Smile Life

smilelife.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 10日

イベント終了+レザークラフト

b0012899_9121138.jpg
3回目となったイベントun petit* peu trois 、無事終了することができました。
週末の貴重なお時間を割いて遊びに来てくださった沢山のお客様、本当にありがとうございました。残念ながら会場でお会いできなくても応援してくださった沢山のお友達もどうもありがとう♪みーーーーーんなのおかげで大成功になりました。

今回私の時間が足りなくなって事前にご紹介できなかった祖母の作品、ここで少し見ていただきたいと思います。こちらはエコクラフト達人の祖母ではなくもう一人の祖母、とみこさんのレザークラフトです。ブローチよりも髪ゴムのほうが使いやすいかな、と思い祖母に「お花のゴムを作って♪」と漠然とお願いしたにもかかわらずとても素敵な仕上がりでした。お客様にも喜んでいただいて、私もとても嬉しかったです。
b0012899_9345320.jpg
手仕事の得意な2人の祖母をもち幸せです。今回はお買い上げいただいた数名の方にも写真撮影にご協力いただいて、作品の写真とともにアルバムに収めてプレゼントしたいと思っています。ご協力していただいきましたお客様、ありがとうございました。

沢山の素敵な作品に感動し、さらにopen後にはお客様のすごーいパワーに衝撃を受けて2日目はかなりボロボロよれよれな姿だったと思います。は、はずかしい・・・。イベント翌日の月曜日なんて、だれだか分からないような顔でした(笑) こんなボロrikaではございますが、このイベントを糧にハンドメイドもっと頑張ろう~と思いました。今後とも宜しくお願いします♪
[PR]

by komorika | 2008-09-10 09:42 | イベント・作品 | Comments(26)
Commented by clover-moegi at 2008-09-10 12:37
rikaちゃ~ん!
お疲れ様~‼
画像からだけでもすっごく素敵なのが伝わってきたよー!

rikaちゃんにはレザークラフトの達人のおばあちゃままでいらっしゃるのね☆
どちらのおばあちゃまも手先が器用なのはもちろん感性がとてもお若い‼
生活スタイルなんかも素敵なんだろうなぁ・・・♡
Commented by yu-lei at 2008-09-10 21:11
はじめまして^^
なおっていいます。
イベントお疲れ様でした!
今回は素敵なrikaさんに加えて、生だんな様にもお会いできて嬉しかったです。
自分は知らないのに、イベントに来てるお客さんのほとんどが自分のこと知ってるってどんな感じだろう~??ってくすっときちゃいました。

一番下のお花のゴム、うちの娘になってます^^
おばあちゃまによろしくお伝えくださいませ*
待ちきれず、駅でつけましたと・・・
Commented by natsukichi-mama at 2008-09-10 22:36
rikaちゃん お疲れ様~
少しは疲れが抜けた?しばらくは余韻もあるし、ゆっくりして~

ゆいこちゃんとこでも話がでてたけど、吉祥寺に集合するしかないよねっ
同期会も兼ねて(爆)

それにしてもおばあさま方の手仕事は素晴らしいね。
レザーのコサージュゴム、こんなに素敵なのがあったのか~涙
Commented at 2008-09-11 09:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2008-09-11 10:34
★もえぎさん
コメントありがとう!
ほんと、どちらの祖母もすごいよねー
どんなイベントなのか電話で伝えただけで、細かくこんなのーって
お願いしていないのに、エコクラフトにしてもレザークラフトにしても
私たちがほしくなるようなものを作ってくれて!
近くにいたら教えてもらうのになぁぁぁ
相談しあってつくったらもっともっとすごいものができそうなのに!
残念です。
Commented by komorika at 2008-09-11 10:36
★なおさん
まぁぁぁ
はじめまして。イベントにお越しいただいてありがとうございます
夫がいたということはかなり早い時間ですよねー
作業着姿で(笑)女性ばかりのイベントなので、すごーく助かって
いるんです(つかってばかり!)
一番下のヘアゴム、かなりシックですよね。
それをお嬢様がつけてくださったなんて!女の子のかわいらしさが
ひきたつにちがいない!!とても嬉しいです。ありがとうございました
Commented by komorika at 2008-09-11 10:38
★ナツママさん
同期だとはしらなかったよ、びっくり!!
みんなにはもう小学生とかのお子さんがいるというのにー
あたしったら・・・あはは
ヘアゴムね、今回はじめてのお試しだったために、1日目にだしたら
全部なくなっちゃったのー。そんなに好評だとは思わず・・・
おばあちゃんにまた頼まなくては!
Commented by komorika at 2008-09-11 10:39
★カギコメさま
ヘアゴム繊細で素敵だったんです
みてもらいたかったなぁ
色とかも全部祖母がつけていて・・・。
次回もお願いして作ってもらいます!!
あとでメールしまーす
Commented by まゆ at 2008-09-11 10:43 x
こんにちは、イベントお疲れ様でした。
今回もとっても素敵なイベントで、主婦業や縫い物を頑張ろう~っていう活力とか頂いて、素敵な作品の数々に癒されて幸せな時間を過ごさせていただきました。
開店直後があんなにすごいとは思わなくて、子供を連れて行ってご迷惑をおかけしました。
休憩させていただいて、助かりました。ありがとうございました。
Commented by 723balance at 2008-09-11 22:16
rikaさん、お久しぶりです。
なかなかコメントが残せませんが、いつも更新を楽しみにしてます^^
おばあさまのレザークラフト、丁寧な手仕事と瑞々しい感性にとても感動しました。
世代を超えて刺激しあえるなんて、とても素敵なことですね♪
アルバムのプレゼントも、きっと喜ばれると思います!
Commented by yuiyui524 at 2008-09-11 22:55
rikaちゃん、こんばんは^^ゆいこです。
本当にお疲れ様でした!!
皆さんで作り上げた夢のような空間・・・。
本当に素敵だったー。
そ、そして!!いやーん、おばあさまの作られたレザークラフト、
すっごく素敵☆
もしかして見逃してたの、私??と思ったら、
二日目にはなかったのだねー残念><
次回に期待して・・・♪
通常モードに戻ったらぜひお茶しましょ^^
Commented by komorika at 2008-09-11 23:03
★まゆさん
毎回イベントでお会いできて本当に嬉しいです。
それも前回、今回、かなり無理してきてくださって・・・
まゆさんにお疲れがでていないか心配です!!大丈夫?
お子さん連れの方もゆっくりしていただけるように改善できたら
どんなにいいだろう・・・と思いますが、なかなかすべて満足
できるようには難しくて。ごめんなさい!
沢山のハンドメイドに接して頑張ろう!って思っていただけたのは
とても嬉しいことです。お互いがんばろうねー
ワンピ、丈が合わず残念でした。気に入ってくれたのに!ね。
Commented by komorika at 2008-09-11 23:07
★なつみさん
祖母の作品、私の思い描くものよりもかなーり繊細で
複雑な色合いで驚いたんです。近くだったら一緒に作り上げたかった。
しばらく修行に行こうかしら(笑)
このイベント、アンティークな雰囲気のものが多いのですが、どちらの祖母も
イベントは見てもらっていないものの、テイストばっちり・・・(笑)

最近はデジカメ画像を製本するのが簡単にできるようなので、
挑戦しようと思ってます!
Commented by komorika at 2008-09-11 23:08
★ゆいこさん
おばあちゃんのレザークラフトすごいでしょー
1日目に全部売れてしまい、急遽2日目はゴムがちょこっとよごれて
しまっていたものとかサンプル価格では出したんだけどね。
写真のものはなかったの。こんなにすぐに売れてしまうと思っても
いなくて(笑)今回おためしでした。

今日妹に会ったら、「顔ちがうー」と言われちゃった
半日寝ていてまだむくんでます(笑)
Commented at 2008-09-12 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-13 11:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by happy-holic-net at 2008-09-15 05:55
素敵な髪ゴムにウットリです。
本当に素敵です~~~!!
私も修行に伺いたい!!
レザーはご自身で染めたりされてるのかしら。気になる~~!!
私もむくむく創作意欲が出てきました。
Commented by yehui_444 at 2008-09-15 16:48
りかさん
イベントお疲れ様でした。
初めておじゃまさせていただいたのでが、みなさん生き生きしてとても楽しそうな雰囲気ですぐに伝わってきましたよ。
りかさんは、休憩中だったかと・・・いらっしゃらなかったので、お会いしてお話できなかったのが残念でした。作品の話などゆっくりしたかったです。でもまた、イベントがあるときは、是非おじゃまさせていただきますのでそのときは、お会いできたらと思います!!
Commented by poco at 2008-09-15 17:28 x
rikaちゃん、お疲れ様でした。
素敵なじーーーっとお品ばかりでネット見すぎちゃいました。
私もいつか、いつの日かイベントにお邪魔できたらいいのになぁ。

おばあちゃんの作品もすばらしいですね。
敬老の日はおばあちゃん孝行できたかな?
おばあちゃんもお疲れ様のイベントだったのですね。
大成功おめでとうございます☆
Commented at 2008-09-16 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorika at 2008-09-17 10:46
★カギコメふさん
お返事おそくなってしまいごめんなさい!
それは残念でした~。わたしもお会いしたかったです。
でも仕方ないですね・・・!
作家さんが増えてバラエティーに富んで楽しいイベントに
なりました。私も実は作り手ではなくてお客さんとして参加したいの。
欲しい物たくさんあるのに、全て終わってからでないと買えないのは
かなりつらいです(笑)
Commented by komorika at 2008-09-17 10:48
★カギコメaさん
コメントありがとうー
見てくれてうれしい!!(見せたかったのでー)
すごいよねぇ・・・
なんか雰囲気とってもいいでしょぉぉぉぉ
びっくりしたんだぁ
やっぱり習いにいきたい!!
Commented by komorika at 2008-09-17 10:54
★ happy-holic-netさん
こんにちはー
世の中には様々なハンドクラフトをされている人がいるものですよねー。
祖母のレザークラフトは自分で染色しているようですよ
どのようにやっているのかは見たことがなく・・・もったいないですよね
見せてもらわないと!!
今度見学いってきまーす
Commented by komorika at 2008-09-17 11:14
★yehui_444 さん
え・・・・!休憩中でした?!?あーん
1日目でしょうか、2日目でしょうか・・・がっくりですぅ
(確かに2日目はゆっくり休憩させてもらったんですよねぇ)
イベント楽しんでいただけましたか?
作品や、アンティークの素材をみるだけでもかなり刺激になりますよね!
情報交換の場にもなってくれると嬉しいです
Commented by komorika at 2008-09-17 11:19
★pocoさん
お久しぶり~!お元気???
敬老の日には両親が祖母のところに行っていました
どちらの祖母もとっても元気で、日々作製しているようです。
生きがいって大切だねぇ
私も手仕事をつづけよう!
私もそちら方面のイベント行きたいなぁ・・・って常に思って
いるんだけどね(笑)実現できてないけどぉぉぉ
念じていたらいつか会える!
Commented by komorika at 2008-09-17 11:22
★カギコメまさま
こんにちはー
お引越しお疲れ様でした。
ベビちゃんがいたらなかなか片付けも大変だと思います。
無理されないでくださいね!次のイベントではお会いできるかな?
今週中にメールします!!


<< モヘアのクローシュ      今日もイベントで・・・ >>