2008年 04月 28日

リバティ・・・買いすぎ?!

b0012899_15334280.jpg
リバティの在庫布が少なくなってきたので、セールで購入しました。たっくさんの種類の中から、みんなどの柄を選ぶのか・・・きになりますよね?!私はこんな感じです。本当はHUGのカタログ持参で同じリバティを買おう!なんて思っていたのにすっかり忘れてしまいました。姪のことを意識してしまいちょっぴりかわいいテイストのものが多いかな。ちなみにかごbagの内布もリバティです。

そのあと気になっていたお店で夕食を。吉祥寺にあるCafeAmar(カフェアマル)。期待を裏切らないかわいらしい店内と美味しい料理&デザートでした!お誘いした方もとっても気に入ってくださって大当たり!オンナ同士の密会におすすめです~
[PR]

by komorika | 2008-04-28 16:02 | handicrafts | Comments(16)
Commented by nunocafe2005 at 2008-04-28 17:50
リバティ大人買い~♪可愛い~♪
私もつい最近雅姫さんプロデュースのリバティを大人買い(^0^)
ムフフでしたぁ♪
リバティってなんでこんなに可愛いのかしら・・・
これがまたrikaさんの手にかかると可愛さ倍増だからとっても楽しみ☆
先日は可愛いお品が届きました☆
大事に着せます&着ます^^ありがとうございました~!
Commented by natsukichi-mama at 2008-04-28 21:42
うわぁ~鼻血が出そうデス!!
このところのリバティ人気はすごいものがありますね。
私も片足突っ込んでしまいました^^
奥が深くてリバティの魔力にはまってます。
rikaさんはすぐに作品になっちゃうから、楽しみにしてるね~
Commented by growing_nori at 2008-04-29 00:08
きゃあ~~~!!すごいすごい!!私好みのリバティ満載だぁ~♪
rikaさんの生地の組み合わせ方いつもとっても素敵なのでまた参考にさせて頂きたいです!!
どうしてリバティってこんなに魅力的なんでしょうね(*^▽^*)ノ
私も今、リバティにはまってます。
このかごbagもめちゃくちゃ可愛い~~♪もちろんお手製ですよね?
新作 た・の・し・み です!
Commented by cunico at 2008-04-29 20:32 x
こんなにずらりと並べられたらたまらんねぇ。
個人的には真ん中くらいのちょっと茶色いっぽいのがいいな~
それはそうとリバティの布、イギリスより日本で買うほうがずぅーーっと
お安いんだって!!おかしな話なんだけど。
リバティ様ではセールもほとんどしないしね。
わたしも日本で買いたいっ!この辺だとやっぱり買えないだろうなー
Commented by chachanka at 2008-04-30 20:38
こんばんは~、ちゃんかです

私もリバティ、だぁ~いすきだあ~♪
ロンドンのリバティデパートも大好き!
タナローンは肌触りが気持ちいいので子供にはいいよねえ~?
ちょっともったいない気もするけど、子供もちゃんと気持ちいいものはわかるのよね
姪っ子ちゃん、喜ぶよ~♪
Commented by komorika at 2008-04-30 20:53
★manaさん
雅姫さんのも素敵だったよね!私は2種だけ買ったのが・・・まだある!
これからの季節に丁度良い薄さだからせっせと縫わないと!
そうそう、conoriでお買い上げありがとう。
manaさんったら自分で縫えるのに・・・ハンドメイド買ってくれてるし!
(イベントでもだね・・・)いつもありがとう!!
Commented by komorika at 2008-05-01 07:36
★ナツママさん
私も片足ぐらい・・・なんておもっていたらズブズブ・・・ははは
いろーんな柄があるし、布でみるのと作品でみるのとまったく
違うのも魅力だわー
ナツママさんはどんなリバティかってるのかしら!
Commented by komorika at 2008-05-01 07:38
★noriさん
まだまだ私もうまくつかえていないのよー。それに着こなすのも
難しい!でも積極的に取り入れていきたい~
noriさんはどんなタイプがすきなのかな?
かごバッグのは最初からリバティついてるの!!
かわいいのよ~
Commented by komorika at 2008-05-01 07:47
★cunicoさん
このリバティたち、リバティジャパンのものだからかなー???
イギリスでもっと高価だとしたら、一般の人はあまり使わないの
かしら?っていってもキャスとかも安くはないし、物価が高いだけ
かなー
ユザワヤでは年に2回ほどセールがあるのー。値上げ前は50%OFF
だったのに最近は30数%しかひいてくれないのよん
Commented by komorika at 2008-05-01 07:48
★ちゃんかさん
ほんと手触りよいし、この季節いいですよねー
子供服とかもったいなくてとっておきたくなりそうですよね!
縫うのも丁寧にしそうだし(笑
かなり大柄のものもでていて、心引かれたけれども購入にいたらず。
やっぱり冒険できませんー
Commented at 2008-05-01 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by puyo at 2008-05-01 10:19 x
はじめまして。
conoriのレシピを知ってから たびたびお邪魔させてはいたのですがメッセージは初めてです。
今回も新作のパターンを購入したのですが まだ取り掛かれずにいます。。。

素敵なリバティですね。これはハグオワーさんで購入されたのでしょうか?素敵です~!私は最近はネットでリバティーを買うことが多いのでまた 探しに行きたくなりました。近くにはホビーレさんしかないのですが。。。

私も手芸屋さんへ行くとついつい 思うものと他のものを購入してしまいます。。
これからも アトリエと共にまた 更新を楽しみにしています。。↓
前回のバッグもかわいいです~♪
Commented by komorika at 2008-05-12 15:30
★カギコメさん
ほんとごめんなさい!
今度声かけますねー
Commented by komorika at 2008-05-12 15:32
★puyoさん
お返事おそくなってしまって本当にごめんなさい!
はじめまして~
パターン購入してくださっているんですね♪嬉しいです
是非形にしてギャラリーに投稿してください!!お待ちしています

リバティは「ユザワヤ」という手芸やさんで年に2,3回セールがあって
いつもそのときにまとめて購入しています。ホビーレさんにもリバティあり
ますよね!でもセールにはならないかなぁ・・・

アトリエもなかなか更新できずもどかしいですが、
細々と頑張りますので宜しくお願いします!
Commented at 2009-02-24 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2009-02-25 23:30
★カギコメさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
小さなサイズの赤ちゃん服、かわいいけれどもすぐに
サイズアウトしてしまうのですよね~
赤ちゃんかわいいだろうなぁ・・・!
マルシェかごは内布がリバティなんですよ
現在同じ柄があるかどうかはわかりませんが、URLは
http://www.dearmorocco.com/index.htm
です。のぞいてみてください!


<< 初エコクラフト      お散歩スタイル >>