人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 19日

掲載誌のご紹介

掲載誌のご紹介_b0012899_23371633.jpg
COTTON TIME9月号】
ルシアン「メリーボンボン」で作るキッズアイテム を担当させていただきました
使用している布はすべて「メリーボンボン」のものです。
動物キャラクターのかわいい布、私には縁のない世界・・・かと思いきや!妹に見せたら「かわいい~♪ぜひぜひ着せたい!」とかなり喜んでくれました。数年後、幼稚園グッズもメリーボンボンを希望されそうだなぁ・・・

9月号はパッチワークの基本が詳しくでていて、適当にやっていた私にはとても勉強になりました。それに・・・・!ハンドメイドコンテストの発表があり、「家族」のテーマで姪に作ったお洋服が嬉しいことに優秀賞をいただきました。 じつは・・・大賞の賞品が刺繍ミシンだったもので、応募してみたのです・・・ははは


掲載誌のご紹介_b0012899_23474647.jpg
素敵なカントリー秋号】
とじ込み付録「“旬”のコラージュ&レース使いで楽しむ秋のHandmade Book 」を担当させていただきました
こちらは作業場取材&簡単にできるハンドメイド小物2点。ひざかけとクッションカバーを。
秋の夜長にあったら幸せだなぁ~という雰囲気で作りました。
このとじ込み付録で紙系コラージュをしているkaoさんもイベントメンバ~。繊細なkaoさんらしい作品、作り方を見てもきっと同じには作れないよなぁ・・・と最初からあきらめモードの私(笑)イベントに並ぶといいなぁ・・・

憧れのインテリア雑誌!どのお宅も素敵すぎてじっくり見るとへこみます(笑)でも内容がとっても充実しているので隅々までくまなく見てしまうんですよねぇ~



3冊とも2008/09/07発売・・・
もちろん作成、撮影の時期も近くて頭の中では常に「あれをこうして、これをこれに・・・」みたくグルグルまわっている状態でした。しかもコットンフレンドとコットンタイムは生地指定のいわゆるタイアップページでしたので、その緊張もありました。普段選ぶ布は無地が多いもので、柄ものの使い方に悩み・・・。もっともっとこの生地を生かせる作家さんがいるだろうなぁ・・・なんて凹んだり。編集部の方やライターさんには、色々と事前に相談にのっていただいたり、撮影時に「すっごくかわいいですよ!」と言っていただいたり、モデルっこたちが喜んでいる姿をみてだんだんと気持ちもほぐれていきまいたが、雑誌を手にしてみてやっと「こんな機会を与えていただいてよかったなぁ~ありがたいなぁ~」と思えました。
食わず嫌いもいけませんね、何事もチャレンジしてみないと!かなり勉強になった秋号でした・・・。力強くサポートしてくださった皆さんに本当に感謝です。ありがとうございました。


by komorika | 2008-08-19 00:03 | 掲載誌


<< ジミカワ子供服      香る布 >>