Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 05日

スペシャルコラボレーション

b0012899_1149459.jpg
ハンドメイドのポータルサイト【アトリエ】のほうで、フェリシモの『クチュリエ』を使ったアレンジレシピの作成依頼をいただきました。詳しい記事はこちら
私は「ヴィンテージ復刻布でつくるワンピースの会」と「まのあきこさんのリネンのワンピース」をアレンジしてみました。どちらもかわいらしい女の子のお洋服です

クチュリエは気になっていたのですが購入したことがなく、とても楽しみにしていました。かわいい袋には丁寧な解説と必要な資材がはいっていてすぐにとりかかれます。かなり魅力的!全サイズ表示されているのでお得感ありでした。キットものにはまりそうです~
ちなみに、写真右がまのあきこさんのワンピですが、こちらは少し難易度が高いです(でも解説が丁寧についていますので大丈夫~)。おそれおおくもまのさんのワンピをアレンジしてしまい大丈夫か心配だったりします・・・
[PR]

by komorika | 2008-06-05 12:00 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(10)
Commented by poco at 2008-06-05 13:54 x
こんにちはー。
めいっこちゃん服も、アトリエ企画のお洋服もかわいすぎー。
まのさんアレンジなんて作ってみたいわー。リバティ使いもセンスもさすがよね。
クチュリエって毎月資材が送られてくるんだねー。かわいいパターンも多いので魅力ですね^^
私は在庫布をなんとかしようっと。
rikaちゃんいろんな企画が目白押しで大忙しだね。
梅雨で肌寒いけど風邪ひかないようにがんばってね☆
Commented by komorika at 2008-06-05 14:21
★POCOさん
POCOちゅわーん!お久しぶり(涙)コメントうれしいわー
会いたかった~
POCOちゃんも元気にしてる?いそがしい?
まのさんのワンピは1回きりの配達なの。毎月布をかえて・・・
とかではないんだ。とても凝ったつくりだよー。さすが!
リバティを手に取るたびにPOCOちゃんどうしてるかなーって
思うのよ。
先日の姪のブラウスのハギレをこちらに利用しちゃったんだー
ちょこっとでも存在感おおきいよね!
「梅雨で肌寒いけど~」なんて嬉しいお言葉。ありがとう。気をつける!
Commented by puyo at 2008-06-05 17:42 x
こんにちは。
メッセージありがとうございました。
ギャラリーには載せさせていただきました(^^)”(恥ずかしい~)

クチュリエは私も気になるものが多すぎて 悩んでいました。
ワンピースも何度も買おうかと悩んでいました。
rikaさんのアレンジはとても素敵ですね~♪
センスがバッチリなのでうらやましい~なんて拝見させていただきました。
っ私も本気で注文したい位です~。。。
最近、まのさんの新刊は本屋さんで購入していたのでいまさらですがクチュリエに出ていたなんて驚きました。。。

また 素敵な作品を楽しみにしています(^^)”
Commented by studio_key at 2008-06-05 20:11
rikaさん、こんばんは。key.です。
『クチュリエ』を使ったアレンジレシピ、見ました♪
レースや、リバティの使い方がrikaさんらしくて素敵!
こういう風にしたらキットでもオリジナル感が出せるんだなぁ~。
なるぼど!!

アトリエの「内ボタンのおしゃれ」実践してみました。
外からは見えないけれど、可愛くなって喜んでます。
「作ってみたよ」に投稿してみました♪ドキドキ。
Commented by komorika at 2008-06-07 08:12
★puyoさん
ギャラリーみてきました!とても気持ちよさそうな布ですねー
私も触ってみたい(笑
クチュリエ、まのさんのほうは、1回きりです。それで全サイズでている
なんてお得ですよね!布はかなーりシックなリネンでした。
Commented by komorika at 2008-06-07 08:14
★keyさん
こんにちは~コメントありがとう
基本的な形はかえてはいけない約束だったのと、
だれにでもできるアレンジを・・・ということで限られたアレンジレシピ
なのだけど、ちょこっとかえるだけで自分らしさがでるなんて
嬉しいです!
ボタンのおしゃれどうもありがとー
作ってみたよをみたよ!!あの機能、まだみんなあまり使って
いないのでとっても嬉しかったです。また何かつくって投稿してー
Commented by 長女 at 2008-06-08 11:09 x
rikaちん、こんちわーー。
あいかわらずいろいろなことにチャレンジしていて楽しそうだねー。
クチュリエのアレンジワンピもすごくかわいいーーー。
私も毎月クチュリエかってるけど、もっぱら編み編み系。しかもドンドン溜まっていきます。。。

娘ちゃんも早いモノで5月で1歳になっちゃったよー。
やっと少し髪の毛も伸び女の子チックな洋服も少し似合うようになってきました。もうすこし大きくなったらkonoriのモデルに起用してねっ!

今週は次女が遊びにくるよ。ちょっと遠いけどrikaも遊びにきてねー。
Commented by white_simple at 2008-06-10 13:57
rikaさん お久しぶりです^^
フェリシモのクチュリエのワンピ。二つともゲットしておきながら未だ完成させてなくて焦っていたのですが、rikaさんのワンピを見て早く作らなきゃ!と子供服熱始まりそうです ^^☆
conoriのワンピも近々作ります~♪
rikaさんのアイデアにはいつもひれ伏すばかりのnao*でした! ^^
Commented by komorika at 2008-06-11 09:08
★長女さん
おー!おひさしぶり~
クチュリエはじめてやったけど、全部セットになっているから
いいねー。たのしいたのしい!袋かわいいし(笑
次女はかわりなかった?私も遊びにいきたいなー
もう娘さんも1歳かぁ・・・モデルっこオーディション厳しいぞ(うそ)
Commented by komorika at 2008-06-11 09:09
★nao*さん
こんにちはー
コメントありがとうございます!お元気ですか?
クチュリエ2つともおもちなんですねー。すごいーーーー
すべてのサイズがかかれていてお得だなって思いますよね!
ぜひぜひ完成させてください。すっごくかわいかったですよ

conoriもお買い上げいただいたのですねーありがとうございます
ぜひギャラリーにはってくださいね!!おまちしてまーす


<< conori: JUNE      本日の姪っこさん >>