Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 28日

ブーツカットくらべ

b0012899_10575830.jpg
こちらはリRick Rackさんのブーツカット90サイズ。すこしゆとりはありますが、丈はちょうどよい感じ。milimiliさんのスリムパンツのほうが「こんなの売ってそう」なパンツで、こちらは「手作りしたかも」的な感じ(笑) 
スモックは↓リバティのブラウスを袖を伸ばし、袖と身頃にゴムシャーリングを入れてみました。下糸にゴムを巻きつけて縫うやりかたをせず、細い平ゴムをひっぱりながらぬいつけているだけです。

ポシェットに帽子に・・・す、すべて手作りっこです
(実はうちに来たときにはポシェット3つ重ねつけしていました。本人の希望で・・・)
[PR]

by komorika | 2008-05-28 11:04 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(4)
Commented by nyanyako at 2008-05-28 18:15 x
こんにちは、はじめましてです。いつも素敵だな~とブログを拝読しております。
rikaさんの大人服もかわいいですが姪っ子ちゃん用もかわいい!
一式全部手づくりには見えないところがすごいです。
スモック姿、首と胸と腕と、手首(笑)にもゴムがきいていそうで
そかわいらしさについコメントしてしまいました。
Commented by komorika at 2008-05-29 09:02
★nyanyakoさん
はじめまして!コメントありがとうございます
一式手作りだと私が恥ずかしい気持ちに・・・(笑 大丈夫かなって。
ほんとだー、手首にもシャーリングゴム入ってますね。ふふふ。笑えました
こんなちっさいのはあっという間にすぎていくんでしょうね。
後悔しないように沢山作ってあげないと!
Commented by cotori2878 at 2008-05-29 09:44 x
はじめまして。いつもrikaさんのセンスの全てが素敵だなぁと憧れつつ見させて頂いています。姪っ子ちゃん、お幸せですね。どこに売っているものより素敵なお洋服を着せてもらえて。。ところで、手首のシャーリング(笑、すっごい癒されました!我が娘もおんなじです。太ももの内側にも入っているんですよ。あんまりにも愛らしくてついつい書き込んでしまいました。さわりたくなっちゃいますね。
Commented by komorika at 2008-05-30 07:51
★cotori2878さん
はじめまして!コメント嬉しいです。ありがとうございます
憧れだなんてとんでもない!のですが、おばバカなので
姪っこをみていただいて嬉しいです
手首もふとももも今だけですよね~かわいい!!
本人には内緒ですが、ぽっこりお腹も大好きです(笑
お嬢さんも同じ歳ぐらいでしょうか?ほんと、子供って無条件に
かわいいですねー


<< オリジナルタグ      デニムかヒッコリーか・・・ >>