも素敵で!先日の帽子ほしかったなぁ~(笑
いつか北海道で!
イベント大盛況でよかったです。ものすごいパワーを感じました
北海道熱いですね!!そうそう、去年ミモザのことを教えてくださったの
はameriさんなのです
Commented by komorika at 2008-04-02 07:23
★カギコメさん
おはようございます。はじめまして♪
コメントありがとうございました
我が家は東京でそれもベランダ・・・。わっさわっさは育たないですねー
切っても切っても頑張って芽は出してくれていますが、こまっちゃうな
っていう育ち方ではないです。鉢の問題もあるかも
久しぶりに植え替えしてあげようかなぁ・・・咲くこともわかったし!
たくさんアドバイスありがとうございました
遊びにいきますね!
Commented by komorika at 2008-04-02 07:25
★miekoさん
元気になってよかったー!こんにちは
ミモザって、ものすごい木はすごいよね(あはは
垂れ下がるぐらいに咲いているのをみると、なんでうちの子は・・・
なんておばさんっぽく考えてしまいます
でも咲きすぎると花粉でるかなぁ・・・どうなんだろう

ござそうろう、うちの近くだと池袋のデパチカや吉祥寺ロンロンに
あるの。きっとご近所にもあるはず!みてみてー
ほんと美味しいので、よその今川焼きがたべれなくなるよ!


<< 春をのりきるストール      今日のおめざ >>