2008年 04月 02日

春をのりきるストール

b0012899_11334423.jpg
なぜか最近異常に冷えます。手足がひえ~。もちろん冷え性なのですが、真冬よりも芯から冷えている気がする・・・。足湯したりショウガをたべたり。でもすぐに冷え~。「さむ!さむさむっつ」と声に出してしまうぐらい。なんだか写真の色合いも寒い?
でももう冬っぽい格好もちょっと・・・な季節。トリプルガーゼのストールで防寒です。幅広なので半分に折って6重ガーゼ♪レースはコワンさんのもの。他のものを作った残りなので片側分だけしかありませんでした。反対側はレースが何重にもなっている布を使用
b0012899_1137843.jpg
反対側からみるとまたちがってみえますね。両端ちがうデザインにするのもいいかもしれないな
[PR]

by komorika | 2008-04-02 11:40 | handicrafts | Comments(6)
Commented at 2008-04-03 05:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2008-04-03 21:00
★カギコメさん
こんにちは~
なんですって!って時間ないから内緒だったのかな?
残念だけど次にね♪
安田さん好みのものあったかな?
Commented by fiore-tamako at 2008-04-03 22:52
気持ちよさそうな、ストール。
これからの季節にピッタリですね。
rikaさんが作る私が好きなワンピ(SHOPに写真だけ掲載されているものです)とこれ、あいそうだわぁ。
Commented by kana at 2008-04-05 14:55 x
rikaさん、こんにちは^^
先日はコメントをいただき、ありがとうございました。

生成色のトリプルガーゼ、肌触りもすごくよさそう!
そして、レース使いがrikaさんらしくてすてきです。
華奢なリボンを通してあるところなんて、もうさすがという感じです。
あたたかさもあり、春らしさもあり。
まだまだ肌寒い日が多い4月の装いにぴったりですね。
わたしも先日リネンのストールを買ったばかり。
首まわりさえあたたかくしておけば何とかなる!
…というのが持論のわたしなのです(笑)。

そして、お庭のミモザ。
育てるのがちょっと難しそうですが、
それでも頑張って咲いてくれたという一枝。
黄色い小さな花が何とも言えずかわいいです^^。
来年はたくさんの花をつけてくれるといいですね。
Commented by komorika at 2008-04-09 10:00
★tamakoさん
お返事おそくなってしまってごめんなさい!
ストール、オールシーズン私は必要ですねー(笑
ガーゼはやっぱり気持ちよいですよ。
首に何かまいていると、そちらに目がいっていいような
気がします。ははは もちろんワンピにも!どうもありがとうー
Commented by komorika at 2008-04-09 10:02
★kanaさん
お久しぶりです!
かわいいお子さんたちいつもほんわかさせて頂いてますよ♪
そうそう、首と足さえあたたかければ・・・なんて思うと結局
1年中首に巻いているんですよね(笑
リネンも夏の冷房対策にもいいですよねー
ミモザ、植木鉢なので限界なのかなぁ・・・と思いつつ
来年は土をかえてあげよう!と気合いれました


<< irodoriさん      ミモザ >>