2008年 08月 21日

ジミカワ子供服

b0012899_915167.jpg
過去2回のイベント経験では・・・baby~子供服は数点残りました。私の未熟なところもあり、さらにぴったりのサイズのお子さんじゃないと着れない・・・ので。でもどうしても作りたくなってしまうのです。作っていて幸せだし、かわいいし、見てもらえるだけでもいい!と思ってしまいます。というわけで、今回も懲りずにSmile Life miniも作っています。「こんな時期あったよね~、小さいとかわいいよね~」なんて語り合いたい(笑)

それと少し前にbaby小物の本のお仕事をいただき幸せにひたっていたもので、それもできたら見ていただきたいなぁ・・・と思っています。babyギフトセットができるといいな♪

イベントブログに祖母のエコクラフト作品についてもUPしました。達人の作品もチェックお願いします♪ぞくぞくと作家さんの自己紹介もはじまっています~
[PR]

by komorika | 2008-08-21 09:25 | handicrafts | Comments(6)
Commented at 2008-08-21 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by clover-moegi at 2008-08-21 23:14
ナイティ絶対作るよ~!
女の子をもったからには作らなくてはね(笑)
似合うかはあやしいけど・・・^^;
そうだね、お外着にもいいね! これってひざ丈くらいになるのかな?
シックな色のタンがリーとかも良いかも♪

ひと月にの話、そうだよね、パターンも作ってるんだもんね☆
布を買う量・・・一度見てみたいわ(笑)
でも、その布を全部地直しするんだよね!?
地直しが苦手な私・・・このアイロンだけで、一日がすぐ終わる気がする^^;
rikaちゃん、やっぱり尊敬です!

Commented by komorika at 2008-08-22 08:09
★カギコメさま
お久しぶりです~ びっくり嬉しい内容のコメントありがとうございます
ここでは書ききれないのでメールさせていただきますねー
もうほんと嬉しいです。
Commented by komorika at 2008-08-22 08:14
★もえぎさん
丈はひざたけ+フリルぐらいかな。もーっとながくても
きっと子供ってうれしいはず(プリンセスみたいで)だけど
無難な長さにしておきました。パンツもかわいいので!
コトフレではパンツはワッフル(これもダイワボウさんの)を使用
しています

毎日のように布を洗っている時期があって、お風呂場のバー2本、
物干し竿、それでもたりなければ室内に長い棒で・・・と洗濯やさん。
忘れて寝てしまって朝、お風呂場の布を夫が運び出していることも。
地直し、アイロン大変だからシワができにくくなる仕上げ剤を入れて
きれいに干すのがポイント(自分があとで楽)かな。
Commented by はち at 2008-08-22 11:53 x
初めて書き込みします。
大人用のフレンチパフTを購入してもう3枚作成。前のあき具合がとってもいいです。子供用のフレンチパフTって普通のパフTを改良したら出来るのでしょうか?
Commented by komorika at 2008-08-22 18:29
★はちさん
はじめまして!コメントありがとうございます
conoriのフレンチパフT作ってくださってありがとうございます
ぜひぜひ掲示板にもはりつけてください(あ、ギャラリーでしたね)
子供に同じような形にしていいかどうか迷いますが(あまりあきが深いと
セクシーすぎます・・・ははは)、わたしが作っているのは、
→ライフログにあるC&Sさんの本の中にあるものをベースにアレンジ
しています。袖がかなり短いのでフレンチっぽいといえばフレンチです。
ご覧になってみてください!


<< ありがとうのボレロ      掲載誌のご紹介 >>