2008年 05月 22日

あめちゃんポシェット

b0012899_23452990.jpg
姪がお気に入りのわんわんbag、お散歩している人の真似をして歩かせようとするので、何かかわいいポシェットでしばらく気を引こう!なんて思いキャンディー型のポシェットにしてみました。本当はビスケットにしたかったのですが、簡単にはできそうになかったものでこちらに。20cmのファスナーを端まで使ってしまったので、ライオネスコーヒーキャンディのような細長になってしまいました。
やっぱりまんまるのキャンディがよかったなぁ・・・明日やりなおしてみようかな。

キルト綿をはさんであるのでふんわり。携帯、ハンカチ、ティッシュ、ピッキーぐらいは軽く入りました。↑実際入れています。もち手を伸ばしてポシェット、2重にしてハンドバッグ。姪がもつとラグビーボールを持っているよう(笑
[PR]

by komorika | 2008-05-22 23:53 | handicrafts | Comments(8)
Commented by puyo at 2008-05-23 10:04 x
おはようございます。
前回の姪御さんの犬のポシェットもかわいい~♪かったですが今回もかわいいです~(^^)”
欲しい~!簡単に作られているところがすごい!!うらやましい~です。。姪御さん。。。><”

先日はブログにメッセージありがとうございました。
とても嬉しかったです~!
Commented by pumpkin22 at 2008-05-23 10:17
rikaさんこんにちは。
と~ってもかわいいポシェットですね。この布 私も大好きでした♪
中に入っているビッキーも愛らしい。
もしかして‥rikaさんは関西の方?私の知る限り 大阪の方は「あめちゃん」って言われるのですよね^^  昔 どうしてあめなのにちゃんなの?と聞いたら あめちゃんはあめちゃんだと言われたことがあって。
違ってたらごめんなさい><

↓のわんちゃんもうさこちゃんも すっごくかわいいです。かわいいラッピングのプレゼント♪そして写真がどれも素敵☆
Commented by shiawaseno-tane at 2008-05-23 16:52
こんにちは^^
かわいらしいポシェットですね。
こういうの簡単に作れる方が本当にうらやましいです。
私は最近1日で作れる服っていう本で服を作りましたが、1ヶ月近くかかってしまいました^^;
Commented by komorika at 2008-05-23 18:51
★puyoさん
わんわんbagは本当にかわいらしくて、自分用にも欲しいぐらい(笑
あめちゃんは・・・もうちょっとポップな布がいいかも!本当にキャンディ
みたいで。女の子の小物、楽しいですね
Commented by komorika at 2008-05-23 18:54
★ pumpkinさん
この布、なんていう名前でしたっけー
思いだせなくって!
すごくかわいらしいんですよね。布あわせもしやすいし!
そうそう、関西の方ってあめちゃんって言うらしいですよね。
私は関東なんですが・・・。なんかキャンディとか言うより
あめちゃんのほうがかわいくて気に入ってます。

ぬいぐるみって、表情をつけるのが難しいですよね!
作者さんの人が表れているかんじ!私にはできないぃぃぃ
Commented by komorika at 2008-05-23 18:56
★shiawasenotaneさん
こんにちは!コメントありがとうございます
簡単になんとかできないか・・・ばかり考えているもので
ライオネスキャンディになっちゃったのよね、きっと。
もっと手間を惜しまない物作りをしなくては・・・(笑
1日で作れるってかなり魅力なフレーズですね!
1ヶ月かかっても完成させたところがえら~い♪
Commented at 2008-05-23 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2008-05-24 00:55
★カギコメさん
ほんとにぃぃぃ~
なんかすごいね!びっくりよん
やっぱり20センチのファスナーは長すぎよね(笑
とっても入れやすいけれどもね・・・見た目が・・・・あはは
早くみせてみせて~


<< イベントお知らせ      かわいこちゃんばかり・・・ >>