Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 03日

夏のユニフォーム

b0012899_2335089.jpg
Boulangerie FUJIOさんの夏服。冬のフレンチスモックは重ね着用にゆとりがあるので首周りをつめました。しゃがむ仕事も多いらしいのでこれで安心。布は綿麻ダンガリー。薄手でさらっと、そして最初から洗いざらしのような雰囲気のある布です。8枚一気に縫いましたよ~。軽くて縫うのも楽でした。

袋井の皆様、美味しいパンを食べたくなったらFUJIOさんへ!
そしてかわいい店員さんもチェックしてください~
[PR]

by komorika | 2008-07-03 23:42 | handicrafts | Comments(8)
Commented by ivory-cloth at 2008-07-04 00:19
いつ見ても可愛いユニフォームですね!!
夏っぽいし、可愛い~欲しい~~・・って皆さん思ってるでしょうね。
FUJIOさんに行ってみたいです~
Commented by growing_nori at 2008-07-04 11:59
rikaさん ご無沙汰です。
またまた可愛いユニフォームですね♪
昔から私の大好きなスクエア-ネック、この細かなストライプの涼しげで
清潔感を感じるユニフォーム....。
rikaさんのセンスの良さが光ってます!
私もこの洋服、欲しい~~!
Commented by akubi-baby at 2008-07-04 14:08
はじめまして。
もうすぐママになる予定のMIKANと申します。
まことに勝手ながら、リンクさせていただきました。よろしくおねがいします♡
Commented by clover-moegi at 2008-07-07 23:56
rikaちゃんこんばんは☆ もえぎです^^

夏バージョンもかわいいね~♪
涼しそうだわ^^
そして、FUJIOさんのパンの味が思い出される~☆
また通販やってもらいたいなぁ^^
Commented by komorika at 2008-07-08 09:40
★ivory clothさん
こんにちは!FUJIOさん、新しい店舗に私もいきた~い!
かわいい店員さんをみて、ユニフォームがほしいと言ってくださる
方もいらっしゃるそうです。嬉しいかぎり。
パンやさんはやっぱり暑いだろうけど頑張ってもらいたいです
Commented by komorika at 2008-07-08 09:41
★noriさん
こんにちは~
紺の細ストライプに襟ぐりなどを真っ白にするかすごーく迷いました。
白にするとさらに爽やかなのだけど、汚れも気になりますよね。
なのですこしベージュっぽい綿麻にしました。
欲しいって言ってくださってありがとうございます~♪
Commented by komorika at 2008-07-08 09:42
★MIKANさん
はじめまして。リンクありがとうございます。
姪がまだ小さいのでbaby服も時々登場しますから
また遊びにきてください!
Commented by komorika at 2008-07-08 09:45
★もえぎさん
FUJIOさん、新店舗になってとっても忙しそう(出産などもあって)で
コラボショップをあけられない状態だったの。
またご紹介できるといいなーって思ってるよ!お願いしてみよう!
夏は涼しいことが一番だよね、でも丈夫じゃなくてはならなくて
素材選びがとっても難しいの。去年はしっかりめのWガーゼにしたの
だけど・・・。やっぱり納得いかずでさ。このダンガリーはよさそう!


<< macarons      conori: JUNE >>