Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 25日

DIY

b0012899_9305759.jpg
姪の誕生日を1ヵ月後にひかえて、おじちゃんもがんばってます
手書き設計図をドアにはり(ルクルーゼのマグネット活躍)
つるつるにやすりをかけて
だんだん形になってきました

途中姪っこが見学に。かいがいしく転がっているネジをひろって渡したり、
「がんばって」と声をかけてくれてニコニコ。

できあがったものをプレゼントするよりも、物を作っているところを
見せてみたらどうだろう・・・という試み。
[PR]

by komorika | 2008-07-25 09:32 | ソーイング      (大人服/子供服) | Comments(8)
Commented by mari at 2008-07-25 12:10 x
久しぶりに登場だけど、見事なおじばかっぷり(?)を拝見できて嬉しいわ(笑)
暑い中、がんばってるね~でも姪っこさんの可愛い笑顔でやる気倍増するのが目に見えるよう。
Commented by keniyuri at 2008-07-25 21:01
作っているところも見ればますます大事に使ってくれますよ!!
愛されてるな~姪っ子ちゃん♪
かわいいですもんね。
Commented by ayuchobi at 2008-07-27 06:43
あゆあゆだよー^^
rikaちゃん お誕生日おめでとぉ~♪
可愛い姪っ子ちゃんの為に rikaちゃん旦那ちゃん頑張っているのね~
すごぉーーい♡
でも、今日はrikaちゃんの為に何かイイモノあるかもね♪
北海道にびゅ~~~んと遊びにきてね。
みんなして待ってるよーーー
Commented by gouttemps at 2008-07-28 08:51
おぉ!ツヨシ工務店がんばってますなー。
なにができるのか、わたしも楽しみにしています。
確かに、出来上がったものを渡すだけではなくて
作っているところも見せれば、いっそう愛着がわいて姪っ子ちゃんも楽しく遊びそうだよね。

rikaさん、お誕生日だったのかな?↑あゆあゆさんのコメントにて気付いたよ。
おめでとうー♪素敵なお誕生日になったかな?
新しい1年もますます輝く1年になりますように。。。
Commented by komorika at 2008-07-28 12:36
★mariさん
夏ばてしてない?おひさしぶりー
ほんと毎日あついよねー
ツヨシはね、道具とたわむれていることが楽しいらしく
作っているものはなんでもいいんだってさー
すごくかわいく仕上がってきてます!
Commented by komorika at 2008-07-28 12:38
★keniyuriさん
こんにちはー あつい日が続きますが大丈夫ですか?
めいっこ、昨日も見学に来てました(笑)
学習机か?!ぐらいりっぱなできばえになってきましたよー
みんなの愛情をうけて良い子に育ってくれたら本望ですわ
Commented by komorika at 2008-07-28 12:40
★あゆあゆさん
こんにちは~
北海道は涼しいだろうのう
いいないいな
東京は猛暑です。ほんとあつい!!8月もこの暑さが続くとは
思えないぐらいだよ。途中失速してくれるといいんだけど(笑)
そうそう、きのう誕生日でしたのよねぇ
お祝いしてもらいました!どうもありがとうねーうれしいわん
Commented by komorika at 2008-07-28 12:41
★えつさん
そうなの、作っている過程をみせないと、ツヨシがくれたものという
認識だけで、作ったというイメージわかないよなぁ・・・とおもって。
愛着もわいてくれるはず!なんだけど(笑)
そうそう、私も歳とりましたわ
プリモピアットでお祝いしてもらったわ。ははは~
あいかわらず美味しいです


<< イベントのご案内      conori: JULY open >>