Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 22日

ありがとうのボレロ

すこし今日はすごしやすくて、ボレロをきて遊びにきてくれました。「写真!写真!」暗くなってきていたのでうまく撮れなかったけれど・・・
b0012899_1963466.jpg
コットンタイムのハンドメイド大賞で優秀賞をいただいたものです。着画も記念に・・・(あ、ボレロの写真2枚しかない・・・)。アンサンブルにして応募はしましたが、「オリジナルの未発表のもの」と書かれていたので、ボレロだけで審査をしていただきました。中はいつものキャミワンピです。
ボレロを着るとぐぐーーーーっとお姉さんらしくなります。「わたしもう2歳ですから」なんて言われそう。
夏の初めに妹が買い与えたクロックス、なぜだかずーーーっと抵抗してはかなかった姪ですが、その後はけるようになりました。ベビーピンク色のケイマン(写真)と赤のアリス。小さいとかわいいなぁ

応募時に作品にまつわるエピソードっぽいものをつけることになっており、私は姪のおかげで子供服の楽しさを教えてもらったことなども書きました。飽きっぽい私がソーイングを続けているのはそのおかげ!本当に感謝です。妹よありがとう~
[PR]

by komorika | 2008-08-22 19:19 | handicrafts | Comments(10)
Commented by nunocafe2005 at 2008-08-22 19:58
姪っ子ちゃん、すっかり大きくなられましたね~~^-^
・・・というわがやの姫も2歳になりましたが。。。

おそろいのボレロとっても可愛いです♪
イベントで販売ありませんか?(笑)購入します!!!

今回イベントは姫と一緒じゃなく一人でゆっくりしたい・・・のもあるし(笑)
前回「ママ~!たっけて~(助けて)」って人の多さにビックリしてた姫は
今回はおしゃべりが上手になったので
きっと「もう帰る~。こわい~。人がいっぱい~」など言うはず^^;
そうなるとますますゆっくり選べないので
希望としては一人で自由に♪と思ってます~^^
楽しみ♪楽しみ♪
Commented by cuniconiconico at 2008-08-22 21:20
もうすっかりお姉ちゃんだよね~
ポーズがまたたまらん。

アンサンブル、いつもに増してステキです。 色合いもいいわー
そうそう↓ジミカワ子供服、わたし好きなんだけどな~
特に女の子が着こなすとすごいキュート♪
rikaちゃん、引き続きがんばってよね!!

超久々のコメントでした。
Commented by ふー at 2008-08-23 21:00 x
姪っ子さん、女の子になってるヾ(>y<;)ノ
小さいうちだと、成長が大きく感じますよね

アンサンブルかわいい!どこそこのブランドですって
言っても通用しちゃう感じですo(>▽<)o
Commented by 姪っ子母 at 2008-08-25 22:30 x
私たちのせいで、rikaさんをこんなにも忙しくしてしまっているのでは。。。といつも心配してます。
もっとのんびりとした生活を送れていたかもしれないのにねえ。
娘だけではなく、私まで服をたくさんもらってしまって。。。

この日は散歩中、お宅に顔を出さない予定でしたが、初めて来たこのワンピースとボレロ姿の自分を鏡に映して、とってもうれしそうだったので、「見せに行こう!」と誘ってみました。
写真を撮ってもらっている最中、rikaさんにべったりで、撮った写真を画面ですぐに見せてもらうのも、あいかわらず楽しそうでしたね!
rikaさん唖然の、力強い「うさぎ」の真似は、動画におさめたかったなあ。
娘の二の腕は、実際はこんなにむちむちしてません!よね???

いつも言い忘れてしまうけれど、以前大量にもらった「かりかり小梅干し」どんどんおいしくなってきてますよー!
いつもブログ読んでますが、なかなかコメントできなくてごめんなさいね。
Commented by komorika at 2008-08-26 08:44
★manaさん
manaさんちのお姫様も2歳なんですねー
姪も普段はお話上手&お歌上手なのですが、人前ではおそらく
だんまり・・・(笑) 姫に「こわいー」って言われたらショックかも!
イベントでお会いできないのは残念ですけど~

ボレロ90cmで作ったのですが、パターンが・・・どこにあるか
探すのに半日かかりそう(笑) さ、さがしてみますが
ごめんなさいかもー
Commented by komorika at 2008-08-26 08:46
★cunicoさん
大きくなったでしょー。びっくりだよね
色々ポーズとってくれるのはいいのだけど、ママのリクエストが
「うさぎ!」とか「ひこうき!」とかなのでなかなかまともな
写真が・・・とれない(笑) にっこりもたまにやってくれます(ホホに指)

ジミカワ路線で引き続き頑張りますわ~
Commented by komorika at 2008-08-26 08:47
★ふーさん
こんにちは!
あっという間ですよねー。産まれて2年だというのに・・・
この成長ぶり!!
アンサンブル、本人が気に入ってくれているようなので
嬉しいです。これからはだんだん好みもでてきて布選びに
悩むようになるかもー
Commented by komorika at 2008-08-26 08:52
★妹へ
あのー、週3(もしくはそれ以上)では会っているのでコメントはいいのにぃ~(笑)
どうもありがとう

いえいえ、2人のものを縫っているから忙しいってことではないので!
大丈夫よ。息抜きに縫ってるからなくなると困る!
秋冬は何を作ろうかね。そろそろ考えないと。
足りないものリストアップお願いします。

ふにゃふにゃだった時よりも最近は写真撮りやすくなったよね
だんだんポーズするようになるんだろうなぁ
ピンクとかフリルの服も作っちゃうよー(ジミカワ路線はどうなる?!)
成長を間近にみることができて幸せです♪今後ともよろしくね

うちの小梅、ずっと放置したまま。たべてみよーっと
Commented by あいママ at 2008-09-01 13:31 x
こんにちは~。お久しぶりです!
8月中はずーっと実家にいたの。。
姪っ子ちゃんもお洋服もとっても可愛い~。
コットンタイム見ました!(立ち読みです。ごめんなさい・・)
最初のページに大きくのっていてお洋服の紹介も素敵でした。

姪っ子ちゃんも2歳になったのね~。
うちのおさるはますますわんぱくで生傷が絶えません・・・
あいはお姉さんになってきたので今度成長を見せたいな~。

イベントもうすぐだね。
今回も行きたかったんだけど、行けません。
ほんとに残念!
気候が変なので、体調に気をつけて頑張ってね。
Commented by komorika at 2008-09-01 21:41
★あいママさん
こんにちは!コメントありがとうございます
コットンタイムみていただいたんですね。ありがとうございます♪
あいちゃんと最近会わないなーと思っていたんです!
是非是非成長ぶりをみせて~
かわらずかわいいだろうなぁ

イベント、前回は沢山お買い上げいただいてありがとうございました
会場で会えないのは残念ですが、がんばりまーす
イベントブログでお楽しみください(笑)


<< 双子ちゃんへ      ジミカワ子供服 >>