Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 11日

香る布

ソーイングやインテリア本の「秋号」がぞくぞく出ていますね。
なんとなんとミラクルなことに3つの雑誌の秋号に掲載していただきました。

b0012899_15555594.jpg

【コットンフレンド秋号】
手作り服特集:花柄とチェックのソーイング を担当させていただきました

すべてダイワボウテックスさんの新作&定番布を使用しています
その中でも・・・
付録になっているハーブがやさしく香る布にはおどろきました。
どんな香りなのかな、きつい香りだったら何にしたらいいだろう・・・なんて届くまでの間いろいろと考えていましたが、天然ハーブの香りがマイクロカプセルに入っているらしくとても柔らかな寛げるかおりでした。撮影中、モデルっこちゃんが本当に寝てしまって・・・。枕にラベンダー、ナイティにローズを使っていたからですね!きっと。こちらのお話は編集部blogにも!こちら
写真の枕はそのままクッションがわりにリビングに置いてあります。手の届くところにあるとなんとなくなでなでして、ほっとリラックス。

他にもしっかりめのオックスフォードでランチトートにしたり、小花の色合いがどれも魅力的だった綿麻でワンピやチュニックにしました。お子様ナイティ(ワンピ&パンツ)とレディースチュニックのパターンが掲載されています。

イベントメンバーのlinoさん、kaoさん、33さんもこの秋号に掲載されているんです。すごいですよね!そしてイベントのお知らせも詳しく・・・ありがとうございました

b0012899_16205065.jpg
表紙の女の子がとーってもキュートです♪

[PR]

by komorika | 2008-08-11 16:21 | 掲載誌 | Comments(14)
Commented by hato-mana at 2008-08-12 13:01 x
rikaさん こんにちは。お久しぶりです。袋井のhato-manaです。FUJIOさんの夏の制服もとってもかわいいですね!みなさんとっても似合っています。ブログを読んで、さっそく昼休みに本屋さんに行ってコットンフレンドとコットンタイム、購入してきました。あと1冊は分かりませんでした・・・(涙)
ますますのご活躍、心から応援しています。
Commented by yuiyui524 at 2008-08-12 18:42
rikaちゃん、ゆいこです^^
もう我慢できず~、付録のカットクロス水通ししました!
ちょうどソファーを新調したので、クッションカバーを作ろうと思っていたのー。まだ授乳にも使うし、ラベンダーの香りなんて素敵♪
袋から出してクンクンしてたら息子に怪しがられました^^;
私もリビングにおいて癒されまーす^^
Commented by chico at 2008-08-13 16:54 x
rikaさん、こんにちは!
以前1度コメント残させていただいたchicoです。
昨日手芸屋さんに行ったとき、「あ、コットンフレンドの秋号が出てる!」とパラパラめくってみると、rikaさん発見!
Vネックブラウスを作りたくて即買いしてきました。
香る布、とっても魅力的ですね!

Commented by puyo at 2008-08-13 18:27 x
rika san
こんにちは。。
私の住んでる地域ではいつも販売が遅いみたいで書店にはまだ並んでおらず 残念です。
たぶんお盆明けなんでしょうね~。。。><”
他はどのような雑誌に掲載されているのでしょうか?
よろしければ教えてください!!

きっと 素敵なんだろうな~!
こんな時にすぐに見られないので かなしいな~++”
Commented by ayuchobi at 2008-08-14 07:12
rikaちゃ~~ん^^
3冊全部の本みたぁーー♪
rikaちゃん かわいーーーく写ってて逢いたくなったよ♡
コットンフレンドに 友達のufuのRinちゃんも載ってるんだ~
ダブルで感動。
遊びにおいでぇーーーーー♪
↓イベントもとっても素敵。
私も遊びにいきたーーい^^
Commented by ポレポレ at 2008-08-14 11:42 x
rikaさん 初めてコメントさせていただきます、ポレポレといいます。「スタンダードな子供服」のライフログから来ました。

コットンフレンド、つい3日ほど前に手芸やさんでゲットしました。私も付録のカットクロスにうっとりした一人です。
モデルちゃんも寝てしまうって、すごいですね♪
また遊びにきてもいいですか?
Commented by でいりず at 2008-08-15 04:15 x
コットンフレンド買って来ました^^また今回も内容盛りだくさんですね~♪
Vネックブラウスもナイトウェアもどちらも素敵です^^

コットンタイムは立ち読みしてきましたが^^;
モデルは姪っ子さんですか?可愛かったです♪
Commented by komorika at 2008-08-18 23:03
★hato-manaさん
こんにちは~。いいなーFUJIOさん行きたい!!制服姿みたい!!
うらやましいです。似合ってると聞いて安心しました~

雑誌、追ってご紹介させていただきますが、あと1冊は「素敵なカントリー」でした。探してくださってありがとうございます。お盆休みで更新できず、お返事も遅くなってしまいました。ごめんなさい!

Commented by komorika at 2008-08-18 23:07
★ゆいこさん
山からもどりました~。
カットクロス、なでなでするとカプセルがはじけて香るらしいよ
柄も優しいよねー 
付録布でも十分サシェぐらいなら作れるよね!
ゆいこちゃんは何にするのかなー
クッションカバーならパッチワークするのかな?たのしみだぁ
Commented by komorika at 2008-08-18 23:18
★chicoさん
こんにちは♪コメントありがとうございます!
コットンフレンドをみて私だってわかってくれるなんてーすごい!
Vネックチュニックはゆるく重ね着用です(私だとちょっと胸のあたりが
さみしい・・・とほほ)。作ってもらえたら嬉しいです
香る布も今までにない発想で面白いですよね。
ちいさいけど、工夫したら色々使えそう!
Commented by komorika at 2008-08-18 23:21
★puyoさん
えー!そんなにタイムラグがあるんですか?
しらなかった!!そろそろ店頭に出ている頃かしら。
ちらっとみてくださいね♪
他の雑誌はコットンタイムと素敵なカントリーです。
また紹介させていただきますねー
Commented by komorika at 2008-08-18 23:23
★あゆあゆさん
3冊すでに見ているなんて!すごーいあゆあゆアンテナ!!
お盆休み、ずっと出かけていたために更新できなかったー
他の2冊も紹介しようとおもってたのに(笑)
あゆあゆさんのお友達もでているんだね!
なんとイベントメンバーも多数でているのよん。すごーい
そりゃぁ遊びに行きたいけどさー、行ける身なのに、なんだかんだ
あっていけないんだよねぇ・・・ えいっと思い切らないとだめだねー
Commented by komorika at 2008-08-18 23:31
★ポレポレさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ライフログからもたどることができるなんて知りませんでした!
スタンダードな子供服、かわいい本ですよねー(まだ何も作っていなくて
眺めているだけですが・・・)
もちろんもちろんまた遊びにきてくださ~い
そしてコットンフレンドみてくださってありがとうございます!
モデルの姉妹はいつもconoriのモデルをお願いしているお友達なの
です。妹さんの方がいつの間にやらスヤスヤ・・・かわいかったん
ですよ!香る布は10回はお洗濯OKなようです。なでなですると香り
復活です♪ミントもローズも自然な香りでした~。
Commented by komorika at 2008-08-18 23:35
★でいりずさん
コットンフレンド、付録のパターンもとても見やすくなったし
内容充実ですよねー!
イベントのメンバーも多数!!すごいですぅ~
ナイティ、裾にフリルがあって、パンツもゴムで絞って
ふりふり~となっているのがとっても気に入ってくれて
いました。女の子ですねぇ~

コットンタイムのほうは姪と、友人の子にお願いしました
2人ともカメラに緊張・・・。周りの大人がハラハラしておりましたー


<< 掲載誌のご紹介      36 >>