Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 19日

フォークロア?

b0012899_893478.jpg
カタログ用に作ったキャミワンピ、ひっさしぶりに柄物に挑戦しました。見るなり夫が「おーこれいいね、かわいいかわいい」。どうやらいつものシンプルなスタイルはつまらないようです。
この布、数年放置していたもの。かなりしっかりめのコットンで、耳のところに「コットンこばやし」と入っていました。池袋のキンカ堂でこの柄がすごーく気になり、そのままゴムのギャザースカートかエプロンにしちゃおう!ととりあえず購入しておいたもの。役にたってよかった♪
[PR]

by komorika | 2008-04-19 08:17 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(16)
Commented by cuniconiconico at 2008-04-19 12:02
旦那さんに賛成。 これかわいいー
いやいや、わたしはシンプルなのもかなり好きなんだけど、こういうのも
たまらんね~ (服とは違うけどこういうカップやお皿がうちにはある)
コットンこばやしさん、問い合わせ殺到か??
Commented by MOKO at 2008-04-20 22:30 x
フォークフロアな旬な布だと思ったら
数年前のものなんだね^^
いやいやその眼力でこんど↓の日暮里ツアー
お供させてくださいまし♪
Commented by fiore-tamako at 2008-04-21 19:49
こんばんわ。
これも可愛いですぅ。私が、気になっているのは、
↓これです。
http://conori.com/l-camionepi.htm
http://conori.com/l-onepiece.html

自分で作れる人が羨ましい~。
SHOPで見るたんびに、可愛いなぁと
毎回思ってます。
Commented by komorika at 2008-04-24 09:18
★cunicoさん
こんにちは!
こんな柄のカップとかかわいいよーーー
みてみたいぞ
たまに柄物もいいね!新鮮だわ
それにずっとリネンばっかりなので、コットンっていうのもひさびさー
Commented by komorika at 2008-04-24 09:19
★mokoさん
コメントありがとねー
ついこないだ買ったつもり・・・なんだけどね(汗
2,3年あっという間だからね~
たまっていくわけよ、布。
日暮里ツアーいこうねー
Commented by komorika at 2008-04-24 09:20
★tamakoさん
コノリの洋服気に入ってくださってるなんてー
嬉しいです!
tamakoさんはソーイングはされませんか?
コノリのパターンは初心者OKのものからありますので
ぜひぜひ~♪
Commented by pumpkin22 at 2008-04-24 11:24
こんにちは。
この布かわいいですね!ちらりと見える手足がとっても細くて羨ましいです。
私は花柄ばかりなので たまにシンプルなものを作ると「いいね」と言われます。
それから、いつもオープンに出遅れてしまって、すっごく残念です!いつかは必ず!です。
Commented by ticco-diary at 2008-04-25 09:49
rikaちゃん、こんにちは。
コメントを残すのは、久しぶりになっちゃった。

普段と違う洋服を着た時に、ふとダンナさんがすごく褒めるって、
我が家でもあります~。
あ~、いつもはどう思っているんだろう?って不思議に思うけど。
確かにね、出会った頃とは違うテイストになっているのは
間違いなし。
彼はどっちがいいのかな?

そうそう、HP名を変えたのでブログ名も変えました。
Petits Pois  これからもよろしくね。
Commented at 2008-04-25 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-25 15:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2008-04-26 05:36
★ pumpkinさん
おはようございます 細いというと聞こえいいですけど
全体的に貧弱(笑 ですよね。 ほんと筋肉つけないと!
pumpkinさんは柄物お得意なんですねー。私は布を買う段階から
躊躇してしまって。たまに柄物いただいたりすると新たな発見があって
「たまには冒険するもんだ!」なんて思います
Commented by komorika at 2008-04-26 05:38
★ ticcoさん
お久しぶりです~コメントどうもありがとう!
そうそう、たまに褒められると「こんなの好みだったのかい」って
思うよね。早く言ってよ~ぉみたいな。でも「オレンジとかブルーとか
色物はないわけ?」といわれたので「それはない!!」ときっぱり
答えてしまったわ(笑
HPリニュしたのかな?楽しみ!みにいくね~
Commented by komorika at 2008-04-26 05:40
★カギコメでさん
いつもありがとうございます。
そうそう、夫が気づいたのですが
ハンドメイドを買う人が、同じパターンを買う確率が高い!と。
ソーイングされるのにどうして購入されるのかなーとも思っていたの
ですが、カタログでは細かいところまで伝えきれないところを
きっと見て確認されているんですね。
まるっきり同じに縫っていない場合もありちょっと不安なのですが・・・
どうぞ説明書の通りにお願いします
かなり詳しくかいてあるので、パイピングも達人になれると思いますよ
Commented by komorika at 2008-04-26 05:42
★カギコメhさん
バストがあるなんてうらやましい限りです(笑
胸がきつい!なんてこと今まであったわけがない!!!あはは
なのでLはバストのある方に試着していただいてバランス確認して
います。気に入っていただけて嬉しいです♪
商用利用についてはHPから届けをしていただければOKです
沢山作ってくださいね!
Commented by tablemei2 at 2008-05-10 20:23
こんばんは〜♪
これ、とーっても可愛いです。ご主人様の反応うれしいですね。
ほんとにいいわ〜^^
姪っ子さんのワンちゃんbagも可愛くてかわいくて〜♪^^*
Commented by komorika at 2008-05-12 15:30
★tablemeiさん
いちうも同じような布ばかりなので、「おお!」と思ったのかも
しれませんねー。あまり柄のものも買わないし・・・でも、たまには
うまく利用するのもポイントになっていいですね!
姪のワンちゃんバッグかわいいでしょう~。おさんぽ気分でつれて
歩いています(笑


<< お散歩スタイル      ご連絡など >>