Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 10日

夏の部屋着・・・らしい

b0012899_9504952.jpg
ハギレをきれいに整理したような小さなニットたち これは・・・

b0012899_9513257.jpg
妹のリクエストで作った袖なしロンパースでした

部屋ではこれ1枚で過ごしているので、下着にみえないようかわいい布で作りました(といっても下着にみえます)。来年の夏にはもうロンパース姿も見れないかと思うと、それだけでジーンとしてしまうおばさんです。


左から
NIMES綿麻ジャガード
MANALOLEクラウドリバティ・ピンク
shihoさんからもらったフライス
   〃     麻混天竺っぽい
[PR]

by komorika | 2008-07-10 10:01 | handicrafts | Comments(2)
Commented by peko at 2008-07-10 15:42 x
rikaさん、こんにちわ♪
こちらはすっかりムシムシジメジメ梅雨って感じでとけそうです。。。(汗)
↓のマカロン、まるでこの前のリプトンのおまけのような色のきれいさですねえ♪♪
私も一度、PIERRE HERMEのマカロン食べてみたいなあ~と思いつつまだ食べたことがないので、この美味しそうな写真を見てますます食べてみたくなりました~☆
今度みつけたら買ってみよう~~。(もちろん王子には内緒で。。(笑))

そしてそして、姪っ子ちゃんのロンパースとってもかわいい~~!!
いろんな生地で並んでいるとさらにかわいさ倍増ですね☆
小さい頃からこんなrikaさんのおしゃれセンスを目にしていたら将来、とってもおしゃれさんになりそうですね♪
本当にうやらましいな☆
子供の成長ってびっくりするほど早いから今のうちにロンパース楽しんでおかないとね。じーんときちゃうの分かりますよ~。
Commented by komorika at 2008-07-11 07:34
★pekoさん
こんにちは~。東京はそれほどムシムシじゃなく過ごしてます。
そちらは梅雨!って感じなんだねー。頑張ってのりきりましょう~ね
マカロン美味しいよぉ たくさんのフレーバーが宝石のように並んでいて
すごーく贅沢な気分になれます(笑 それにね、ミニチュアのお店の
おもちゃが売っていて、これまたほしくなるの!!かわいいんだー

姪っこはおしゃれさんにはなれないかも・・・だけど、肌触りとかには
厳しくこだわる子だといいなー。ふふふ
ほんと、あっというますぎてオトナの方が成長についていけない・・・。ずーっと赤ちゃん姿を見ていたいのよん


<< パフTも着て欲しい      macarons >>