人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 29日

オリジナルタグ

このブログで毎月、検索ワードダントツNo.1になっている「ネームタグ」ですが、「ネームタグの作り方」と検索をかけてくださっている方も多いようです。2つあわせて毎月600件ぐらいの検索数。みんなタグを作りたい!と思っているのかもしれませんぞ・・・

オリジナルタグ_b0012899_9152332.jpgそんな方に・・・コットンフレンド夏号で『プリントゴッコでタグ作り』を担当させていただきました。
我が家の古~いプリントゴッコには説明書もなかったものですから今まで適当に扱っていました。今回、メーカーである理想科学さん立会いのもと撮影したもので、細かな注意点を聞くことができ、私も勉強になりました~
たくさんインクをそろえることが難しいので、黒、白、グレー(黒と白をあわせて)、茶、こげ茶(黒とあわせて)でタグを作っていましたが、今回全色トライ!緑も青もかわいらしいし、赤があれば赤と白でピンクに!!混ぜるのも楽しくなります

オリジナルタグ_b0012899_923434.jpg
コツさえつかめば簡単&キレイ!是非挑戦してもらいたいです。

コットンフレンド編集部ブログもcheck!→
理想科学さんのオンラインショップをcheck!→

by komorika | 2008-05-29 09:31 | 掲載誌


<< 本日の姪っこさん      ブーツカットくらべ >>