2008年 05月 24日

デニムかヒッコリーか・・・

b0012899_1149544.jpg
姪っ子さん、まだデニムを着たことがありません(私が作っていないものですから・・・)。ヨチヨチの赤ちゃんがデニムはいているのも確かにかわいいのだけど、どうしてもきつくないかな?ゴワゴワしてないかな?なんて心配になってしまい・・・。でも公園で遊んだりするには少ししっかりした布の方がいいんですよね~。そろそろデニムデビューか?なんて妹と話していましたが、やっぱりなんちゃってデニムにしてしまいました。color dropさんのヒッコリーニット。リバーシブルでデニム色とヒッコリーと楽しめます。太いストライプはC&Sさんの幅広デニムストライプ。パターンはmilimiliさんスリムパンツ80を補正

だんだんと子供らしい服になっていきますねぇ・・・おばちゃんとしてはリバティのブラウスとくみあわせてこんな感じで着てもらいたいなぁ。思ったよりも肩のパフが少なかったので、こちらのパターンは見直します・・・
[PR]

by komorika | 2008-05-24 12:05 | handicrafts | Comments(8)
Commented by nunocafe2005 at 2008-05-24 20:04
リバティのお洋服可愛いですねぇぇぇ♪
公園遊びでもなんでもいつも可愛い服着れる姪っ子さんいいな~♪
私が着たいぞ~^^
小さい子にジーンズ!動きにくくないか・・・とか考えるのわかります~
立ったり座ったり常に動き回っている生き物だから(笑)
デニムだったら血流悪くなりやしないかと変な不安を。。。
私もいつもなんちゃってデニム。
絶対そのほうがやわらかくて気持ちよいはず、と勝手に決め込んで(笑)
Commented by komorika at 2008-05-26 09:20
★manaさん
いつもありがとう!conoriのワンピも沢山作ってくれて、
見るのが楽しみです♪どれも素敵な布あわせ!
やっぱり思う?血流悪くないかなーって。ははは
しゃがんでいる時間も長いしね。自分がスリムなジーンズとか
はけなくなってきたからかしら。気になるのよね。
でも、ブーツカットだと足長効果もあるし、かわいいよねー。
やわらかくておすすめデニム(っぽい布)あったら教えてください!!
Commented by バンビ at 2008-05-26 20:47 x
rikaちゃんこんばんわ~^^
うさことっても可愛く載せてくれてありがとう~っ☆
rikaちゃんが撮るとうさこがモデルに見えた(笑)
ちびちょびたんもくまたんも可愛い~っ♪
ステキなrikaちゃん宅でみんな仲良くしてるかな??ププ

リバティの子供服とっても可愛いヾ(≧▽≦)ノ
子供のジーンズ姿のお尻が可愛くてたまらない。。。^^
Commented by でいりず at 2008-05-27 01:38 x
こんばんは^^
リバティの子供服、素敵ですね♪マキエとかで購入したら万は軽く超えるはず^^;

子供のブーツカット可愛いですよね^^短い足だからすぐに広がっている部分になっちゃう、みたいな♪
ジーンズも、シッカリしている生地だと転んだ時には怪我が少なくて済むから安心なんですけどもね^^息子は腰に当たる部分がジーンズだと痛いと言っていたので、3歳まではなんちゃってジーンズばかりでした^^

Commented at 2008-05-27 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2008-05-28 11:06
★バンビちゃん
かわいいうさこちゃん、もっとかわいくとれるはず!!って
頑張ったんだけど暗い日だったんだよねー。またリベンジするわ
ほんとかわいくて癒しだよねー
姪にかしてあげたいと思いつつ、かしてない(笑
Commented by komorika at 2008-05-28 11:08
★でいりずさん
こんにちはー
リバティ、大人服だと面積も広いので花柄どうよ・・・ってためらう
ところもあるんですが、子供はどんな柄でもオッケーですねー
かわいい!!春~夏にたくさん作りたくなります

なんちゃってデニム、やっぱりニットですか?それともストレッチ
なのかなー。どんな生地なんだろう。もっと作りたいんですけどねー
Commented by komorika at 2008-05-28 11:08
★カギコメさん
サンキュ~


<< ブーツカットくらべ      イベントお知らせ >>